2010-03-12 23:04:37

ついに明日!「東のエデン劇場版Ⅱ」公開であります!!

テーマ:ブログ
みなさん。
ついに、あした

『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』

いよいよ公開ですロケットカチンコ映画

ドキドキします
滝沢君は、もともとは
私の絵からIGのみなさんに産み出していただいた
私の頭の中に住んでいた男の子なのですが

もうすっかり
私の知らない、でも、どこか懐かしい男の子の姿になって

フィルムの中で笑っていました

こう、切なくなっちゃうような笑顔で。



明日は、神山監督やスタッフ、キャストのみなさんと
映画館を回る予定です

そして、参加させていただいた
「東のエデン」という作品のラストスパートを
みんなの一日を
一枚一枚、写真におさめてこようと思います

あとでおばあちゃんになって見返したら
きっと胸がいっぱいになるんだろうな



咲ちゃんが滝沢君を見守ったように
私もどこかある意味同じように
神山監督が一生懸命作品を創り出そうとしている姿を
自分の力不足をもどかしく思いながら
みつめて来たので

やっぱり胸がいっぱいです



ウミノは明日は
おととい始めたまだ慣れないツイッター
ちょびっとづつ
様子をお伝えできたらと思います

うまくできるといいのだけれど。携帯から…(´(・)`)
バッテリーが弱いから、充電器コンビニで買って行こう



羽海野のツイッターはここです


ではでは。

みなさん。劇場で滝沢君や東のエデンのメンバーと一緒におまちしてます!

東のエデン公式サイト



クローバーウミノよりクローバー
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-12 16:57:44

台湾版ドラマ「ハチミツとクローバー」

テーマ:ブログ
今日の17時半~18時半 
BS朝日で台湾ドラマ版
「ハチミツとクローバー」が 始まります=・ω・=!!


台湾版ドラマ…とっても漫画を愛して下さって創って下さったのが
ムネにずしずし来る、素敵なドラマです+。:.゚( ´_ゝ`).:。+゚

よろしかったら是非(´(・)`).:。+゚



放送スケジュールは探してみたらここにありました!
月曜からは毎日流れるのですね


ヤフーテレビ番組表



ぎりぎりのお知らせになってすみません (´+(エ)+`) (汗)

わたしも、いまさっき、他の番組を予約録画を入力しようとして気付いたのです(。・(ェ)・。)

もう何度目かの再放送なので
私の所には連絡は入る事はないのでありますです

でも、とても可愛くて楽しいドラマなので
ぜひ、みていただけるとうれしいです

俳優さんがみなさんキュートでいらっしゃいます+。:.゚=・ω・=+。:.゚+。:.゚

ではではクローバーコスモスハチ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-12 14:30:45

カラス警報!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00075_M.JPG

大変!!
ブンちゃんのカラス警報が発令されました!!

窓の外にカラス飛翔中!

二羽!二羽飛翔中!!

ブンちゃん口から
「カカカカ…!」って
変な音を出してます!!

すごい顔だゆ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-12 02:27:57

ぶんちやん

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00035_M.JPG

ブンちゃんは隣でプープー眠ってる

ブンちゃんは
一日のほとんどをプープー眠ってる

24時間中22時間は眠ってる


ずっと眠って
体力を温存して

できるだけ長生きしてほしい

ずっとプープー言ってて欲しいよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-06 14:06:16

すじ肉/その後&ツイッター

テーマ:ブログ
すじ肉…

2キロのすじ肉…

あの日…
…2キロのすじ肉と格闘したあの日…

キッチンは色んなものが飛び散り
壮絶な様相を呈し

「料理」というより、むしろ、こう…「ホラー」な有様ではありましたが

なんとか半分を、お醤油と赤砂糖とショウガ&こんにゃくで
おかず兼おつまみ風に

半分を、煮汁と一緒に何にでもつかえるように冷凍しました

煮物にしたほうは
これまた半分を両親におみやげに渡しました

翌日、母から、たどたどしいメールで

「モツおいしかたー」と感想が届きました

……モツ…?

ママ…モツ違うよ
スジだよ…?

いやーそれにしても

下ごしらえだけしたスジで
カレーを作ったのですが

たまらない美味しさでした…!!!

スジ…すばらしい!!

激しく時間もかかりましたが

その日は一日
お鍋でぐつぐつスジの下ごしらえをしながら
家のあちこちを片付けたりお掃除をしていたので

なんだかとても、良い一日でした

豊かなかんじ…といいますか

私は、こういうカンジがとても好きなのです





私は 
仕事に激しい『やりがい』と『生き甲斐』をもらって生きていますが

こんなに離れられない程の充実感を得られるのに
続けて行くうちに、何か がぼろぼろと崩れて行くのも止められず

そんな「自分」を調整&修理するには
こういう
「家の事を黙々とする」という時間が
ものすごく必要で

これは「両輪」なんだなと

忙しくても、かかしてはいけない
大事な或る種の行程(儀式?)なんだなぁと思います



あ、あと、その日は
翌日、もしかしたらお客さんが来るかもしれなかったので
とりあえずおでんでも作っておこうかな、と
大根とか下茹でしたり、ゆで卵つくって剥いたりして
だしに漬け込んだりもしてました

だって、大根とゆで卵って
おでんのなかで味がしみしみになっていたほうがぜったい美味しいかなと思って


私の実家はおでんを食べない家だったので
じつは初めて作ってみたのですが
おでんって簡単で楽しくて美味しいんですね

また作ろう

あと、圧力鍋もぐんぐん気になってきました!

スジもテールももっと短時間でトロトロになるらしいんだもん!!

でも、大きさはどれにしたらいいのかなぁ

あと「圧力」と言う言葉に
どうしても恐怖が消えません

だって…「圧力」ですよ?

キッチンにそんな恐ろしいものがあったら恐いじゃないですか

私に扱えるのだろうか…??「圧力」

蓋がばーーーんと飛んだら!?
圧力で鍋が爆発したら!?
熱い煮汁が噴き出したら!?

…考えただけで足がガクブルです


あ!!そうです!!

えと、ライオンのツイッターが…
あの…連絡が遅れてすみません…

トップからはいけたのですが
私がツイッターの仕組みがまだよくわからなくて

3月のライオン公式ツイッター

ここでポスターや告知などで使わせていただく
ライオンへの応援のメッセージを募集しております

どうか、みなさまの「つぶやき」を送っていただけたら嬉しいです

楽しみにしております

ではでは
今日はとっても長くなってしまいましたが

おつきあいくださってありがとうございました

もうすぐ?桜が咲きますね
お花見散歩が楽しみです

ではでは



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-04 15:17:36

パーティいかなあかんねん

テーマ:ブログ



…たまらない…

何十回も観てしまう…

そして、クララしゃべりが抜けなくなる…

やめてーーもうちょうちょやめてーーー !!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-02 14:12:16

かわいい…

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100302_141509.jpg

とくにあのたけやぶが…

…もとい

…この後ろ脚が。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-25 23:16:46

酔った〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ:ブログ
大量の牛スジ肉を安く手に入れたので
一気に下ごしらえをして冷凍しておこうと思って
先々月買ったでっかい鍋で
灰汁をすくったり茹でこぼしたりして

そして、今度は葱とかショウガとかと一緒に
柔らかく煮ようとぐつぐつしてるのですが

臭みを消すために大量の焼酎を入れたために
家中にたぶん気化したアルコールが充満しております

なんで気付いたかというと
頭がくらくらしてきて

「なんだろう…酔っぱらってるみた………ハッッ!!!(←なんかに気付いたらしい)」

ってなって

うーん。


それにしても
蒸気になったお酒ってすごい~~~


でも、これを乗り越えれば

牛スジとろとろカレーとかがまっている~~~

がんばれ~~~~

温泉卵を落としてたべるんだ~~~~~~~



やふーーーい!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←(※よっぱらい)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-25 01:53:30

テライ!!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00056_M.JPG

はれちゃんが今日
村のみんなに
ピンバッヂのプレゼントをくれました

その中に
『ジュライ』のがあったのを見つけ

「惜しいー!テライのがあったら欲しかったのにー!」って唸ってたら

「はい」ってはれちゃんがオノさんにあげているのを目撃し

すかさず私が貰った『ハミィちゃん』のピンバッヂとトレードをお願いしました
一日中つけて仕事をしてました

一日中ゴキゲンでした

あまりの悦に入りぶりに
はれちゃんに
「…こんなに喜ぶとは思わなかった」と言われました

うれしい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-21 16:06:00

続パレット

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100221_160300.jpg

そしてこれが
『渋色パレット』

アースカラー系ですね

あとひとつは
『ブルー系パレット』が
あります

二段目は画用紙に
色見本を位置が解るように塗り出したものです

パレットを作るのは手間ですが
『いそがばまわれ』は
成る程事実で
パレットを作ってからは
イメージを作りやすくなり
ミスや迷う時間を少なく出来るようになりました
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み