1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-29 18:40:11

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00324_M.JPG
飴、まったく好きじやなかたのに

これすごい気に入ってしまった

ミルクミント味
うまうま

風邪予防の為
冬はのどあめを持って歩いているのだけど

VICSレモンだけじやなく
これも舐めよう
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-29 15:11:32

パソコンで?

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00091_M.JPG
ブンちゃん
Macで爪をとぐのが
ブーム

…時々爪が抜けなくなって
かーなしそうなひーとーみーでー
みーてーいーるーよー

ド(以下略…)…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-20 23:01:05

ベッチー

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00060_M.JPG
ブブブ…

ブブブ…

ブンちゃんがベヘリットみたいな顔をして眠ってる!
ママの事見張りながら
眠ってるの?

ママ
がんばってるけど
こんな大きなカラー描くの初めてで
小さい部分のパーツを
一枚一枚拡大して
テープでつなげて
一枚にして
でもつじつまが合わなくて
も、半泣き

紙がでかくて
上の方に筆が届かないよ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-19 23:54:18

新たなる旅立ち

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00058_M.JPG

ペン先のグロスの箱の
新しいものを開けました

今はグロスって単位あまり使わないのかもしれませんね
でも、ペン先の1番大きな箱は1グロスで
144本入りなのです

私は筆圧が弱いので
一箱使い切るのに
7 年半かかりました

でも、新年初めての原稿で新しい箱を開けることになり
「また新たな気持ちでがんばろう」と気持ちが引き締まりました

この箱を使い切るのに
また七年くらいかかると
思うのですが
その間に、どんな作品を
残せるのか、と
考えると

そうだ
全部残ってゆくのだから
大切に描かないとな

って、

そうだよ
人生って一回なんだよな
って、あらためておもいました

もしかしたら
とても短いものなのかも
しれませんね

こわいなあ

でも、目をつぶっちゃ
駄目なんですよね

思い切って行こうと
呪文みたいに口にします
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-14 17:17:12

アポロチョコ!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00048_M.JPG
ブンちゃんの肉球は
アポロチョコ!!☆

かわいさのホームラン王です
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-14 02:41:16

ネコあんか

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00005_M.JPG
ブンちゃんの大好きな
ネコあんか

いつだってホカホカ

そして金魚の柄のバスタオル!

最強!
今、ブンちゃん最強!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-13 05:51:44

罪とか罰とか!!

テーマ:ブログ
ウミノ村の村民であります
黒澤Rちゃん

そう、あのブンちゃんの吹き替えをしてくれたRちゃん

あとがき漫画だと
ネズミーマウスな姿になっているRちゃん

そのRちゃんの連載が!!
ヤングアニマルで始まりました!!

「罪とか罰とか」というタイトルです!

今、発売中のヤングアニマルには2話目が掲載されています

Rちゃんは村民になって間もないのですが
沢山の先生の所にアシスタントに通っていて
そして、自分の漫画もどんどん描いて来た
ものすごい努力とがんばりの人なのです

色んな先生の所で吸収した技を
どんどん自分の力に変えて
みるみる成長して
ついに連載を勝ち取りました

なんというか、こんなに成長の早い若人は
ウミノは初めて見ました
なにもかもみるみる上手くなって行くのですよ

それもこれも
彼女の『漫画家になって成功したい』という
強い意志が才能と結びついたからだと思います

ライオンの背景でも、本当に本当にドラマティックなシーンを
沢山描いてくれました

他人の漫画なのに
まるで自分の漫画のように一生懸命になってくれた
はれちゃん や
(鳥野しの、という名前でフィールヤングで作品を発表中!)
Rちゃんには本当に感謝しています

しかし、上達が早い、実力がある、ということは
村民からの卒業を意味することになります

…いやあ
さみしいです。


Rちゃんは、味のあるドラマティックな背景が描けるだけでなく
とても元気でテキパキして
夜中にパパパッと
焼きそばとかつくってくれる
ナイスガールだったので
この優しさに慣れてしまった年老いた村長のわたしは
孫が旅立つようなさみしさにでいっぱいですよ…

でも、旅立つRちゃんに
どうか
ご声援いただけたらと

(…と、書いたものの
急な連載決定に
ウミノのアシスタントさん募集が間に合わず
今回もちょびっと手伝っていただくことに…
あああ、なんてこと(滝冷汗…))

連載中の「罪とか罰とか」
ダメッ娘アイドルのアヤメちゃんがいい味をだしています
かわいいです
ライターゴオオオーのシーンは涙無くしては見れません

あと、今号ではちっちゃく「地下乃海」が出て来ます

以前島本先生の吼えペンで「陸野ちか」という役で登場させていただいた事がありますが
こんどの地下乃さんもすごいです
この零君ひどいよ☆ Rちゃん…(笑)


うむ。今日も長くなってしまいましたが☆

これからもウミコとRちゃんの載っているヤングアニマルを
どうかよろしくお願いいたします!!

押忍!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-12 21:21:42

ブルボン☆!!

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00047_M.JPG
なーつーかーしーいー!!
実家にいるころ
いつもよく食べてた
ブルボンのお菓子!

そして、これ!
ミニストップでみつけたの
まさに懐かしさの
ドリームチームですよ?☆
ブルボン様のスター勢揃いですよ

ホワイトロリータに
ルマンド!!
チョコリエール!!

私の実家のお菓子の缶にはいつも何かしらのブルボン様が入ってましたよ

特にルマンド!!

も、一口
サクシャと食べた瞬間
時を翔けそうになりましたよ?

ホワイトロリータも
変わらずのバニラっぽい甘さでした

はふー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-09 02:22:23

今日は熱くて長いです!/2

テーマ:ブログ
(あまりの長さに日記を二個に分けました!
 1から見ていただけますでしょうか)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
(続き)
そして…

ほんとに、送られて来たDVDは
ほんとに
国が違うのに

ほんとに私の『ハチクロ』だったんです

今日見た、ふみちゃんの
『西洋骨董』の韓国版の映画で
漫画って凄い!!とおもったのと同じに

その『凄い!』が
海を越えた台湾という国のドラマの中の
ハチクロにもあったんです!

これ、もう載せていいのかな…

アスミックさんにお願いして
ハチクロを応援してくださったみんなにも
海の向こうのハチクロのあの子たちの
映像が見れるように

「ホームページに動画を置いて下さいませんか」と
お願いしたのですが

それが「できました」って
今日メールで連絡が届いていました!!

ここから見れるようになっています
  ↓
 クローバー



できれば、見ていただけたら
わたしは嬉しいです

あの子たちがいるんです!

離れてしまった懐かしいともだちから
ビデオレターが届いたみたいな気持ちです

あ!!森田さんがとても魅力的です

あと、真山さんがものすごくピッタリです!!

あと、はぐちゃんが…はぐちゃんが!!
「超コロボックル」です!!

もう少ししたら、新しいバージョンの動画も見れるように
なるかもしれないのですが
まずはこれを…これを!!


ん?ん??メールには
>*CSフジの放送が2月9日(月)~2月24日に決定いたしました。
>放送日・時間詳細は追ってご報告いたします。
とありますよ?

あれ…うちってCS見れたっけ??みれないよ??
あああ、でもDVDは貰えるよね??原作者だものね??(涙目)
あまり色々は情報が流れて来ないけど大丈夫だよね??(涙目)

本当は…本当は
心からの希望を言えば
『日本語版の吹き替え』入りのバージョンで
あったらよかったなぁ…って
それが唯一の心残りです

そうしたら
いつか、地上波のテレビで
真夜中とかでも放送してもらえたかも…
そうしたら
気軽にみんなにも見てもらえたかも…と思うと
それだけがとても心残りです

が、どうしても、諦め切れなくて
みんなに見ていただきたくて

アスミックさんに無理を言って
短い動画を用意していただいたので
まずはこれだけでも!!
見ていただけたらうれしいです

あああ、なんと長くなってしまったことか…
申し訳ないです
携帯で見ていた方、ほんとうにごめんなさい…!!


私はいつも
告知の時にどう書いていいか悩んで悩んで
告知自体しそびれてしまう事が多いのですが

もう、今回は思いっきり、思ったままに書かせていただいて
しまいました

おつきあいくださってほんとうにありがとう
ありがとうね(:_;)

では。また3月のライオンの原稿に戻ります!!
がんばります!押忍!!

    ウミノよりクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-09 00:33:22

今日は熱くて長いです/1

テーマ:ブログ
今日の日記はとてもとても長いので
お時間のある時に読んでいただけたら幸いです


あと、なんて書いたらいいか
上手くまとまらないので
思ったままに全部書きます!!


だからほんとに長いです!

ほんとにお時間のある時に読んでいただけたら…と

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


では。始めます!


今日、私は
友人の…

…というか
二海堂春信君が言う所の

「ライバルと書いて、親友(心友)と読む」

に当る
よしながふみちゃんと一緒に
映画の試写会に行って来ました

彼女の作品「西洋骨董洋菓子店」が
なんと、韓国で映画になり
それが日本でも上映が決まり
その試写会だったのです

正直に書きます

見終わって彼女の手を握って
「良かったね!!」と
思わず言ってしまわずにおれない程

すごく
良い!映画!!でした!!!

いやもう
本当に楽しい あっという間の2時間でした

原作の良さが、映画になってもまったく損なわれて無いどころか
原作と少し違うシーンや演出が挿入される事によって
動いて、音があって、人間が生きていて映画になって

全部の意味がミックスされて
あの漫画でふみちゃんが言いたかったであろう事を
(私が読み込んで、受け取った…という意味です)
監督さんが見事にスクリーンで映し出してくれていたんです

生まれた国が違うと
なんというのか、その国その国で、その国独自の国民性…というか

持って生まれた感覚が違うはずなのに

ああ、あのラストの気持ちをこんなにも
他の国で生まれた人が
解って、表現しきってくれたのだ  !!!
ということに
ものすごい感動を覚えました

漫画って凄い!!すごいよ!!
届くんだ


驚きと
嬉しさと

なんというか

うたれたんですよ

心が

ああ、よかったなぁ


日本では、ゴールデンウイークのころ
公開予定だそうです

あ!そうだ

橘!!橘がすごく良かった!!

年末、初代の私の担当さんだった小山さんのおうちで
餃子&鍋パーティをしたのですが
そこで彼女に見せてもらった
「宮」というタイトルの韓国のドラマで
皇子さまの役の俳優さんが
とても魅力的で
気になっていたのですが

その俳優さんが、橘の役を演じていたのです

「宮」の時より更に、魅力が増していて
素敵な俳優さんになってらっしゃいました

今日は、ふみっこちゃんと沢山話せて
映画も見れて、一緒にご飯を食べられて

本当に良い一日でした

これからも、また、一生懸命漫画を描こう!と
思いました

そして、私からも
お知らせする事があります

私の描いた漫画
「ハチミツとクローバー」が
去年、台湾でドラマにしていただける…という
すごい幸福が私にあったのですが

そのドラマのDVDが日本でも発売になる事が決まりました

発売に先駆けて
CSフジでも放映が決まったそうです

これは
読者さんには、不思議に思えるかもしれないのですが…

海外で製作される作品に関しては
日本にいる私には
原作者であっても,殆ど情報が回ってきません

すごく楽しみにしていたのですが

「今、どうなっているのだろう…」と
ほとんど流れて来ない情報に、胸をしょんぼりしょんぼり
させていたのですが

去年の末に,手元に届いた
ドラマのラッシュと
一話の入ったDVDを見た瞬間

連載も終わって
アニメも
映画も
ドラマも終わってしまって
パレードみたいに通り過ぎて行ってしまった
私の大事なあの子たちが

また、テレビの中で笑って
元気に暮らしていて

もう
目から、何かがぼたぼた出て来て
困りました

懐かしくて 可愛くて いとしい
私のあの子たちが
台湾という、海を越えた国で
もう一度

精一杯
泣いたり
笑ったり
自転車をこいだり
クローバーを探したりしていたんです…

嬉しくて
何度も見返して

でも、続きが手元に届かなくて
すごく切なくなっていたのですが

それが、やっとやっと
日本でも
(…というか、私にも(涙)!!!)
見れるようになるんです

台湾という、外国で『ハチクロ』がドラマにして
いただけると聞いたとき
とっても不思議な気持ちになりました

しかし、知り合いの編集さんから聞いたのですが
日本の少女マンガはすでに
台湾ではいくつもドラマ化されていて

そのどれもが
かなり原作に忠実で誠実に
楽しく創られていると
聞いて

私はとても楽しみにしていたのです

(やはり二個に分けますね。続きは2で!)→



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み