「答えは自分の中にある」

あなたの悩みに私が答えを出すのではありません

タロットの世界では
「答えは自分の中にある」といいます

タロットカードは
その人の心を映し出す鏡

あなたが悩んでいることの答えも
実はその中にあるのです

ぜひ ご自分の心の声を聞いてみてください



<こんな方におすすめします>


☆ 今の状況を変えたい、変わりたい
☆ 心をスッキリさせたい
☆ 自分の魅力がどこなのか知りたい


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



<こんなことをやっています>


★タロットセラピー

タロットカードを用いながら一緒にお話をすることで

ご自身の中にある気持ちに気付くお手伝いをします


★「星とタロットのおはなし会」

タロットや占星術のことを知ってもらうための

おはなし会を開催しています



★タロット講座

「タロットっておもしろい!」

タロットに出会ったことで

人生が楽しく感じられるような そんな講座を心がけています



★ボイジャータロットジャパン認定プラクティショナー


☆カードを使ってのセッション(対話)を行なったり
☆体験会を開催したり
☆カードの販売を行なっています



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  • 29 May
    • もう1人のヨーコさん

      こんにちは~ 炎のトレジャーハンター ヨーコです 先日「花の日inメルチェ」に参加してきました  雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気ではありましたが 緑がいっぱいの場所でのイベントはいいな~ お客様との再会があったり 気になる出店者の方とお話したり 限られた時間ではありましたが 楽しかったです~ たくさんのお店が出店されていたなか 私が吸い込まれるように手にとったモノがコチラのポーチ   オリエンタルな雰囲気がステキ~♪♪ 早速タロットカード入れにしました(^-^)     こちらも可愛い~ ああテンションあがる! トルコノトリコさんありがとうございました~ 緑いっぱいの中でのイベント また参加できたらいいな~ メルチェ実行委員のみなさま 関係者のみなさま あつかれさまでした そして ありがとうございました ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇    私が親しくさせてもらってる人に 同じ名前のヨーコさんが2人います 1人は美容師のヨーコさん 今は海外で暮らしています そしてもう1人のヨーコさんは 同じオカリナ仲間であり アロマセラピストでもあるヨーコさん オカリナの腕前は 私とは比べ物にならないほどの大先輩 同じ漢字のヨーコなのに 全く違うキャラ だけど名前はその人をあらわすといわれているから 根っこの部分に似たところがあるんじゃないか と 勝手に思っています(^-^) 今回その オカリナの先輩のヨーコさんから お声をかけていただき ダブルヨーコでイベントを企画していただきました ありがたいことにすでに満席とのことで こちらでご紹介することができませんでしたが とーってもステキな場所ですので 後日ご報告したいと思っています お楽しみに~ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  2016年6月の予定はコチラです→☆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

      23
      テーマ:
  • 28 May
    • 2016年6月の予定です

      <2016年6月の予定> ※変更あります 2016年5月29日現在   <お知らせ> 6月1日(水)のくるめりあ、6月9日(木)のK’s collectionさんdayは お休みとさせていただきます どうぞよろしくお願いします ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 6月2日(木)(鳥栖) K’s collection さん facebook→ケイズコレクション 鳥栖市本通町2-881 (TEL)0942-85-8578 13時~17時 ※ご希望の方はメールにてお知らせくださいませ chicchi2010☆yahoo.co.jp (☆の部分を@にかえてください) ※駐車スペースに限りがあります 初めてお越しの方には場所を説明いたしますのでお知らせください ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 6月5日(日) (博多) ぶんカフェ さん 福岡市博多区博多駅南6-1-10 ウィル・ブ1F 12時~17時 ぶんカフェさんは珈琲専門店です 自家焙煎の珈琲をゆっくり楽しみながらお過ごしください ※60分以上のコースをご希望の方はご予約をお願いします ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 6月8日(水) (久留米)くるめりあ     久留米市六つ門町3-11 12時~20時(最終受付19時) ※60分以上のコースをご希望の方はご予約をお願いします ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 6月15日(水) (久留米)くるめりあ 6月16日(木) (鳥栖) K’s collectionさん 6月22日(水) (久留米)くるめりあ 6月23日(木) (鳥栖) K’s collectionさん 6月26日(日) (博多) ぶんカフェ さん 6月29日(水) (久留米)くるめりあ 6月30日(木) (鳥栖) K’s collectionさん 10時半~12時半「星とタロットのおはなし会」 参加費 5,500円 星占いっていつはじまったの? タロットって何? 謎の多い占星術やタロットの世界をのぞいてみませんか タロットプチ体験もあります ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ コース、内容についてはコチラをご覧ください↓↓↓ 「コースについてのご案内」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <クツロビ>   6月のご予約可能日 (時間はすべて13時~17時とさせていただいております) ※上記以外の場合はご相談ください   6月5日(日) 6月14日(火) 6月21日(火) 6月25日(土) 6月27日(月) ※(お願い) クツロビでのセッションは ・以前タロットセラピーをお受けいただいたことのある方 もしくは ・わたくし洋子と面識のある方 に限らせていただいています なにとぞご了承ください ★初めての方は くるめりあ(久留米)、ぶんカフェさん(博多)、ケイズコレクションさん(鳥栖) へお越しくださいませ ★場所・・・佐賀県鳥栖市(ご予約時に詳細をお知らせします) JR鳥栖駅近く 鳥栖インターチェンジそば ★完全予約制とさせていただきます ご希望日の3日前までにメールにてご予約ください           メール    chicchi2010☆yahoo.co.jp (☆の部分を@に変えて送信ください) ★女性限定ルームです  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <タロット入門講座> 「タロットには興味があるけど難しそう・・・」 そんな方向けのタロット入門講座です 基本的な知識を身に付けていただくことを目標としています 詳しくはコチラをどうぞ→ タロット入門講座」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <星とタロットのおはなし会> 「占星術っていったい何?」 「タロットはいつからあるの?」 謎が多いと思われがちな占星術やタロットのことを できるだけわかりやすく説明しているおはなし会です 詳しくはコチラをどうぞ→「星とタロットのおはなし会2016」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お申込み お問い合わせはこちらまでお願いします↓↓↓ (メール) chicchi2010☆yahoo.co.jp (すべて半角) (☆の部分を@マークに替えてください) ※送信後2日経ってもこちらからの返信がない場合は 何らかの理由で受信できていない場合があります その場合は大変お手数ですが再度メールをお送りくださいませ

      13
      テーマ:
  • 22 May
    • 踊るのが楽しい

      こんにちは~ 炎のトレジャーハンター ヨーコです 5月28日(土)に開催される 「メルチェ-楽しい市場-」の会場を散歩してきました    真ん中に池があって その周囲をぐるりと歩けるようになっています 当日はここに約50のお店が並びます 手作り雑貨やお洋服、お菓子、お花や植物などなど・・・ きっと賑わうことと思います(^-^) JR鳥栖駅からもほど近いので どうぞ遊びに来て下さいね  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  フラフェスティバルに参加してきました 昨年末からハワイアンフラを習い始めていまして ・・・ウフフ、とっても楽しいのです もともとは友達のT子ちゃんがイベントで踊る姿を見て 「なんて美しいんだ!」と感動したのがきっかけです あまりの美しさに泣けてきたんだよなー フラ(Hula)はハワイ語で「踊り」を意味するそうです フラは大きく分けて 現代フラの「アウアナ」と 古典フラの「カヒコ」があるそうです 音楽に合わせて踊る、 私たちがすぐにイメージできるものが現代フラのアウアナ それに対して カヒコは自然や神様に捧げる踊りで とても神聖なものとされるそうです カヒコを初めて動画で見た時に すごく感動してずっと見入ってしまいました 興味のある方は ぜひ動画サイトでご覧くださいませ 「フラ カヒコ」で出てくると思います それにしても・・・ 私はまだまだヒヨッコだけど 踊ることがこんなに楽しいだなんて知らなかった~ これからも楽しもうと思います それに・・・ ドレスを着れるのが嬉しい エへへ    Healing Manaさん YUKIさん ありがとうございました  それではまた      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇      2016年5月の予定はこちらです→☆ 5月26日(木)星とタロットのおはなし会→☆ 5月28日(土)鳥栖市「花の日inメルチェ」→☆

      32
      6
      テーマ:
  • 21 May
    • 学べるしあわせ

      こんにちは 炎のトレジャーハンター ヨーコです クロノアユミさんによる 「クロノス スターチャイルド講座LIVE」を受講してきました   場所は ゆふいんフローラハウスさん 草花と緑がたっぷりのこの場所で 3日間の講座が行なわれました この時点ですでにしあわせでした~ クロノス スターチャイルド講座LIVEは 「いわゆる「インナーチャイルドを深くみつめ、傷をいやしていく」という講座ではなく、 受講することにより既存の「インナーチャイルド神話」から勝手に脱却してしまう 宇宙の黄金律講座」 (ご本人のブログより抜粋) さらにご本人のブログの言葉をお借りすると 「国も文化も民族も違えども、 子供に読み聞かせるための「絵本」として時代を越え、 累々と継承されてきた「おとぎばなし」や「物語」「神話」をメタファー(暗喩)として 時空を超えて現代にこそ伝えられるべきそのエピソードの真相を 様々な角度からお伝えさせて頂きます」 おもしろそう! 私はこの部分にとても惹かれたのでした とはいえ 講座自体はテキストから知識を得ていくようなものではなく まさにLIVE(ライブ) その場に居合わせたメンバーによって 内容は変幻自在になっていく 聞いている最中は まるで宇宙空間を浮遊しているかのようでした 講座内容を 頭で理解できたかと聞かれると 答えはノー(^_^;) いや、だって、圧倒的な情報量! 3日間毎日8時間 ぶっとおし(昼食以外休憩なし!)で話し続けるなんてありえない(^_^;) だけどそれらのことは 自分の中のどこかにダウンロードされたんだと思う そして 必要なタイミングで アウトプットされるんだと思います            受講中なぜか流行語(?)になった 「マカバがキュンキュン回る」 偶然にも先日購入したばかりのマカバのペンデュラム    おもしろいなあ~ アユミさん フローラハウスのみちこさん そして一緒に参加したみなさん ありがとうございました!

      30
      テーマ:
  • 14 May
    • いまどう思っているのか

      こんにちは~ 炎のトレジャーハンター ヨーコです とあるカフェにて 窓の外を眺めるのが日課の 猫のJさん 偵察ごくろうさまです   宇宙の話やいろんな話を聞きたくて この日集まった方々と  心のこもったお料理は びっくりするほど美味しい hakoさん本当にありがとうございました 日常のいろんな出来事や 人との関わり合いが 複雑に絡み合っていることで 「辛い」「苦しい」と思う時もあるだろうけど どの経験も 「わたし」を作るために必要だったんだ と 感じた瞬間に 自分の中で意識がガラリと変わる これも「反転する」ということなのだろうな よく見られたい いい人と思われたい 心の奥底に ずっとそんな自分がいた で そんな風に思う自分を 責めてきたように思う だけど もう どうでもいいや と思うようになりました どうでもいいや って思うだけで 気分は晴れ晴れとする 一瞬で 意識は変わるんだ 見える世界が変わるんだ 過去でも未来でもなくて 今のわたしがどう思っているかが 最も大事なんだ たくさんのお話を聞かせてもらったけど それを言語にするのは到底難しくて(^_^;) だけど 心が穏やかで なんだかとっても清々しいのです Lisaさん ありがとうございました そしてご一緒させてもらったみなさま ありがとうございました それではまた    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 2016年5月の予定はこちらです→☆ 「星とタロットのおはなし会」開催のお知らせ→☆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      27
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 「星とタロットのおはなし会」開催のお知らせ

      こんにちは~ 炎のトレジャーハンター ヨーコです 気持ちの上がる場所で ゆっくりとランチをいただきました 写真撮り忘れた・・・(^_^;) お相手は 現代のシャーマン 過去でも未来でもなく 今を充分に味わうことのよろこびを感じたひとときでした ありがとうございました(^-^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ラピズラズリ 大好きな石のひとつです このブルーが夜空だとしたら 金色の部分(「パイライト」と言うらしい)は まるで夜空の星のようです 私が持っている石は大きさ3センチにも満たないけれど それでも美しくてじーっと見とれてしまいます 遠くメソポタミア文明の遺跡からも出土されているラピスラズリ 占星術も古代文明とともに歩んできました そしてタロットは占星術と「兄弟姉妹の関係」とも言われている関係 なぜそんな遠い昔から今まで続いてきたんだろう? どうしてタロットは「当たる」と言われるんだろう? 私自身 そんな疑問をずっと持っていました そんなときに鏡リュウジさんの「はじめての占星術」と出会い 私の探究心に火が付きました それからさらに自分なりにいろいろ調べたことを 知り合いの数名の人たちに聞いてもらったのが 「星とタロットのおはなし会」のはじまりです この名前を付けてくれた木木の葉雑器店さんでも 定期的におはなし会を開催させていただきました その時のメンバーが タロットや占星術を「おもしろい!」と言ってくれたことが 何より私に自信を与えてくれました 以来、ご要望があった時に いろんな場所で開催させていただいています そんな「星とタロットのおはなし会」を ケイズコレクションさんで開催させていただきます おはなしの後に 実際にタロットカードを引いてもらったりのプチ体験も考えています タロットや占星術の世界に興味のある方 もしくはこれから学んでみたいと思っている方 ぜひお越しくださいませ(^-^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <星とタロットのおはなし会2016> (日時) 2016年5月26日(木) 10時半~12時半(約2時間) (場所) ケイズコレクションさん facebook→ ☆ 鳥栖市本通町2-881 (内容) ★占星術ってなに? ★タロットってなに? ★いつからはじまったの?(始まり~現代までの流れ) ★星にどんな意味があるの?(天体が象徴するもの) ☆実際にやってみよう(プチ体験) など (ご用意いただくもの)  筆記用具 (参加費) 5,500円 (当日お支払いください) (お問い合わせ・お申込み先) chicchi2010☆yahoo.co.jp (すべて半角) (☆の部分を@に変えてください) ※送信されてから2日経ってもこちらからの返信がない場合は 恐れ入りますが再度ご連絡お願い致します ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      23
      テーマ:
  • 10 May
    • 「花の日inメルチェ」に参加させていただきます

      こんにちは 炎のトレジャーハンター ヨーコです 今回19回目(!)を迎えられるという イベント「merce(メルチェ)-楽しい市場-」に参加させていただくことになりました 8年前に 主催者のケイズコレクションさんのご自宅の庭で始められたのがきっかけで 今や毎回約50の店舗が並ぶイベントになったのだそうです やり続けるって すごいことだと思います 規模が大きくなるにつれ 地域活性化のイベントとしても認知され 今回は鳥栖市が行なっている「花の日」と同時開催とのこと きっとたくさんの人で賑わうと思います 場所は鳥栖市中央公園広場(フレスポ横) JR鳥栖駅からも近いのですよ ハンドメイド雑貨や洋服、お菓子などなど バラエティ豊かなお店が並ぶことと思います どうぞお越しくださいね 私はタロットセラピーで参加させていただきます 室内でやるより ホントは好きかも♪ 晴れるといいなー ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <花の日in メルチェ> (日時) 2016年5月28日(土) 10時~16時 (場所) 鳥栖市中央公園 (鳥栖市大正町824-1) merce(メルチェ)-楽しい市場-の詳細はこちらをご覧ください HP→☆ facebook →☆ (ヨーコの出店内容) ★タロットセラピー タロットカードを通してあなたの心の声をお伝えします 20分 2,000円 ご予約不要です お気軽にどうぞ (お待たせする場合がございます あらかじめご了承くださいませ) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      26
      テーマ:
  • 09 May
    • 珈琲の香りと過ごす1日

