sei ご訪問ありがとうございます sei

このブログは、娘たちやじるしの親バカ☆バンザイ絵日記seiデス
 ☆ペコちゃん*2005年2月24日生まれ
 ☆ムクちゃん*2008年9月23日生まれ

Chica y Chica ☆ のんびりきりんの休むとこ


そして、トキドキ、私の夢についても書いています。
ちなみに、普段はしがないOLです。
 enashikaオリジナルの豆絵本やポストカード、イラストの注文を受け付けていますsei
 もしよろしければ、見てみてくださいやじるしChica.y.Chica



コメントはいつもとても嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます☆
お返事がなかなかできないことが申し訳ないですsao☆スミマセン。
ペタも・・・・・・・・お返しできないことが多いですseiモウシワケナイ。
読者登録、嬉しいですseiトッテモ!

こんな私・ブログですが、どうぞよろしくお願いしますaya
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-07 08:22:00

そして今日は初登校です

テーマ:子育て
おはようございます、チカです☆

みなさまコメントありがとうございましたニコニコ

とっても嬉しかったですアップ

お返事したいと思っていますので、

あと少しだけお時間下さいねっ


---

昨日無事に入学式が終わり

今日は初☆1人で小学校に行く!でした。



真新しい教科書とノート

筆箱

学童で食べるお弁当

などなどをランドセルにつめて



手には防災ずきんと雑巾もって

それはそれは

重たそ~うに、

小学校に向かいました。



集団登校がないし

小学校と学童が離れてるし

学童からも1人で帰るので



心配ショック!心配だーっ!心配だよーっ!



とりあえず会社着いたら

コーヒー飲んで落ち着きたいです。

落ち着かないものだから

思わず通勤電車内でブログ更新です。



---

この間、

ペコちゃんに私がものすごーく

怒っていたら、

ムクちゃんが



「そんなに おこらないで、ねニコニコ



と小さな手で私のほっぺたを包み、

ニコッ

と首を傾げながら言いました。



深呼吸ができました。

反省・・・・と同時に、

優しい心をもって

大きくなってくれたんだなぁと

感動してしまいましたニコニコ



そして、

いつもは姉妹喧嘩ばかりだけど、

姉妹っていいなぁと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-04-01 16:22:21

4月です

テーマ:子育て
気がついたら、4月です。

怒濤の3ヶ月を過ごして

今日、新しい日を迎えました。

お久しぶりです、チカです☆



この3ヶ月間は、

働いて

卒園文集を作って

引っ越しをして

卒園式をして

色々ありました。

休んでいる間にメッセージを下さった方、

お返事ができずすみませんでした。



---

今日はペコちゃんの初☆学童。

私はお弁当母さんでした。



新しい土地で

知っている人もいないで、

1人で学童に。

そして入学式後は小学生!



過保護な私は

心配で不安でどうしようもないけど

私は肝っ玉母さんになって

お弁当作って、

外に出て行く我が子にいっぱいエールを送って、

しっかり見守るぞ!



私が不安な顔を見せてはいけませんよね。

私も、壁を乗り越えなくては。

こういう日が迎えられたこと、

感謝しています。



---

そうそう、ペコちゃんの下の前歯が

ぐらぐらし始めましたニコニコ



ようやく!と早く抜けろ!と

指や舌でぐいぐい押したり

歯ブラシでゴシゴシしたり

ウキウキしてます。



私まで、歯が抜けるのが待ち遠しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-12-04 09:57:24

はぁ

テーマ:子育て
むくちゃんの2週間。



サルモネラ菌感染

小児喘息

中耳炎



早くよくなりますように(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。