1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 22:46:35

もう一週間たったんですね

テーマ:ブログ
こんばんは。ウミノです
今晩は、週に一回のわたしの今の楽しみ
「東のエデン」の第4話ですロケット

時間は一回目と同じ
12時45分からスタートです

私は、いまさっき起きした!
今日の夕方までカラーのアニマル用のポスターイラストを描いていて
終わって、ぱたん…と倒れ
今起きました。

そしてこれから洋子ちゃんが遊びに来てくれるので
ご飯をスイッチオンしました

洋子ちゃんも、このところとても忙しくて
なかなか会えなかったので嬉しいです
一緒にエデンを見ます
お腹もとてもすきました。

私は、人様にご飯を作るのが
緊張してしまってとても苦手なのですが
洋子ちゃんはなんでも「おーいしー!!」って言ってくれるので
まったく緊張しないで作れてうれしいです

でも、緊張しなさ過ぎて
ありものを出したり、ものすごい大雑把なものをジュージューだすので
洋子ちゃんの表情も
「なんだか…実家に帰って来たみたいだよ…ショック!」と曇りがちです最近

そのうち、煮物を冷蔵庫から半分だけラップをめくった状態とかで出しそうな勢いです

は!そうだなんか作らないと。洋子ちゃん来ちゃう!

エデン。今日も楽しみです!!
録画も失敗しないようにしないと…!!

ではでは!また☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-27 14:12:47

フィールヤング今出てる号

テーマ:ブログ
FEEL YOUNG/祥伝社(フィールヤング)5月号(今売ってる号)に
ゆかいな仲間たち(村民)の 
はれちゃん(耳が長過ぎるネコのひと)の描いた漫画
『オハナホロホロ』が掲載されていますですにゃネコねこへびにゃー

はれちゃんに関しては,少々思い入れがあり過ぎまして
なんて、ここに書いたらいいかなかなかきめられず
告知させていただくのが遅くなってしまったのですが

私のとても好きな、絵と、物語を描くひとです

今回もやられました
ニコもぷっちょさんも可愛過ぎです

あと、なんで私が彼女の作品が好きかというと
カメラワークが面白く上手いから、というのが大きいのかもと
またこの頃思うようになりました

カメラの位置が、上から,下からと切り替わるのが好きなのです

これは、絵がうまくないと
けっしてできません
(デッサンは難しくなるし、時間はかかるし、頭は使うし)

あと、向上心がないと。
(原稿を良くして行こうという)


私も自分の原稿をがんばりたいです
漫画ってずっとずっと勉強せねばならぬことばかりです

面白いものが描けるようになりたいです

目で見て楽しく
読んで面白く
捨てないで,家に置いておきたいな。と思ってもらえるような

はれちゃんともいつも
そんな話ばかりしています

漫画の話ばっかりです
知り合って、もう15年くらいたつというのに!

どうか、わたしと一緒にはれちゃんの漫画
読んで、ほほう…とうなっていただけたらうれしいです

ウミノ村の村民とウミノをこれからも見守っていただけたら
とてもしあわせであります
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-25 18:49:48

ブンたん

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-090425_184514.jpg
ブンちやんは今
まくらカバーの中で寝るのがお気に入り…

でてきません…

でもひとりじゃ入れないの
ママーあけてーなのよね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-24 01:42:08

エデンみました

テーマ:ブログ
はふーー
絵コンテだけは見せていただいていたのですが
やっぱり、動くと、また凄みが増します
しかし!、絵コンテも素晴らしかったのです。見ていて、絵が自分も描きたくなるような…
どのコマをみても、絵がみっちりで、構図も背景のパースもかっこよくて
キャラクターの演技が鮮やかで、男のひとまで色気があって…

そして、今回はわんこがついに登場しました!

