こんにちは~
炎のトレジャーハンター ヨーコです

5月28日(土)に開催される
「メルチェ-楽しい市場-」の会場を散歩してきました

 IMG_20160522_202314.jpg
 真ん中に池があって
その周囲をぐるりと歩けるようになっています

当日はここに約50のお店が並びます
手作り雑貨やお洋服、お菓子、お花や植物などなど・・・

きっと賑わうことと思います(^-^)

JR鳥栖駅からもほど近いので
どうぞ遊びに来て下さいね 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


フラフェスティバルに参加してきました


昨年末からハワイアンフラを習い始めていまして
・・・ウフフ、とっても楽しいのです


もともとは友達のT子ちゃんがイベントで踊る姿を見て
「なんて美しいんだ!」と感動したのがきっかけです


あまりの美しさに泣けてきたんだよなー



フラ(Hula)はハワイ語で「踊り」を意味するそうです


フラは大きく分けて
現代フラの「アウアナ」と
古典フラの「カヒコ」があるそうです


音楽に合わせて踊る、
私たちがすぐにイメージできるものが現代フラのアウアナ


それに対して
カヒコは自然や神様に捧げる踊りで
とても神聖なものとされるそうです


カヒコを初めて動画で見た時に
すごく感動してずっと見入ってしまいました
興味のある方は
ぜひ動画サイトでご覧くださいませ
「フラ カヒコ」で出てくると思います



それにしても・・・
私はまだまだヒヨッコだけど
踊ることがこんなに楽しいだなんて知らなかった~
これからも楽しもうと思います


それに・・・
ドレスを着れるのが嬉しい エへへ
IMG_20160522_202139.png 
 Healing Manaさん YUKIさん ありがとうございました 


それではまた 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
 

2016年5月の予定はこちらです→

5月26日(木)星とタロットのおはなし会→

5月28日(土)鳥栖市「花の日inメルチェ」→