今年も

テーマ:
あけましておめでとうございますてへぺろうさぎ
今年もよろしくお願いしますキラキラ

振り返ると去年は3件しかブログ更新してなかった〜ショックなうさぎ
ブログが生活の一部じゃないので、気が向いたときだけ思い出したときだけ、
今年も例年通りマイペースにいきたいと思います。
こんな不定期なブログでも読んでくださってる方が居たら、とても嬉しいですカナヘイハート

今年は5月にマイホームが建ちますカナヘイ花
打ち合わせにショールーム巡り大変でしたあんぐりうさぎ
先月地鎮祭を済ませ、いよいよ来週から着工です。
実家の近くに建てるので、きっと週3ペースで見にいくことでしょう。笑

そしてこどもたち。
長男は年中さん、次男は7月に2歳になります。
次男。先月、自分から嘔吐下痢になったのをきっかけに急に卒乳しましたカナヘイハート
泣かせることなくやめれて母感激‼︎
本当に次男はかなりおっぱいに執着してて、取るの大変だよなぁって覚悟してたから大泣きうさぎ
しかも私の誕生日に卒業してくれて。。
最高のプレゼントをありがとうございます大泣きうさぎ
そんな年末でした。
卒乳は嬉しかったけど、兄弟2人共同じタイミングで嘔吐下痢は、かぁちゃんめちゃ辛かったよあんぐりうさぎ
元気になって新年迎えられて何よりだったけどつながるうさぎカナヘイ花

今年はどんな1年になるでしょう。
とりあえず健康1番‼︎それに尽きます‼︎
とくにパパ‼︎去年は入院したし、今年は元気でとびだすうさぎ1過ごしましょうカナヘイきらきら






AD

おうち

テーマ:
今のマンション、結婚してから約7年半住んでますが、今月出て行くことになりました。

悲しい。。

来年新築のおうちが建つので、それまでの家賃を浮かせるためにも半年くらい私の実家にお世話になります。
旦那さんは自分の実家よりわたしの実家が好きなので大喜び。いいの?笑

今は家のことで土日はほぼ打ち合わせやショールームめぐりで消えていく。
落ち着いたら子供たちがしたいことにとことん付き合おう。

我が家は平屋の予定〜〜。
これだけは旦那と意見が一致。
間取りとかクロスとか家具はどうなるかな?
基本私任せな感じなので私が好きな感じに仕上げるぞ〜!
楽しみ〜!

今は引っ越しの準備やら、要らないもの処分したりの毎日と思いきやなんかめんどくてどうにかなるやろーでぼちぼちとしか動いてません。

でもすごく便利なアプリで、有効的に大きなものとか処分できてます。
ソファーやらダイニングテーブルやら。
家まで取りに来てもらうのにお金までもらえるという。。
少しの手間をかけることって大事だなぁって痛感してます。

子供達と言えば先週上の子の運動会に行ってきました。入場のシーンで涙。。
成長感じますね。
初めての運動会。
じじばば、妹夫婦と総出で応援!
甥バカおじちゃんのおかげで一眼で撮った素敵な写真やブレてないビデオなど最高の思い出の記録が出来ました!
なんと写真は900枚も!
データの整理しなきゃ。笑
お遊戯の時は、
下の子も音楽に合わせて一緒に踊ったりしててすごく微笑ましかったです。

兄弟喧嘩というか、チビ怪獣を疎ましく思う兄の防御や牽制で涙する下の子。
なのに、学習せず嫌われること怒られることをわざわざしに行くのねー。
2人のやりとりにやれやれな毎日です。
2人育児あるあるだねーとママ友と励まし合いながら乗り越えてます。や、まだ乗り越えてないや。笑



{1E4F4E70-4110-4D40-B3C0-C933AB96F010}



AD

6月

テーマ:
またまたまたひっさしぶりの更新です。

気付けば5ヶ月も更新してませんでしたガーン

兄は4月に入園して、楽しく園生活を送っております。
プレから行ってたからか、初日から泣くことなくてへぺろ
園生活で学んできたことにたくさん気付かされる毎日です。。
イスを出しっぱにしてると、子供から注意されたり。。笑
1人で着脱できるようになったり。
私の知らないお歌を歌ってくれたり。
まだ行きだして2ヶ月しか経ってないけどこんなに成長を感じられる。
きっとこの1年でグンと成長してくれるんだろうな。
つい先週、保育参観にも初参加してきましてニコニコ
先生の言うことを聞き、制作に集中してる姿や、ピアノに合わせて踊ったり、園歌を歌ったりしてる姿をみて涙がブワァッと。感慨深いものがありますね。うちの子は特にヤンチャで活発でワンパクで落ち着きがなく。。心配してましたが、なんとかやってるようです。
友達とも仲良く遊べてるようで。
本人が楽しいのが1番です照れ

そして弟くん。
来月で1歳に!
はっやー口笛口笛口笛口笛
姿も赤ちゃんからこんなに。
すっかり幼児。
{5D87E862-8A0D-460B-9B41-4AE5CD64BA8E}

兄に負けず劣らず活発です。
ただ臆病なのか、支援センターなどに行くと私から離れず半径1メートルくらいの中でしか遊ばないという、兄とは正反対の性格。
兄はまぁ脱走兵でしたから、そんな次男君が新鮮でかわゆいですラブ
兄弟でも全然性格違うから育ててて、ハッとするし、戸惑うし、面白い。
2人目だからある程度楽な部分はあるけれど、1人目でのことがすべては通用しない。
性格だけじゃなく、髪質や肌、もちろん顔も違う。
ヨダレの量もね!スタイ使わないでもいいなんて!アリエナカッタヨ?
上がいるにもか変わらず今のところ病気なしの健康君おねがい

今年の夏は兄が手足口病持って帰ってこないといいが。。
あれ毎年なってるんだけど。。
こりごりよー。

来月で1歳かぁ。嬉しいけど悲しいなぁ。
最近は後追いがすごいし、なんでも触るし、とにかく動く。大変になってきましたよ。赤ちゃんの時は楽だったけど。笑

離乳食はなんでも食べてくれるけど少食でおっぱいが大好き。
夜も数回起きるし、その度添い乳で寝かせる日々。まだまだ取れそうにないです。

久々に更新すると子供の成長日記のようになってしまった。。
{64F6CA97-CC0D-4412-946F-47450AC1D4C2}

兄作のアンパンマンでお別れです。


AD