☆ちひロード☆

フリーアナウンサー安井千紘の猪突猛進な日々★彡

一児のママになって365日が過ぎました ʕ ·ᴥ·ʔ
育児も お仕事も プライベートな時間も 突っ走ってます♪

NHK金沢放送局でニュースキャスターを3年間、
NHK横浜放送局でリポーター・ラジオパーソナリティを4年間務め
2015年からフリーアナウンサーとして活動中☆彡

所属事務所★ライムライト*☆*:;;;:*☆*:;;;:
click→公式プロフィール 


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

★FMヨコハマ ラジショピ
★J:COMデイリーニュース
★YOU TV 横浜ミストリー
★群馬テレビ   
★青森テレビ わっち‼
★各種イベント司会    などなど☆  

応援よろしくお願いします( *´艸`)
NEW !
テーマ:
{80466E1F-D0F1-4A0C-8CC9-4994572BC5BD}


{28653C8E-2B5A-437A-B5F8-62E765A67E1F}


朝から ぐでたまスタンプのようになっていた息子



これだけ暑いと、うだりますよねー

{F54B0258-5B2D-4710-A9AF-83B0EDF6E038}

なので
おウチプールをする事に


すいません、おもちゃ散乱してる写真ですが


部屋で空気を入れてる最中から
プールにダイブしてきて、
空気入れにくいっっ


最初は
ベランダに出そうと思ったのですが…
我が家のベランダ、
ありがたい事に日当たりが良好過ぎて
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ暑いんです


なので、
悩んだ結果、、、

{4CD55621-5D58-4EDF-91F6-CA1DD9D194EC}


お風呂場に

これが、水入れも水抜きも
チョー楽チンで

しかも、日焼けしないという最高の結果でした


お風呂場でするなら
湯船に、ぬるま湯をはればいいのでは
って気もしますが


なんだかプールの壁の弾力も好きみたいで、
もたれて遊んだりしてましたよっ


お風呂場プール、オススメです浮き輪ビキニグリーンハート



それでは
最近ハマってる
ぐでたまスタンプで 今日はお別れ鳥ルンルン


{56D66A81-6812-42A9-BA7F-B694AFBE16FA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日言ってたオモシロ水族館のご紹介ですっ

{54D8441D-EEFE-4E76-8A08-DF90436443AD}

海の中っぽく撮れるフォトスポットには
【めんそーれ沖縄】の看板が


{9C4AA85A-9C5E-4E23-819E-4EC3D19AD2D8}

ででーーーんっと
ダイオウイカUMAくん



なんだか、ゆるゆるな水族館

京急油壺マリンパークに行ってきました


神奈川で5年もお仕事してたのに
一度も聞いた事なくて、行った事なくて
ゴメンナサイ

シュールな展示がたくさんで
大好きでした


{E7394EE6-FA7E-427F-8D3A-E90C22E4E748}

人気者のカワウソくんと
握手できるイベントがあったのですが、
昼過ぎに行った時には、もう満席

すんごい楽しみにしていったのに
ホント残念過ぎました


皆さんもカワウソくんと握手したい場合は
早めの入場をオススメしますウシシ


{33E594DE-5769-41E6-BE99-7C5FF9BAC389}

ペンギンは
触れそうな距離でお昼寝🐧



次の写真にもペンギンがいます🐧
どこにいるでしょうか…?スライム

{F06900C0-A4F8-4093-A3CB-268AE560A32D}


簡単でしたかね。


正解は、、、

{53FF58B3-3B73-4D4D-9ED4-DFABC1177198}

真ん中の岩の上でした音符


{94BF6125-4A3E-412F-940E-496A3CCAB51C}

フクロウも、ないすカメラ目線🦉ラブラブ



1番驚いたのが、こーれー!!

{FD0DC377-58D0-481E-B192-52B493E8E109}

{F2072E76-A37B-4384-87DC-CB7D2B8C5D87}


三浦のキャベツを食べてるキャベツウニバイキンくん

どんな味になるんでしょうか!!
取材したいっ爆笑


{9AEE2568-807E-4BA4-9CF8-6C5D56650638}

イルカ・アシカショーも
ゆるりとした感じで

なかなか輪投げキャッチができなかった
アシカちゃんは
まさかの途中で交代キョロキョロ

でも、無理に芸をさせない優しさ
大事ですよねっグリーンハートグリーンハートグリーンハート




この動画、何度も見返してしまってるのですが
左のアシカちゃんが『海の声』を演奏して
真ん中のイルカちゃんがコーラスで歌ってるんですイルカ

イルカの声がここまでシッカリ聞ける事に感動ウインク


右のアシカちゃんはDJしてます(笑)

{096FBC07-E830-47CF-992A-706845923DF0}

息子もホントにホントに大喜びハートハートハート


ただ、このショースペース、
地下に潜っていくのですが
エレベーターがないので、
ベビーカーで行かれる方はご注意です手


{F5B1366F-E31B-4002-AAFC-1D0DC0CAF31D}

ショー会場を出てすぐの売店で売ってた
ソフトクリーム🍦
めちゃ美味しかったので
是非食べてくださいねー照れ


{B9DBE274-1507-4C37-B53F-5E895363CC04}

また行きたーいラブラブ
あぶらつぼマリンパークでしたっ魚しっぽ魚からだ魚あたま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、
三連休はいかがお過ごしでしたかー??