      こんにちは 炎のトレジャーハンター ヨーコです 博多の珈琲専門店「ぶんカフェ」さんに 月2回のペースでおじゃましています      結婚前からお世話になっている ぶんカフェのマスターに 「タロットをお仕事としてやっていきたい!」と話したとき 「ここを自由に使っていいよ」と言ってくれたマスター こちらの珈琲が縁で出会った方々もたくさんいます Mさんもその1人 昨年の春にここで出会ったんだよなー いろんな(マニアックな!)情報を たくさんたくさん教えていただいてます そしてさりげなく メールをくれたりします ありがとうございます! 笑顔がステキなMさん あなたですよーフフフ^m^ この日はA子ちゃんも来てくれました ぶんカフェのご近所に住むA子ちゃんは マスターとも仲良し イヤーズリーディングを昨年受けてくれて 「今年も」と来てくれました 自分の人生を 自分の足で歩んでいるという実感のある人たちが イヤーズリーディングをよく受けて下さいます A子ちゃんも 自分の中で変化が起きるだろうことを すでに感じているようでした 来てくれてありがとう~ そして頑張ってー ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ リナ工房のリナさんが ステキな本を持って来てくださいました!  天動説の絵本―てんがうごいていたころのはなし/安野 光雅 ¥1,620Amazon.co.jp 装丁もステキ! なので ぶんカフェさんに飾らせてもらいました(^-^) 天動説は 「地球は宇宙の中心で、他のすべての天体が動いている」という説 かつて天動説を信じていた時代から どのようにして今の地動説(地球が回っている)が事実だと認められるようになったのか この絵本には それが描かれています 語り口は子供向けでも 内容は丁寧に歴史をたどってあって 先日行った「魔女の秘密展」とも通じる部分がたくさんありました たくさんの歴史の積み重ねのうえに 今の私たちは生きている 地球が回っていることだって 今や常識となっているけど それは 気が遠くなるほど 太陽や月や星を観察し続けた先人たちがいたからこそだ タロットや占星術の世界もそうだ 「このカードはこういう意味」 「この星にはこういう意味がある」 知識を頭に入れるのもいいけれど どうしてそういう意味になったのか そこに私は興味をそそられる その背景が知りたくなる 「星とタロットのおはなし会」を開催したいと考えていた矢先に この本がやってきました 近日中に開催したいと思います リナさん ありがとうございます ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ビーズを使ったアクセサリーを作るリナさん 今回こんな作品を作られました!   イカです! ビーズを編んで作られた大作! イカをよく観察されてるのが 素人目にもわかるわ! ウケる! この作品は非売品ですが 博多阪急で開催される「福岡アートフェア」にて ご覧になれますよ ぜひ直接見てみてくださいね ビーズアクセサリーの販売や ワークショップも開催されるようです   (ビーズでできた毒キノコ♪) それではまた      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  2016年5月の予定はこちらです→☆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   

      23
      テーマ:
    • 2016年5月の予定です

      <2016年5月の予定> 2016年5月28日現在    5月12日(木)(鳥栖) K’s collection さん   facebook→ケイズコレクション 鳥栖市本通町2-881 (TEL)0942-85-8578 13時~17時 ※ご希望の方はメールにてお知らせくださいませ chicchi2010☆yahoo.co.jp (☆の部分を@にかえてください) ※駐車スペースに限りがあります 初めてお越しの方には場所を説明いたしますのでお知らせください <お知らせ> 5月18日(水)のくるめりあ、5月19日(木)のK’s collectionさんdayは お休みとさせていただきます どうぞよろしくお願いします 5月25日(水)(久留米)くるめりあ               久留米市六つ門町3-11 12時~20時(最終受付19時) ※60分以上のコースをご希望の方はご予約をお願いします 5月26日(木)(鳥栖) K’s collection さん 10時半~12時半 「星とタロットのおはなし会」 詳細はコチラをご覧ください→「星とタロットのおはなし会開催のお知らせ」 13時~17時 ※現在14時半~16時半の時間帯が空いております ※ご希望の方はメールにてお知らせくださいませ chicchi2010☆yahoo.co.jp (☆の部分を@にかえてください)  5月28日(土)(鳥栖)イベント 「鳥栖市花の日inメルチェ」 鳥栖市中央公園(鳥栖市大正町824-1) 10時~16時 詳細はこちらの記事をご覧ください→☆ イベントの内容はこちらをどうぞ facebook「メルチェ -楽しい市場-」 HP 「merce -楽しい市場-」 5月29日(日) (博多)ぶんカフェ さん 福岡市博多区博多駅南6-1-10 ウィル・ブ1F 12時~17時 ※現在16時~17時の時間帯が空いております ぶんカフェさんは珈琲専門店です 自家焙煎の珈琲をゆっくり楽しみながらお過ごしください ※60分以上のコースをご希望の方はご予約をお願いします ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <クツロビ>   5月のご予約可能日 (時間はすべて13時~17時とさせていただいております) ※上記以外の場合はご相談ください 5月27日(金) 5月31日(火) ※(お願い) クツロビでのセッションは ・以前タロットセラピーをお受けいただいたことのある方 もしくは ・わたくし洋子と面識のある方 に限らせていただいています なにとぞご了承ください ★初めての方は くるめりあ(久留米)、ぶんカフェさん(博多)、ケイズコレクションさん(鳥栖) へお越しくださいませ ★場所・・・佐賀県鳥栖市(ご予約時に詳細をお知らせします) JR鳥栖駅近く 鳥栖インターチェンジそば ★完全予約制とさせていただきます ご希望日の3日前までにメールにてご予約ください           メール    chicchi2010☆yahoo.co.jp (☆の部分を@に変えて送信ください) ★女性限定ルームです  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <タロット入門講座> 「タロットには興味があるけど難しそう・・・」 そんな方向けのタロット入門講座です 目的は「タロットカードと仲良くなること」 基本的な知識を身に付けてカードと仲良くなりませんか? 詳しくはコチラをどうぞ→ タロット入門講座」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ <星とタロットのおはなし会> 「占星術っていったい何?」 「タロットはいつからあるの?」 謎が多いと思われがちな占星術やタロットのことを できるだけわかりやすく説明しているおはなし会です 講座よりも気軽な気持ちでご参加くださいませ 詳しくはコチラをどうぞ→「星とタロットのおはなし会2016」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ コース、内容についてはコチラをご覧ください↓↓↓ 「コースについてのご案内」 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  お申込み お問い合わせはこちらまでお願いします↓↓↓ (メール) chicchi2010☆yahoo.co.jp (すべて半角) (☆の部分を@マークに替えてください)

