・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

きょうは、とっても きれいな 夕焼けの空です。・・・・・時間 16:53  西の空 



夕焼け空を見て。。。



こんな きれいな秋の空を見て。。。 そして、 キンモクセイの香り がするとき。。。 

いつも思い出すのが、 さ☆の 高校生の時の 学園祭~   

そうです! キンモクセイの花 が咲いたときに、 胸きゅん! てなるんです!

そして、 その頃 すてきな 詩 も見つけて、そっと アルバムにはさんであります。

キンモクセイの記事は・・・  こちら


きょうは。。。。。   そんな 昔のお話をします (^_-)~☆ 



登場人物 ・・・・・  さらり☆ 

              A~ちゃん ・・・  高校の時からの大親友

             Mくん   ・・・  高校の同級生 



キンモクセイが 香る頃。。。  さ☆が 高校生だった頃のある 秋・・・・ 

さらり☆ と 仲良しの A~ちゃん は、高校入学の時から ずっと同じクラスで、

いつの間にか、とても 仲良しになっていました。


A~ちゃん のことは、 この間。。。。 

北海道のお土産を買ってきてくれたという話でご紹介しましたよね。 ・・・ こちら

トイレに行くのも一緒! 同じ手提げ袋を買って、もしかして。。。ふたりは??? 

なんて思われそうなくらい、すっごい仲良しでした。 



そんな わたし達も、いつの間にか クラスの同級生 Mくん を好きになっていました。

それまで、好きな男の子ができても、友だちに告白などしたことなかった。。。さらり☆!

そんな さ☆が、初めて 大親友の A~ちゃん に話をしたんです。

しかし。。。。。。   実は、 A~ちゃん も 同じ人を好きだったんです。



でも、それが返ってよかったのかな?  ふたりで、 その Mくん の事を 

あれやこれやと 話しながら~  またまた、仲良くなっていったのです。

そんな時に 見つけた 詩 が・・・・・・・   




K子とあたし    万里村ゆき子


K子と あたし

あの男を 待っていました


学園祭の さざめきも


おわりにちかい  夕暮れの庭で。



K子と あたし


あまりにも 気が合ったので


いつもふたりで ひとりの男を


ひっそり 愛していたのです。



でも お祭りのすんだ校庭には


枯葉が きらきら 散るだけで


K子にも あたしにも 


あの男は きませんでした。




十一月は 淋しい月


そういえば 淋しいっていう字は


木がふたつ ならんで泣いています


あの日の K子とあたしのように。





そうです。 さらり☆ と A~ちゃん も、 この詩とまったく同じ。。。。。。

彼は、やってこなかったんです。  二人が、胸きゅん!って思ってる間に。。。

Mくん は、他の女の子と付き合い始めたんです。

A~ちゃん と さらり☆  ふたり揃って、 失恋!!!



ほんとにちょうど、 高校最後の 文化祭の準備をしているときでした。

隣のクラスの 女の子 と 仲良さそう~ に 歩いてる二人を見てしまったの w(☆o◎)wガーン

その時。。。 かすかに 香ってくる~~~  キンモクセイ のやさしい香り~

それから~~~ ずっと、今になっても キンモクセイ  香り がすると。。。


あの遠い昔を思い出して。。。  胸きゅん! っとなる さらり☆ なのです。





二人揃って 失恋してから。。。  A~ちゃん は、 他の子と 付き合いだし。。。 

さ☆ も、 他の高校の先輩と付き合いだし。。。  そんな時に卒業を迎えました。


でもでも。。。。。  この後、 つづきの お話があるんだ~~~  

実は、、、 卒業のすぐ後、 さらり☆ は、 Mくん と 一度だけ デートをしたのです!




はい! きょうは、ここまで~~~~~   つづきは、明日に・・・・・。

もう一つ 夕焼けの おまけです。

・・・・・ あの日のような空 ~  もう一度 ・・・・・ 見てください~ 



夕焼け小焼け~



夕焼け 小やけで~ 日が暮れて~     や~まの お寺の鐘が鳴る~ 

お~お手て つないで~ みな 帰ろう~   ♪♪♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。