レディの法則 薔薇のように艶やかに、人生を豊かに生きる方法

レディの法則~薔薇のように艶やかに、愛に満ちて生きる~


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

愛されマナー術 主宰 樋口智香子です。


2014年の私は、こんな顔でスタートしました。




そしてこちらは、ちょうど1年前の私。




なんだかまだ幼さが残っていますね。


写真を撮ってもらうようになったのは、ちょうどこのとき。

少しの興味で気軽に出かけた、プロカメラマン、

人柄写真家Tsuguさん のお年玉撮影会でした。


それ以来、写真を撮ってもらうことがひとつの習慣になりました。


写真を撮ってもらうことで、なりたい自分に近づいていけるんだ

って思ったから。





はじめは、わぁ、素敵に撮ってもらえてうれしい♪って

喜びの気持ちだけなんだけど

回を重ねるごとに、もっとこうなりたいって、欲がでてくるのです。





きれいに撮ってもらえてうれしいんだけど

もっと小じわをめだたないようにしたいな、とか

歯ならびをきれいにしたいな、とか

ネガティブな思いだけじゃないんだけど

なおしたいところを見つけちゃう。


そうすると、じゃあ次回までに目元のケアをしておこうとか

矯正を考えてみようかな、とか

もっと素敵になるための行動にでたくなる。




お洋服も、次はこういうの着てみようって思って探しに行ったり

憧れの人をイメージして

その人みたいに撮って、って

Tsuguさんにお願いしたりね。



私はいつも、大好きな松田聖子さんになりきります 笑。

だから写真を撮ってもらうと

どんどんなりたい自分に近づけるんだなって思います。




エステに行ったり、お洋服を買ったりするのと同じように

写真を撮ってもらうことを、日常にとりいれること、オススメします。


今年に入ってからの私は、なぜだかどの写真も

ちょっと男の子みたいな目をしていました。


Tsuguさんは

「何か決意を決めたからじゃない?」って、言ってたけど

そういうのも写真に現れちゃうんだなぁ。

信念は大切にしつつも

大切にしている価値観である

女性ならではのやわらかさと癒しのちからを大切に、

今年は、でいっぱいの1年にします。




みんなのこと、幸せにしちゃうからね~♪


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも撮影してくれる人柄写心家、Tsuguさんのページはこちら。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

樋口智香子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります