今書店に並んでいる「フィールヤング」1月号に
ウミノ村の村民「はれちゃん」(耳が長過ぎるネコのひと)
の漫画が載っているのです
  ↓
http://www.shodensha.co.jp/fy/feelyoung/

☆鳥野しの(←これがはれちゃんですよ?)
『オハナホロホロ』であります!

私とはれちゃんは長い長い付き合いでありまして
好きな音楽や本アニメ漫画が
かなり高いシンクロ率を誇っておりまして

色んな場面で高確率で
脳内映像などが無線LANで繋がってしまったりします

そして、しょっちゅう
「やめてーーー心の中を読まないでーーーー」ってお互いになります

そんな私たちの
今年一番のシンクロニシティが

この『フィールヤング』の「オハナホロホロ」の中に出現しております

お互いなんにも申し合わせてもいないのですが

別々の場所で、違う漫画の(当たり前)ネームを切って作画してたのに
なんで二人ともお正月のシーンで
しかも登場人物に「はんてん」着せてるの?

しかも、「はんてん」の『柄』がおんなじトーンなの??

数千種類あるスクリーントーンの中から
なんでおんなじ柄を選ぶのよ??

そういえばあたしたち着てる服も似過ぎよね?

っていうか、そういえば

似過ぎっていうか「やだ!!その服私も買ったよ!」
とか言う事故?が何度かあったよね

っていうか
私が着なくなった服を回したりするから
ますますドッペルゲンガー状態(服のみ)になったりするよね

というか
うちの村民はみんなさりげなく
ウチに来る時
元/私の服を着ているよね?




自分の着なくなった服を、うちのアシさんたちが
自分の手持ちの服と合わせて着ているのを見るのが
かなり好きです。

あ、全身私がまわした服の時もかなり嬉しいです

この嬉しい気持ちが
なんでわいて来るのかはまだ分析していないのですが

この嬉しさ成分の正体が何なのかは
いつか解る日が来るといいな

たのしみです

そんなわけで

はれちゃんの「オハナホロホロ」読んでいただけるとうれしいです

個人的にはまやさんが好きです。こういう人になりたいな…見かけも雰囲気も
続きが待ち遠しいです。うむー