ChicagoBoy'sBlog

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!


テーマ:



ケパソ!サボテン




この週末、


出張でダウンタウンLAに行ってきましたが、


日曜日の朝、


リトルトーキョーのスタバで、


いつもながら、とぼけっツラしながらオチャしてると、


ブリブリ~っと猛スピードでサウスセントラスアベニューを


カッ飛ぶ1930年モデルA。


おおお。


どこぞのブッ飛んだ、粋なオヤジなんやろか??


せやけど、スピードオーバーで後ろからポリスがぴったりと。。。。。


ほら見てみぃー。


捕まったぁー。


両手を無骨な重いそのハンドルに置いて、


「手には何も持ってません」


「反抗しません。素直にしています」


のポーズで


ドライバーズライセンスをポリスに見せて、


幾分小さくなりながらボソボソっと受け答え。。。。


パツっと体にフィットした制服にロングブーツ。


キラっと光るティアドロップに頑丈なマイク付きの白のヘルメット。


「威厳」が出まくりで、ナメた受け答えでもしようものなら、


ソッコウーで銃を抜かれるんじゃないかと言わんばかりのその緊張感。。。。





ChicagoBoy'sBlog-??.jpg




ChicagoBoy'sBlog-??.jpg





こんな貴重なクルマで、あまり飛ばすなよ。


大切にな。


今日の所はおおめに見といてやる。


次はキッチリと違反チケットをくれてやるからな。


OK。行って良し!



................................................




っつーーーータダの妄想です!!!


申し訳ねぇけんちょも!!!笑


やっぱ暑いでしょ?


そんなにキバって長距離走っても


体力もたんし、


なんせ、老体(クルマやバイク)にムチ打つと可哀そうなんで、


かる~く、日曜日の朝、


ちょっと早く起きて、


クルマの少ない、涼しい時に、


大阪風に言うところの、


ちゃーでもシバこか?(お茶でも行きましょうか?)と。


距離的にもCHICAGOBOYSから丁度良い、


大阪は本町のスターバックスまでいこかぁ~!


って言う自然発生的なユル~い集まり。


サンデーモーニングクールズ。


ドーナツ&コーヒーラン。


ブレックファーストラン etc.......


アメリカでも日曜の朝って言えば、


色々な言い方を変えて大なり小なりそんな催しがありました。


昼の12時までには解散。


そんな遊びが丁度良いっすね!




今回はモデルAを納車したばかりの


カメちゃんが参加するんで、


ビンテーバイク軍団が喜んで先導を引き受けてくれました!


すごいよ!その光景は!




ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


今回もイシムラ氏の愛機をお借りして♪


絶好調過ぎます!BMW!




ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


。。。。。。。。。笑




ChicagoBoy'sBlog-??.jpg




ChicagoBoy'sBlog




ChicagoBoy'sBlog

ええ顔してますね~♪みんな♪



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


高井田抜けて、


ChicagoBoy'sBlog-??.jpg

中央大通りに乗って!


走る走る!80才過ぎのレイディーが!



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


ジョジョにオフィス街の方へ!


こんなクルマが走ってるトコ見た事ある?


無いでしょ?実際問題。


アメリカではちょこちょこ見かけましたが、



ChicagoBoy'sBlog



ここは大阪のド真ん中でっせぇ~!


ブレーキもエンジンもミッションもステアリングも足回りも


全て1930年のままのフォードが走ってまっせぇ~!


楽しいぞ!楽し過ぎるぞ!



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg

ChicagoBoy'sBlog-??.jpg



CHICAGOBOYSでは、


こんな「楽しみ方」を提供しております。


みんな笑顔の似合うええヤツ等ばっかり。


笑いながら人生、楽しんだ者が勝ちです♪


楽しまにゃ~にゃ~にゃ!黒猫





あーだこーだ言わずに、


いっぺんこんなキマったクルマで、



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg



街中をカッ飛んでみて。


ワクワクドキドキ大好きなわんぱく男子なら、


かならず、




ChicagoBoy'sBlog-??.jpg



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg

たのしぃ~て、



ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


しゃ~ない!


って言葉が口からでるから♪


切った貼ったして1000万掛けるのもアリ。


だけど逆にこんな「素」のままのクルマでも


十二分に楽しめるから。


十二分に注目を浴びる事が出来て、


十二分にカッコ付けれるから♪


みんなヤレへんのやったら、


僕等だけでもやーろせーのせっ!っと!


僕等だけでも楽しみまくろーのせっ!










ChicagoBoy'sBlog-??.jpg


We are the CHICAGOBOYS !


大阪はこうでなきゃ!



お疲れ様でした!


また行きましょ♪






何か心境の変化など有れば素敵ですね!






Best Regards

CHICAGOBOY


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>