2010-03-19 00:43:17

大変!! Σ(OДΟ)

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100319_004721.jpg


うちの恵方巻きが…

    …白目を剥いて…!?
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-18 22:58:22

ピンポーン!(^^)!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100318_225952.jpg

ピンポーン!(^^)!

こんばんはー

ブンちゃんは
いらっしゃいますか~☆?
ピンポーン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-18 00:16:08

わあ!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00128_M.JPG

世界で1番可愛い恵方巻きだーー(゜▽゜)/☆☆★☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-16 23:46:32

実験熱

テーマ:ブログ
最近、食の実験熱が高まっている

実験熱…というとすごいけれど
単に
「作った事の無いものを作る」だけなのですが…


すじ肉を大量に煮込んでみたり

完成品を食べた事が無いのにフィリピン料理「アドボ」に挑戦したり

バーニャカウダのあの不思議なソースを作ったり

あと、ついにキムチに挑戦したり


上の三つはまずまずなカンジだったのですが

4っつめの「キムチ」がちょっと買った粉唐辛子が辛過ぎました
あと、右手でいろんな材料を混ぜ込んだために

翌日まで指先と手のひら半分くらいが
朱く染まってしまいちょっと熱湯につけたみたいに見えました

キムチはきっと
あと何回か漬けて
もっと自分好みの味にしていきたいと思いました

私の好みは
もうちょっと辛みを抑え、あと、ニンニクももちょっと少なくして
林檎をもちょっと入れて…かな
フルーティなキムチ!にしたいのですが…。

バーニャカウダはおいしくできました
意外でした

お店で食べる時みたいに
下からローソクで温めたいのだけれど

家にはアロマテラピー用のウォーマーしかなく
「…でも、これでもいけるんじゃね(ー(エ)☆)?」と思ったのだけれど
背が高過ぎて倒しそうだったので諦めました

あと、どう見ても「アロマオイルあっため用」だというオーラが
ありありとかもされていたので、それもいかがなものかとおもい…

そんな訳で
実験は続きます

今度は「圧力鍋」に挑戦したいです

…まず、私が圧力への恐怖に打ち勝ち
購入を決めねばならないのですが

…サイズは…どうしたらいいのかちら?

大は小をかねますが
おもいからなぁ…うーん

でも、あれがあれば玄米ご飯が炊けるし
すじ肉とかすね肉とかテールとかが早く柔らかくなる…

これから夏に向かうにあたり
なるべくキッチンで長時間の煮炊きは
できれば避けたいなぁ…と思うと

そろそろ春のうちに買っておいた方がいいような…

それに、もうかれこれ15年くらい迷っているので
そろそろ自分に自分であきれてきましたよ(=ΦωΦ=)?

うむー

次は何の実験に挑戦しようかなぁ
ロールキャベツかなぁ。しかも、シチュー味






いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 19:43:05

かわいい!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100313_184559.jpg

ありがとうー(T-T)
私にまでクッキーが!

うみのさんへ
って書いてあるー(T-T)

うれしいです

みんなとっても喜んでいましたゆ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 17:17:25

夕焼け

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100313_172106.jpg

豊洲シネコンをあとにします
夕焼けが綺麗
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 16:39:07

タッキー!!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100313_164220.jpg

今、外にタッキーが!!

ビップルームのみんなおおよろこびです!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 16:31:15

豊洲シネコン!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100313_162126.jpg

舞台挨拶を終え
みなさん遅い軽いランチ休憩中です

眺めが最高です(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 15:28:21

差し入れのカップケーキ

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100313_152844.jpg

今みなさんからのエデンのキャスト&監督さんへの差し入れをいただいているところです

かわいいカップケーキが!
手づくりだそうです

檜山さんがお手紙を朗読して下さいました(^-^)☆

差し入れちゃんと届いていますよ(^-^)☆
みなさんとても喜んでいますゆ~☆
ありがとうございました☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 14:54:49

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100313_145731.jpg

豊洲のシネコンの控室です
みなさんエデンカフェの
マンゴーラッシーをいただくところです!
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み