私はついさっき夕立ちに打たれましたが
連休は いいお天気でしたよねー


我が家は16〜17日の一泊旅行へ
三浦海岸に行ってきました波浮き輪



海岸って言っても、海には入ってないのですがねー

{909F46C1-418B-4514-9209-9228BE0C2CF9}

ホテル内のプールにてビキニ

いやぁ、この後ろ姿
たまらんでしょー爆笑

ヤングマンを連想させる水着アメリカサングラスイギリス
かわゆいブルーハートグリーンハートイエローハート
ネットでポチりました


夜は
ホテルのテラスにてBBQ〜〜バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

{A253CF61-7392-4749-9C61-21BBFD6BF478}


さすが、三浦海岸

右にあるのはサザエで、
真ん中上にあるのは、マグロのカマです魚しっぽ魚からだ魚あたま

脂がのってて美味しゅうございましたウインクラブラブ


{CF249011-728F-4D15-A686-2861A027151C}

シメの焼きそばも美味しくできましたんっ合格

BBQの後片付けしてくれるって
最高ですねラブラブラブ


{264861A4-9F31-443F-830C-94BA55F8FE1A}

夏は甚平だぁ祭祭祭

って事で初めて息子に着させてみたのです

子どもの甚平ってメチャクチャ可愛いですねハートラブラブハート


あまりの可愛さに
もう一着買ってしまうかもしれません



次の日は水族館に行ったのですが、
すっっごい面白い水族館だったので
またブログ書きますっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休のスタート

大好きな人に会ってきました

{64846E78-D723-403D-941D-3C8DE4CC011D}

元タカラジェンヌの水夏希さん

相変わらず お美しい〜〜




全国ツアー中のキス・ミー・ケイト見てきました

{C26D9562-A5C5-4450-8D1A-F35BA6C1BBFE}

すっごく有名な作品なのに、実は見たことがなく

今日は1人で 声を出して笑ってきました


水さんは ブリッブリの女の子役で、
宝塚時代の男役とは全然違う役回りでしたが
とってもチャーミング

でも、ひとたび踊り始めると
キレッキレで
当時が思い出されました




キャストの皆さん、
本当に息がぴったりで
聞かせるシーン、魅せるシーン、笑わせるシーンが
すごくテンポよく進んでいきましたよ

あー楽しかった


{ECB78816-521E-4C3E-95FC-E01F1E8572BF}



この後、福島や愛知、静岡などをまわり
また東京に戻ってきますよ

8月1日〜6日は東京芸術劇場です


暑い夏は
クーラーの効いた劇場で過ごしましょう(笑)




今日初めて行った
めぐろパーシモンホール

休憩室から見える景色が
とっても綺麗で思わずパチリ〜

空あおいですねー

{DBAA62D4-48F0-43D4-94B6-32825B242DC2}


息子は ここでお留守番

保育室つきの劇場には
本当に本当に感謝です

{8DD718BE-262A-4D7B-B93B-AEAEA2BFD420}

なんと
今日は私しか預けた人が居なかったようで
息子1人に、
スタッフさん2人がかりで
遊んで待っててくれました

感謝

{3795C91A-11B8-4EEB-A18C-7AF87CFB1680}


明日、明後日も
東京は33〜34度の予想ですね晴れ


皆さん、元気に過ごしましょう〜〜スイカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、暑いですが
体調 崩されてないですか?!ひまわり


今日から
『子育て情報』のブログテーマをつくってみました

子どもと行ける美味しいお店を見つけたり
使ってよかった便利グッズなどがあったりしたら
このテーマで書いてみたいと思います


毎日これだけ暑いと
クーラーの効いた部屋でずっと居たいですが笑い泣き
子どもを遊びに連れ出さないと
自分も辛いので宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
(ずっと家にいても家を汚される
  and
  体力が有り余っているので昼寝しないetc...

今日は、
遊びの広場の帰りに
外部の人も入れる大学の食堂へ行ってきました

{F756FAD4-A38F-4D3B-A7A4-B33B7DBF5320}


保育学科のある学校だと
子連れ🆗の食堂もあるようですよ〜〜


{06354D87-929F-48C2-874B-8547307129F8}


このボリュームで400円

やっぱり学食ってお得です


息子の分のオカズは
ベビーフードを持参して、
お米だけシェアして一緒に食べましたっ


隣に座った女子学生さんも
子どもをあやしてくれて、
とっても助かりました〜〜

{1BB10BE7-07A1-45C1-8E54-DA7AFBD0FF58}


そうそう、学食には
ベビーチェアーは、あまり置いていないと思うので
そういう時は
キャリーフリーチェアベルトがあると便利ですよ


{AA8854AC-0F49-46BD-AEA0-2DDA5FEE530B}


息子とご飯を食べていたら、
後ろに座った学生さんの声が耳

マイナス5才肌のファンデーションを使っているらしく
『これ付けたら17歳の肌だよっ
 JK肌〜〜ラブ
という楽しそうなオシャベリが聞こえてきましたラブラブ

まだ22歳なのねーキラキラキラキラ
若くて本当うらやましいです



最近疲れすぎて
化粧をしたまま寝ることもある、
仮に洗顔をしても
化粧水すらつけない事もある自分を
深く反省したのでありました


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。