キャラクターデザインの森川さんの描かれる
動物とか赤ちゃんのかわいさはものすごくて
アシスタント部長のはれちゃんと
仕事の合間に取り出しては眺めていました

あと、一話にでてきた黒人の女の人の警官さんが、ものすごいキュートでほんとうに
立体的で人間的で鼻をくっつけたらあったかい肌と布の匂いがしそうで大好きでした
きっと休日は鼻歌を唄いながらフレンチトースト、じゅーじゅー焼いていそうな

赤くてまるいほっぺがとてもかわいかったなぁ

私はこの作品では『キャラクター原案』を担当させていただきました
でも、私ができたことは、やっぱりほんとうに
でっかいでっかい氷山のうちの
ほんの洗面器一杯の氷くらいの量なのであります

神山監督のもとに集った勇者と女神たちの
努力と腕力と魅力と底力に
心からの拍手と尊敬と歓声を!!

来週も楽しみすぎます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-24 00:20:26

東のエデン第3話。

テーマ:ブログ
あと20分くらいで始まりまつにゃ
45分からでつ

始まる前にお風呂に入ろうと思っていたのに
いまから入ったら髪の毛を乾かすの間に合わない!と気付いたでつ

あとで入りまつ

エデン。録画もちゃんと予約しました。

今日は一人で見る事になりまちた
お友達は、明日のお仕事が早いのでもどらねばならず
もう一人のお友達はまだまだ会社から出られない程仕事が急に増えてしまい
ざんねん。ざんねん。でもみんながんばってる!わたしも今は原稿の整理中

なんでかわたし、自分が関係しているアニメとかドラマとか
一人で見ると、ものすごく淋しくなるのでこまります

これ、なんでなんでしょね

終わったらすぐお風呂入って、眠ってしまおうっと星空満月
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-23 14:57:12

冬物をしまわないと!

テーマ:ブログ
あったかくなって来ましたね
昨日は久しぶりに実家に帰って来ました。
田舎から叔父さんが来ていたので。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
大勢で晩ご飯も食べれてよかった。
おんちゃんが「今度は冬、雪積もってる時おいで」って言ってくれたので
今年の冬は初めて、雪の積もった山形に行ってみようと思います
子供の頃から、いつも、夏休みで果てまで緑の山形しか見た事がなかったので
たのしみだなぁ

そして!
今日の夜は,一週間楽しみにして待っていた
「東のエデンロケット」第3話が放送されます

放送時間は、第1話と同じ、24:45カチンコです

実は、私も、第二話はリアルタイムで見ていたのですが
録画には失敗し…本当にがっくり来ています…自分のばかばか
今日は録画失敗しないようにしないと…
勿論リアルタイムで見るのですが
どうにも機械が苦手で…

今日は夜おともだちと近所のラーメン屋さんに行く予定です
そして、エデンをみます

良い日です。


そして明日はヤングアニマルの発売日です
えーと
雑誌で毎回見て下さってるかた、明日発売の話は
またおそろしいあの人を描いたので
「きゃーこわいカゼ」ってなっていただけると嬉しい?…です

ではではいちご 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-17 01:03:01

はじまるです

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-090417_005752.jpg
今お誕生日会もはじまりました!

楽しみであります

いい歌だー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-17 00:57:18

エデン始まるです〓

テーマ:ブログ
はじまりますー
みなさんテレビのまえに
まえに
わー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-16 15:00:02

東のエデン第二話、今晩放送です

テーマ:ブログ
本日4月16日(木)
25:00より
東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」放送です!!

第2話は第1話の24:45より15分遅い、25:00からの放送になります!
毎週、予約録画されている方はご注意くださいです!!ロケット

今晩はアシさんたちとみんなで見ます!

ウミノ村は4月生まれがなんと4人もいるので
今日はみんなのお誕生会です

ケーキをもりもり食べながら
第二話を見ようと思いますプレゼントケーキコーヒー

二話は、一度見せていただいたのですが…
いいいい一話からさらに色々な意味で盛り上がっています…ロケット

早く見たいです!楽しみです!!自転車

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-10 01:23:05

みたー!!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-090410_011615.jpg
神山監督とクマちゃんは
しっかりと見ました!

神山監督は
「肩がこったー」と
おっしゃってます

では、監督何かもうひとこと!!

神山「…こういうとき、おれ、おもしろい事言えないんだよな…」

…だ、そうです

それでは
今後もみなさまが救世主たらんことを…
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース