・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:
最近、夫が残業で遅い 我が家です~
したがって、専業主婦のさ☆としては、食べないで
お待ち申し上げているのでございます。

が、お腹はすいてすいて~~~
倒れそうになるので、ございます。

きょうは、カレイと野菜の天ぷらです。揚げてすぐに
食べてもらおうと、お味噌汁とサラダの用意だけして
待っておりました。


すると、妹から電話~
妹の義母は、近くに一人で住んでいるのですが、
最近手首を骨折して、左手が使えないので、妹達に 
ご飯や洗濯など、世話をしてもらってるんです。

しかし、妹は仕事に行きながら、子ども達の世話もあるし、
家のことも、義母のこともでは、大変みたいなのです。
 
「なあ~ 姉ちゃん、そう思わない? }と、いらいら絶頂中です~


で、話を聞いておりました。すると、そこへ 夫から携帯電話あり。
まだ帰れないから、先にご飯食べとったら~って。


なので、妹にそう言いました。
すでに、電話があって30分は経っています。

姉ちゃんも大変やなぁ~って言いながら、話を続けます(^^;)


あの~ 姉ちゃんは、まだご飯食べてないよ~

それに、まだ油で揚げないといけませんから~



一区切りついたとこで、じゃあ魚揚げようかなあ~ と言ってみました。

妹 「 あ!そうやな。姉ちゃんまだ、ご飯食べてなかったな」って!

言いながら、これだけだから聞いて~ と、また別の話!


そして、やっと。。。開放してくれ。。。 ほっと一息~ (^^;)

これ、そろそろ~って言うタイミングが悪いと、
「 いいよ~ ちょっと話聞いてほしかっただけだから!(-"-) 」と

寂しげに言われたりすると、まだ食べずに話したりすることになります。



それで、夜9時50分ごろに、やっと開放され、それから天ぷらを揚げ
やっと、10時にご飯をたべることができました。
そして、やっと先ほど 夫も帰って来て、我が家のご飯も終了(*^-^*)

これから、この時期は、毎年のことながら、早く帰れない時期です。
全然お腹がすかない時もあるのですが、待つにしても
少しつまんで、また後から一緒に食べたりすると、体重があぶない~

でも、お仕事遅くまで 食べずにしている夫さんのことを考えると、
待ってあげたい気もするし~ 


しかし、妹の方も だいぶんまいってる様子です。
こりゃあ、ちょっと手伝いに行ってあげようかな~と思うさ☆なのでした。


こんな妹ですが、やさしいとこもいっぱいある、

    かわいい妹ですから(*^-^*)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。