      22
      テーマ:
  • 06 May
    • 思ったことしか書けない

      こんにちは 炎のトレジャーハンター ヨーコです  佐賀大和にある 「ギャラリーカフェ風の音(かぜのね)」さんにて つつじの向こうには 山藤が咲いていました 小川のせせらぎ 風のそよぐ音 自然の音に包まれた場所です    (営業は週末の木・金・土のみ 確認してから行かれることをお勧めします) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ブログを書き始めたのが 2010年のちょうど今頃なので まる6年になります おお、我ながらよく続いてるではないか! ちょっと懐かしくなって過去の記事をのぞいてみました 2010年まではさかのぼれなくて 見ることできたのが2012年5月の記事 こちらです→「元気をもらっている」 ちょうど父親が亡くなった頃のブログでした 自分が書いてるの読んで ジンときました 正直に書いてるな って ブログを書き始めた当初は どう書こうかとか 体裁に気を取られていたときもあったけど いつのころからか 思ったことを正直に書こうと思うようになりました 最近もそれを強く感じていたところです ブログを書く理由は人によって様々だと思う 私にとってこの場所は お仕事の告知の場でもあるので とても大切 だけど それ以上に 自分が思っていることを書きたい アウトプットしたい という欲求が強いのかもしれません ブログを読んで下さってるという方々から 感想をお聞きする機会が続きました 「楽しみにしてます」 「勇気をもらってます」 というお言葉をいただいて 私はすごく嬉しかった 嬉しくて泣けてきます これからも本当に思ったことを 本当に感じたことを 正直に書いていきたいと思います あらためまして これからもどうぞよろしくお願いします ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 2016年5月の予定はこちらです→☆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      26
      テーマ:
  • 05 May
    • 目に見えなくても確かにあるもの

      こんにちは炎のトレジャーハンター ヨーコです   さくらんぼ! なんて美しい   こんなにも!わーい オカリナ仲間のMさんからのおすそわけ レッスン後にいただきました   おやつタイムまで込みのオカリナレッスン(笑) だけどレッスン中は真剣ですよ 7月の発表会に向けて そろそろ本腰を入れねば(^_^;) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  すでに2週間近く前の話になりますが gouyaさん主催のイベント 「宇宙・ファンタジー世界への誘い」に参加してきました イベントの様子はgouyaさんがたくさんの写真とともに ブログでアップしておられるので ぜひそちらをご覧いただければと思います イベントご報告1 イベントご報告2 イベントご報告3 イベントご報告4 イベントご報告5 イベントご報告6 感動の余韻。 九州交響楽団の専属場だという末永文化センターのホールも とても素晴らしい場所でした イベントの感想は なんと言ったらいいのでしょうか ひとことで言うと とても心地が良かったのです 場所の心地よい雰囲気に加え gouyaさんと渡邉リーサ敬子さんのトークをはじめ 玲愛Leia弘美さんと比呂美さんによる伝統的なハワイアンフラ SHYBOYSさんのピアノとヴォーカル 他にも 詩の朗読 笑いヨガ 会場ではタオライアーの音色が響いていたりと すべてが 気持ちのいい 心が穏やかになる そういったものに囲まれていました 気づいてみれば それらに共通しているのは 「形には残らないけれど 確かにそこに存在する」ということ これが 人によっては 「波動」という言葉だったり 「エネルギー」だったり 人によっては天使と感じたりするのでしょう 見えても見えなくてもどちらでもいい 自分が「心地よい」と感じられるものがあれば それでいい そう思えました 自分の感覚が一番正直 最後はインド政府公認の インドダンスマスターの 二ーラさんによる インドダンスを全員で踊りました これが楽しくて! いっきにお隣の席の人との距離が縮まりました(^-^) 大きな余震のあった週で 気持ちが落ち着かない日もあったんだけど それでも このイベントだけは 参加してから 実家に帰ろうと決めていました 行ってよかった 本当にそう思いました gouyaさん そしてこのイベントに関わったすべての方々 本当におつかれさまでした ありがとうございました

      24
      テーマ:
  • 01 May
    • ワルプルギスの夜に

          こんにちはヨーコです 鳥栖のケイズコレクションさんに 毎週木曜日におじゃまするようになって 一か月経ちました いろんな方に興味を持っていただいて 嬉しいです ありがとうございます お店の明るい雰囲気に助けられています    お店の一角でお話させてもらってます      「タロット=こわいもの、怪しいモノ」という図式が なくなればいいなあ~と思ってやっていますが 実際に体験された方々からも 「おもしろかった!」と言っていただけて 嬉しいです(^-^) 「悩みがないから」 と セッションを受けるのをためらう方もおられます いえいえ 悩みがなくて結構(^-^) フツーの時にどうぞ受けてくださいな 私はお悩み相談よりも その方の持ってるステキな所を探すほうが得意かもしれません なんたって 炎のトレジャーハンター(宝探し人)ですから フフフ! 5月は5日・12日・26日(すべて木曜日)を予定しています (19日はお休みさせていただきます) どうぞお気軽にお越しくださいね ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  魔女の秘密展に行ってきました 公式サイト→「魔女の秘密展」 行きたい だけど 見たいような 見たくないような そんなモヤモヤした状態だったので チケットも購入してなかったんだけど この方から突然連絡をいただき なんとチケットをプレゼントしてくださいました   神寿先生 巫女さんでもある このお方 (まさに日本の魔女です!) これは「行け」っていうことだな と感じ ありがたく観に行ってきた次第です 大地や空や 超自然的なものとの関わりを深く持つものたちが 長い歴史の中で いつしか魔女と呼ばれ 中世では異端とされ 迫害を受けた 誰かを悪者に仕立て上げなければいけない世界 善悪の概念を植え付けなければならない時代が そこにはありました 情報を操作する人びとがいた 情報を持たない市民は その情報を真実だと思い込む 真実だと思い込んだ人達から生まれる 怒りや憎しみの感情が あのような残酷な時代を作っていったと思います これを書きながら 似たようなことが 現代も起きてやしないだろうか と思いました その情報は本当だろうか 盲信してないだろうか ひとつのことを 別の角度から眺めると まったく違うものが見えてくることがある 今は たくさんの情報を得ることができる時代に生まれている 自分で選択できる時代に生まれてきている もし私が かつて魔女と呼ばれていたとして 悲しい最期を遂げていたとしたら 今回の人生は この世の自由を 思い切り味わうために生まれて来ていると思う 今回の展示内容を見て どんな感想を持つのかは 人によってかなり異なると思います 興味のある方は ぜひご自分の目で見て感じて欲しいです 神寿先生からいただいたチケットは これだけではありませんで・・・ なんと占星術研究家の鏡リュウジさんの講演会付き! わたくし この本に出会ったのがきっかけで 占星術の世界がグン!と楽しくなったので いつかお礼を言いたいと思っていたのです ああ~嬉しい はじめての占星術/ホーム社 ¥1,512Amazon.co.jp 魔女展にちなんだテーマでお話が進んでいきました 穏やかで 優しい口調で とてもわかりやすくお話していただき 本当に幸せな時間でした 鏡リュウジさんから聞いて初めて知った 「ワルプルギスの夜」 かつて 魔女たちが 春を迎える儀式として 宴を開いたとされる日 大きな節目の1つとされる日 それが今回の講演会の日でした 私自身にとっても 大切な節目だったように思います お礼も言えました~   神寿先生 Special Thanks! それではまた ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 2016年5月の予定はこちらです→☆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      31
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 自分を生きてる?

      こんにちはヨーコです 熊本から戻ってきました 母親の顔を見て 少しほっとしました 復旧したJRの車窓から見える景色を眺めて 悲しい気持ちにもなりました 「早く元気になって」なんて言えない 正直な気持ちです そして自分自身のことを想いました 悔いのない人生を生きているか 本当の自分を出せているのか 自分の人生の主人公は自分だ だとしたら 自分がいま何を感じているか どう思っているか 丁寧に感じたい 相手からどう思われるか を気にして 何も言わない 何もしない なんて もったいない そんな時間はない 地元でありながら 去年初めてその存在を知り お参りさせていただいた場所 今回どうしても行きたくて お参りしてきました その存在感に圧倒されました ずっとその場所にいたい気持ちになりました それではまた ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 5月の予定はこちらです→☆

      29
      テーマ:
  • 25 Apr
    • おしらせ

      こんにちはヨーコです 実家のモモさん 推定13歳 お散歩大好き ご飯も大好き 家では母に続きナンバー2の存在 おそらくモモさんにとって私は格下ね(^-^;) 先週末に素晴らしいイベントに参加させていただき その後熊本に戻ってきました この数日間で思ったこと、感じたこと たくさんあります またゆっくり書かせていただくとして… 今週水曜日のくるめりあは 勝手ながらお休みさせていただきます 度重なる変更、申し訳ありません 28日(木)のケイズコレクションさんでのお仕事から 再開させていただきます どうぞよろしくお願いします ヨーコ

      25
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 祈りの音色

      こんにちはヨーコです 昨日のブログを読んで メッセージを下さった方々がおられました ありがとうございます お気持ち、とっても嬉しかったです 何も言わず見守って下さってる方々も ありがとうございますね 正直な気持ちを書いていくので これからもどうぞ見ていてください 陽だまりサロンtoshikoさんが shanaさんのCDの良さをあらためて教えてくださいました   懐かしい童謡のメロディの数々が Shanaさんのオカリナとギターアレンジで 独特の世界観を持って あらたに生まれ変わったCD 「ふるさと」 ジャケットの絵は当時11歳の少年(!)が描いたのだそう 「ふるさと」というタイトルで 地球を描いた この感受性の鋭さ 昨年末 このCDが完成したときに とても驚いたのを覚えています 今回toshikoさんはこのCDを聴きながら 熊本や宇宙に思いをはせたのだそう とても素敵だなと思いました このCDはきっと そのために誕生したんだなと toshikoさんのお話を聞いて感じました toshikoさん 気づかせてくれてありがとう CDお聞きになりたい方は ShanaさんのHPをどうぞごらんください(facebookもあります) 「ふるさと」に限らず どれも素晴らしいです! →「山の音楽家Shana」 →facebook オカリナのあの形は 19世紀にできたものらしいけど オカリナの元ともいえる土笛(つちぶえ)は はるか数千年前からあったのだそうだ 文字もない時代から 祈りのために使われたともいわれる土笛 この音色に どこか懐かしさを感じるのは 大昔から聞いていたせいかも それではまた 

      25
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ブレブレの感情とぶれないもの

      こんにちはヨーコです  桜の頃に参拝させていただいた 朝倉の大己貴(おおなむち)神社 大好きな神社です 大国主命(おおくにぬしのみこと)様の 若い時のお名前が大己貴大神(おおなむちのおおかみ)様 古事記によると このお名前の時に国造りをされたといわれている お参りするたび 清々しさを感じます なんだか懐かしい気持ちにもなります このとき 大好きな方と一緒に 参拝させていただきました 竹林が風で一斉にさわさわと鳴りはじめ たくさんの笹の葉が舞った あのときの風景は きっと忘れることはないと思います 神様に見られて 恥ずかしくない自分でいよう 自分にウソをつかない自分でいよう ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  前回のブログで 「応援の気持ちを送ろう」と決めたのに その直後に大きな余震 実家の母も避難所へ行くことになりました 不安な気持ちがよぎります 自分の気持ちを落ち着かせようとしても 冷静になれない 結果 同居しているサリーママとも険悪ムード ああ・・・(-_-;) 気持ちが落ち着くどころか ブレブレです(-_-;) あ、険悪ムードになりましたが サリーの「やめろ!」という鶴の一声が効きました サリーが止めるのも当然 今はケンカしてる場合じゃない それよりどうするかが大切やろ ってことだったわけですから 私もサリーママも 翌朝にはお互い謝って 元のさやに収まりました ご安心ください(^-^) 何をやってんだ・・・ってカンジですね 私はそのときの感情に揺さぶられる いままさにそれを味わっている気がします 感情って日々湧き上がるもの 喜怒哀楽いろんな種類の感情が 泉のように湧きあがってくるんだから そのまますべて味わおうと思います だけど ブレブレの感情のその奥のほうに ぶれないものがあるんじゃないかな 誰にだってあると思う ぶれないもの どう思う? それではまた   

      27
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 心配よりも応援の気持ちを

      こんにちはヨーコです 昨日の雨が朝にはすっかりやんでいて 気持ち的にも少しホッとした今日でした 熊本の実家の母とも 定期的に連絡が取れております 気にかけて下さったみなさま 本当にありがとうございます 私のことを 「親戚みたいなモンだから」と わざわざ電話をくれたKさん 泣きそうでした ありがとう! 偶然にも地震のあった日に 大阪に住む妹が実家に帰っており その後の数日間を母と一緒に過ごしてくれたおかげで 本当に助かりました 実は今朝の今朝まで 実家に戻ろうかと考えていました 心配だったからです だけど 今朝の空の清々しさを感じたときに この気持ちで行くのはやめようと思いました 頑張ってくれてる きっと大丈夫 応援の気持ちを送ろうと思いました 私にできることは 自分が思っていることを ブログに綴ることだと思い こうして書いています かつて ある方から聞いた言葉が 身にしみます 「心配ではなく応援のエネルギーを」 これは 今回のように 大きな出来事に限ったことではなく 普段からいえることだと思うのです 口ぐせになってないだろうか 自分の子供に 夫に 友人に 「大丈夫?」 心配のエネルギーをかけてないだろうか その心配は 愛情からだろうか 「将来が心配で」 自分にも 心配のエネルギーをかけていないだろうか その気持ちこそが 自分の気持ちを重くどんよりとさせていることに 気づいた方がいいのかもしれない 今日見ていたニュースで 地震の被害にあった方のお話があった 全壊している家屋の中から 仕事道具が見つかったと 「これで仕事が続けられます」 その方はそうおっしゃったのだそうだ そんな風に言える方を 素晴らしいと思った 心配で夜も眠れない当事者の方々がいる そんな方々に私がやることは 輪をかけて心配することじゃない 応援の気持ちを送ることだ 自分にできることで 応援の気持ちを送ることだ

      27
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 4月17日ぶんカフェさんdayお休みのお知らせ

      こんにちはヨーコです 地震を心配したみなさまからたくさんのメッセージをいただきました おかげさまで、実家ともに無事です ありがとうございます 地震の被害がこれ以上広がらないことをお祈りします 明日4月17日(日)のぶんカフェさんでのタロットdayは 申し訳ありませんがお休みさせていただきます どうぞよろしくお願いします ヨーコ

      16
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ガンコと素直

      こんにちはヨーコです 自己紹介のページには 「炎のトレジャーハンター」と名乗っているのに 最近ブログでは書いてませんでした 特に理由はなかったんだけど だけどやっぱり 私は熱いようだ 語り口がそうらしい なのであらためて自己紹介です 炎のトレジャーハンター ヨーコです 「トレジャーハンター」とは宝探し人のこと あなたの心の中にある宝物を一緒に探します 「炎の」ですから熱いです 間違っても癒し系ではありません(笑) はじめましての方 今までお付き合いのある方も あらためましてどうぞよろしくお願いします(^-^) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 「お前さんはガンコだ」 これはかつて私が言われた言葉 神社の神主さんからそう言われました なのに当時の私は全くピンとこない どこをガンコと言われているのか 気づいていなかったのです 尋ねました 「どこがですか」←やなヤツ(^_^;) 神主さん「そういうところじゃ お前さんは素直じゃない」 またしても「はてな???」でした だって 私は自分のことを素直だと思っていたからです もうー いま思い出してもズーズーしくて恥ずかしい(-_-;) 私「私、素直じゃないんですか?」 神主さん「ガンコもガンコ 筋金入りの頑固者じゃ」 あの時から数年経ちました 筋金入りの頑固者の私は 普通だったら しなくてもいい苦労をたくさんすることになりました いまはっきり言えるのは 私は「素直」の言葉の意味を履き違えていたということ 私にとっての「素直」は 周りの言うことを「ハイハイそうですね」と受け答えること そんな 軽い ホントに薄っぺらいものでした あの時言われていた「素直」の意味は 自分の心に正直になるっていうこと ガンコというのは その心の声に耳を傾けようとしない しかも神主さんの忠告にも気づこうともしない 自分が正しいと思い込んでる そのことを「ガンコだ」と言われていたのでした やってるつもり できてるつもり そんな時って 自分が正しいと思い込んでる時だと思う そんな時に 別の意見を 「そうかもしれない」と 受け入れられるか 自分のことをかえりみることができるか できなかった私だからこそ そこがどれだけ大切か いま感じるのです

      34
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 子宮の日ありがとうございました

      こんにちはヨーコです 木木の葉雑器店さんでの 子宮-49-の日2016、無事に終了することができました    (ありんさん 写真thanksです!) お越しくださった皆さま ありがとうございました<(_ _)> 一日を通して ゆっくり過ごしていただいた方もおられ とても嬉しかったです     (こばさんのパン 早々に売り切れ 大人気でした)  その奥のお座敷ではChampignon.(シャンピニオン)さんによる チクチク布ナプ作り こちらはアロマテラピー自然療法ケアサロン・クローバーの なおこさんによる お菓子 「重ね煮スコッツ」  お野菜の良いところがギュッと詰まった優しいおやつ 子供さんに人気なのも納得です 美味しかった~  そのなおこさんによる 「骨盤と子宮のおはなし」の様子 EADY*HARANO(イーディーハラノ)さんの草木染め衣展 「植物時間」が 開催中のなかでのおはなし会 優しい空間でした  ありがとうEADYさん      一日の間で いろんな感情を味わったためか 長いようで短い とても不思議な感覚になりました だけど 参加させてもらってよかった! 今回で3回目になる ココノハさんでの子宮の日 内容はそのときどきで異なるけど ハートのココノハコインだけは 毎年循環していて うまく言えないけど なんだかいいなあ~ と思ったのでした 私自身も このイベントに参加させてもらいながら 「自分の中にも母性ってあるんだ きっと」と 思えるようになりました ハートのコインを手にした方が 自分を見つめる一日になったとしたら嬉しいです 来て下さった皆さんから それぞれに感想をいただいて ホントに嬉しかったです! この日のことを ブログに書いてくださってますので ぜひご覧くださいませ Norikoさん 2016.4.9子宮の日♡イベントれぽ toshikoさん 子宮を感じて自然を感じて ありんさん Have A Nice Day=半端ない日です Healing Manaさんも遊びに来てくださいました~ 嬉しかったです♪ 偶然の出会いにお互いビックリしながらも とっても楽しそうに談笑されてて 見ている私も楽しい気持ちになりました~フフフ! たくさんの心温まるおみやげをいただいて 嬉しかったです ありがとうございました! この日は偶然の出会い 偶然の再会が いろんなところで起きていたようです そういう意味でも おもしろかったですよ~ わたくしめにも・・・ こちらは ていねいさんがこの日プレゼントしてくれたタロットカード  蚤の市でこれを見つけた時 私に「渡さなくては!」と強く思ったそう 古くて恐縮されていた ていねい さん いえいえとんでもない! 嬉しかったです 嬉しかったどころか ショーゲキが走りました なんと  同じものがいま家にあるのですよ!! 左側のは ある方が私に貸して下さってるタロットカード まったく同じやん! 40年くらい前のものですよ これをシンクロといわずしてなんという・・・ わたくし 子宮の日には 「タロットからのメッセージ」というタイトルで タロットセラピーをさせていただいたんだけど  これこそタロットからのメッセージではないか!? 「ちゃんとやれよ」っていうことやね きっと・・・ わかりました これから精進いたします タロットの神様 そんな風にして 長いようで短い一日は幕を閉じたのでした ああ まだまだ書きたいことはあったんだけど また書かせていただきますね とにかく 関わってくださったたくさんのみなさま ありがとうございました それではまた  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  2016年4月の予定はこちらです→☆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

      17
      4
      テーマ:

プロフィール

炎のトレジャーハンター(宝探し人)チッチ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
佐賀県
自己紹介:
ようこそ チッチと申します 料理人で鉄馬好きのダンナ様、サリーと二人で暮らしております ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
78381 位
総合月間
82932 位
夢への道のり
1059 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。