1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-25 23:16:46

酔った〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ:ブログ
大量の牛スジ肉を安く手に入れたので
一気に下ごしらえをして冷凍しておこうと思って
先々月買ったでっかい鍋で
灰汁をすくったり茹でこぼしたりして

そして、今度は葱とかショウガとかと一緒に
柔らかく煮ようとぐつぐつしてるのですが

臭みを消すために大量の焼酎を入れたために
家中にたぶん気化したアルコールが充満しております

なんで気付いたかというと
頭がくらくらしてきて

「なんだろう…酔っぱらってるみた………ハッッ!!!(←なんかに気付いたらしい)」

ってなって

うーん。


それにしても
蒸気になったお酒ってすごい~~~


でも、これを乗り越えれば

牛スジとろとろカレーとかがまっている~~~

がんばれ~~~~

温泉卵を落としてたべるんだ~~~~~~~



やふーーーい!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚←(※よっぱらい)

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-25 01:53:30

テライ!!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00056_M.JPG

はれちゃんが今日
村のみんなに
ピンバッヂのプレゼントをくれました

その中に
『ジュライ』のがあったのを見つけ

「惜しいー!テライのがあったら欲しかったのにー!」って唸ってたら

「はい」ってはれちゃんがオノさんにあげているのを目撃し

すかさず私が貰った『ハミィちゃん』のピンバッヂとトレードをお願いしました
一日中つけて仕事をしてました

一日中ゴキゲンでした

あまりの悦に入りぶりに
はれちゃんに
「…こんなに喜ぶとは思わなかった」と言われました

うれしい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-21 16:06:00

続パレット

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100221_160300.jpg

そしてこれが
『渋色パレット』

アースカラー系ですね

あとひとつは
『ブルー系パレット』が
あります

二段目は画用紙に
色見本を位置が解るように塗り出したものです

パレットを作るのは手間ですが
『いそがばまわれ』は
成る程事実で
パレットを作ってからは
イメージを作りやすくなり
ミスや迷う時間を少なく出来るようになりました
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-21 15:57:52

まだまだ終わらぬ塗り塗り迷路

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100221_155659.jpg

でも
これが道しるべ

ホーローの水彩パレット
39色用

よく使う色を
色調ごとに分けて三つ

ちなみにこれは
『かわいいパレット』
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-20 16:56:49

夕焼けブンちゃん

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100220_165748.jpg

カーテンの外は
オレンジの夕焼け

ママは単行本の表紙を
絵の具でぺたぺた

ブンちゃんは
体をペロペロ

二人は仲良し

こういうのを
ハワイでは『オハナ』っていうのねきっと
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-17 17:27:44

わたしのハピネス三茶

テーマ:ブログ
とても好きな「すいか」というドラマがありまして
そこの舞台が「ハピネス三茶」というアパート?でありまして

あまりにそのアパートが素敵なために

わたしの夢は
いつか「私のハピネス三茶」を作る事になりました


中庭で家庭菜園をし
茄子やトマトやシソや育てるのが簡単な野菜を植えて

季節ごとに漬け物つけまくり大会をし
栗が出始めれば渋皮煮をみんなで作り
ミョウガが安売りと聞けば柴漬をつけ込み
白菜が安くなればキムチを漬けまくり

寒くなれば何でも放り込んで鍋をし
肉が猛烈に食べたくなればみんなで焼きまくり
安いすじ肉が大量に手に入れば煮込みまくりとろとろカレーを作り
刺身が食べまくりたくなれば、舟盛りを造り
蟹が食べたくなれば、一斗缶で庭で蒸し

ゲームがいつでもできるようにゲーム機完備のコタツ部屋を作り
溢れかえりそうな漫画を全部並べた本棚をつくり

かき集めた余った毛糸で編み物したり、ビーズ遊びをしたり

遊びに来た人を詰め込む「泊まり用タコ部屋」を作り

でっかい湯船のある「プチ銭湯!?」みたいな風呂を作り

掃除が得意な子は家賃を安~~くし

猫が全部の部屋を自分の家と勘違いし

イミ不明の運動器具や美容器具のあるミニ健康ランド部屋がある



…そんな
大人にしか作れない、「大人専用子供部屋」みたいな家をつくりたい

その事を考えるのが今一番楽しい


さて。どこに作ろうかな。

それには漫画をがんばって
お金を貯めないと。

楽しい事は、いつだって先にある。って思って
今をがんばる糧にしよう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-16 13:35:27

イチゴ

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100216_133646.jpg

うすぼんやりしていたら
せっかく買ったイチゴが
傷んどうよ

しまった大変

薄く切って煮ているよ

いいにおい
パンにのせます
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-15 20:51:25

オリンピック…

テーマ:ブログ
さっき晩ご飯を食べる時にテレビをつけたら
スケートをやっていて
きれいだな~~とみつめていたら
バンクーバーオリンピックっていっていました

もう始まっているのですか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-15 01:46:10

ブンちゃん2

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00043_M.JPG

ブンちゃん

眉間を擦られるのが大好き
口がパカーってあいて

鼻からブッブップッって
変な音がします
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-15 01:39:56

ブンちゃん

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-100215_014158.jpg

ブンちゃん
ヒゲが多い…

アザラシみたい

そしてヒゲ

ごっそり曲がってる
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース