目指せ☆わらしべ(長者)人生!~転んだら何かをつかんで立ち上がれ!~

マチヅクラーchicaco@夢工房です。
まちづくりNPO、農のある暮らし提案、ワークショップファシリテーター、起業支援、ご当地グルメプロデュース、などなど、個人の思いをまちに繋ぐ“えんむすびと”です。


テーマ:
前夜、SZPの実行委員会&イメージソング“POWER”のコーラスのレコーディング。

SZP・・・
仙台ゾウプロジェクト。

仙台ゾウというゾウさんがいるのです。
新種、なんですねー。
すごいですねー。
・・・
嘘です。
すみません・・・。

仙台にゾウさんを呼ぼう!
仙台のまちなかをゾウさんがのっしのっしと歩いたら
子どもたちが大喜びするんじゃない?
という、思いで、10年ほど前から一人の男が構想を練っていたのです。

はい。
その構想段階で、ゾウさんのうんちを畑に入れたいんだけど、、、
と、とーっても真面目に相談されて、
その対処に困ったせんだいプチファーム事務局です(笑)

いえね、自分の所有する畑なら、ゾウさんのうんちでもなんでもござれ、
なんですけどね。。。
ひとさまの土地を使わせて頂いているモノですから・・・
しかも、その当時はほぼ生のうんちを入れるという構想だったので
周囲への影響もあれこれ考えて、丁重にお断りもしたのですが・・・


でも、その男は諦めなかったんですねえ。

とうとう、本当のゾウさんを仙台に呼ぼう!と、立ち上がり、
その男の意気込みに賛同した大人たちも共に立ち上がり、
いまや実行委員の数、総数110名を越えました!


今年の10月、ゾウさんがやってきます♪
いま、そのゾウさんの受け入れ体制をいろんな部会を作って
検討中!


その一環として、PRをしようと、テーマソングを実行委員の
だるま食堂さんこと、あゆっちと大黒屋さんが作ってくれました。


ゾウ!(ゾウ♪)  YOU!(YOU♪)
そ~ゆ~ことなんです♪


と、いうわけで、実行委員たちでのコーラスの収録。
楽しかったです(#^.^#)。


その夜の懇親会で、翌日は楽器の音入れだよ。
と、話を聞きつけ、
あまりの楽しさに、なんとしても翌日のレコーディングにも
乱入せねば!と、密かに決意したのでありました(笑)


その2に続く
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

chicacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。