ちっちまにっき

ヨーキーのにこ(♀)トイプーのあずき(♀)こまめ(♂)との毎日、育児や、仕事、日々のつぶやき、そして大好きな雑貨や、ガーデニングについて綴っています。


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりのブログ更新です。

またまた寝込んでおります。

でもとても嬉しい頂き物。

お風呂大好きなのを知って選んで下さった気持ちが何よりも嬉しいです。

お風呂はリラックスできる一番の場所。

本を読んだり、暗くしてゆっくり入ったり。

いつもは、アロマオイルをいれています。

バスソルト、なかなか自分では買えないので
本当に嬉しいです。

今日はイタリアンなお塩で。

体調悪いので、ゆっくりは入れないのですが…


とってもHappyな気持ちになれました。


ありがとうございます。


このブログを詠んで下さっている皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、オペから一ヵ月後の診察に行ってきました。


術後の経過は順調で、今日から湯船に入れるようになりました。


うれしー!



でも、エコーで他にできものが見つかり、定期的に経過を見ていくことに。


不安です。


この前のがん検診では大丈夫だったけど、やっぱり怖いな。



もう、オペはごめんだ。


嫌だよー。


なるべくストレスのない生活を送るように心がけなくては。




長い待ち時間になるかも、と、ずーーーーーーーっと我慢していた


この本の続きを購入。



ちっちまにっき

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前から、風邪気味の私。


咳が出て苦しいので、寝る前には必ずドテラのアロマを


使っています。


花粉症もまだ症状があって、くしゃみや、目のかゆみ


に悩まされています。


そんなときにもやっぱりアロマ。


でもいつも決まったものしか使えなくて、毎月注文するのも


同じオイルばかり。


先日berryちゃんにお会いして、お話聞いたし、今度は違うのも


ためしてみようと思います。


注文の変更のしかたとか、あんまり理解していない私。。。


いつもberryチャンにはお世話になりっぱなし。


感謝です。


で、最近特に気になっていたパワーストーンのブレスレットが


欲しくて、berryちゃんにまたまたお世話になることに。


来月が楽しみです。


ここの所病気続きで、藁にもすがりたい思いなのです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼過ぎ、遊びから帰ってきた次男が、頭痛を訴える。


熱は38度を超えている。


熱中症か、風邪か・・


どちらも当てはまるので、とりあえずクーリング。


この蒸し暑いなか、公園で遊んでいたというので、


ぬるめのシャワーを浴びさせ、氷枕と、おでこはアイスノン、


首の動脈にひえぴた。


コンビにまで走り、バニラアイスと、 イオン飲料を買う。


昨日は暑いと怒りながら全裸で寝て、


一昨日は暑いからと、玄関で寝た次男。


風邪をひいていてもおかしくはない。


昨日も一昨日も寝てから服を着せ、夜中に布団へ


うつったけど・・・


はぁ・・・・・・。



今熱図ったところ37度台に下がったので様子を見よう。



いつも次男はお騒がせだぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちっちまにっき


去年はキャメルを買いました。


履きやすくて、どんな洋服にも合わせやすくて


とっても重宝しています。


合皮なので手入れも楽だし、


お値段も高くないので、ガンガン履いています。


迷った挙句今年は黒を。


赤や緑も、可愛いなぁ。


うん、赤いサンダルって可愛い。


欲しくなっちゃうけど、我慢我慢。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼前から急に晴れ

気温がぐんと上がってきました。

夏は苦手。

光線過敏です。

頭痛が苦痛な季節です。

暑いのも、

虫も嫌~

早く秋にならないかと、本気で思います。

でもこれからが、

夏本番です。

雪くま食べて頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちっちまにっき


吉祥寺にある書店のアラフォー副店長理子は、はねっかえりの部下亜紀の扱いに手を焼いていた。協調性がなく、恋愛も自由奔放。仕事でも好き勝手な提案ばかり。一方の亜紀も、ダメ出しばかりする「頭の固い上司」の理子に猛反発。そんなある日、店にとんでもない危機が……。書店を舞台とした人間ドラマを軽妙に描くお仕事エンタテインメント。本好き、書店好き必読!
『ブックストア・ウォーズ』を改題。

本屋さん好きの私にはとても面白いお話でした。

こんな情熱を持った書店員さんたちのお勧めの本なら、ぜひ読んで見たい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハウスオブローゼのマッサージローラーです。

効果はまだ余り分かりませんが、コロコロ続けてみます。

リンパ節取ってから、顎の下など浮腫むような気がします。

首の傷は触るといまだに痛いので、リンパマッサージには行けないかなと、地道に自分でやってみます。


ちっちまにっき-HI3H04010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を隠そう、私はくせ毛なのです。


特に前髪、顔周りが、梅雨にはくりんくりんに


なってしまうのです。


数年前までは、髪全体に縮毛矯正をかけていた


のですが、飽きたのと、時間がかかるので嫌になり、


最近は軽いウエーブに、梅雨時期は顔周りだけ矯正


かけていたけれど、それも面倒で、朝ヘアアイロンで


前髪だけ伸ばしていました。


それがひと月ほど前、旦那さんが落とした上に踏み、


割れてしまったのです泣き


なので新しいものを買わなきゃいけないのですが、


いろいろありすぎてどれがいいのかわからない・・・


代金は旦那さんに請求しようかな。




ちっちまにっき

やっぱり充電式が便利なのかな??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。