1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 23:55:41

年越しです

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00023_M.JPG
あと5分で今年もおしまい
我が家で年越しです

楽しいです☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-31 16:21:23

年末中継☆1

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-DVC00021_M.JPG
大晦日ですね
みなさんいかがお過ごしですか

私はさっき仕事が終わり
買い出しに来ています

大混雑です!

今年は両親と姪っ子ちゃんたちが我が家で年越しです
賑やかでうれしいです

とりあえず
激しく蟹と刺身と肉と野菜を入手!!

デパ地下は戦場でした!

今は休憩中です
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-28 17:05:44

「情熱大陸 Extra」

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!
…まだリモコンが見つからず
寝室に入るたび震え上がっているウミノです


さて

今日の夜(12月28日(日曜)) 11:30 からTBSにて
「情熱大陸 Extra」という番組がありまして
渡辺竜王と羽生名人、お二人の事が取り上げられます

私は今『3月のライオン』で
中学生でプロになった史上5人目の男の子
という設定の
桐山零君の話を描いていますが

羽生名人と渡辺竜王は
現実の将棋界で
実際に3番目と4番目
中学生でプロになり
その後、トッププレーヤーになられたお二人なのです

私の読者さんは女性が多く
将棋の世界と接する機会が無かった方が
殆どのようなので

この機会に、この番組を見ていただいて
3月のライオンの零君のいる世界に少しだけでも
触れていただけたらと、思います

何より
私はお二人がとても好きなのです

私はもうDVDの録画もスタンバイしました

楽しみに夜をまとうと思います

http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/12_28.shtml





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-27 17:22:22

さむい…たすけて…

テーマ:ブログ
みつからないんです…


エアコンのリモコンがダウン


さむい…着替えができません…

ブンちゃんは、ブンちゃん用ホカホカベッドでご満悦です…

あああ…リモコン…どこ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-25 23:57:50

メリークリスマス

テーマ:ブログ
「メリークリスマスドキドキ音譜☆」


ブンちゃんからメリークリスマス!!


羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-21 03:02:02

シンクロニシティ

テーマ:ブログ
今書店に並んでいる「フィールヤング」1月号に
ウミノ村の村民「はれちゃん」(耳が長過ぎるネコのひと)
の漫画が載っているのです
  ↓
http://www.shodensha.co.jp/fy/feelyoung/

☆鳥野しの(←これがはれちゃんですよ?)
『オハナホロホロ』であります!

私とはれちゃんは長い長い付き合いでありまして
好きな音楽や本アニメ漫画が
かなり高いシンクロ率を誇っておりまして

色んな場面で高確率で
脳内映像などが無線LANで繋がってしまったりします

そして、しょっちゅう
「やめてーーー心の中を読まないでーーーー」ってお互いになります

そんな私たちの
今年一番のシンクロニシティが

この『フィールヤング』の「オハナホロホロ」の中に出現しております

お互いなんにも申し合わせてもいないのですが

別々の場所で、違う漫画の(当たり前)ネームを切って作画してたのに
なんで二人ともお正月のシーンで
しかも登場人物に「はんてん」着せてるの?

しかも、「はんてん」の『柄』がおんなじトーンなの??

数千種類あるスクリーントーンの中から
なんでおんなじ柄を選ぶのよ??

そういえばあたしたち着てる服も似過ぎよね?

っていうか、そういえば

似過ぎっていうか「やだ!!その服私も買ったよ!」
とか言う事故?が何度かあったよね

っていうか
私が着なくなった服を回したりするから
ますますドッペルゲンガー状態(服のみ)になったりするよね

というか
うちの村民はみんなさりげなく
ウチに来る時
元/私の服を着ているよね?




自分の着なくなった服を、うちのアシさんたちが
自分の手持ちの服と合わせて着ているのを見るのが
かなり好きです。

あ、全身私がまわした服の時もかなり嬉しいです

この嬉しい気持ちが
なんでわいて来るのかはまだ分析していないのですが

この嬉しさ成分の正体が何なのかは
いつか解る日が来るといいな

たのしみです

そんなわけで

はれちゃんの「オハナホロホロ」読んでいただけるとうれしいです

個人的にはまやさんが好きです。こういう人になりたいな…見かけも雰囲気も
続きが待ち遠しいです。うむー







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-19 01:32:22

吹き替え/他の人によるバージョン

テーマ:ブログ
いてっっ、いてててて…っっ!!羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-081217_104451.jpg
やっべ!アシつった!!いてててててっっ!!


アシスタントに来てくれていた黒澤Rちゃんは
ブンちゃんのこの写真を見ながら
こんなふうにアフレコをしてくれました

も、このアフレコを聞いてからこの写真を見るたび
ブンちゃんのアシがつってるようにしか見えなくなって
しまいました(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-17 12:00:52

変なカタチ(顔?)

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-081217_104451.jpg
「アハハハハハ」

…笑うなんてひどいや
ブンちゃん!

…しかし、代わり映えの無い日々だなあ
外に出たいなぁ…

「ぼくも!」

…だよね?
ブンちゃんなんかもっとずっと出れないんだよね?

うん
ママ頑張る
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-17 11:25:01

変なカタチ☆ツー

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-081217_104439.jpg
ふと横をみたら
再びブンちゃんが
変なカタチに…

ぐニヤーん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-16 17:08:05

変なカタチ

テーマ:ブログ
羽海野チカブログ ~海の近くの遊園地~-081216_165924.jpg
ブンちゃんが
変なカタチになっていたのでパチリ〓〓

あんまり毛皮をお手入れしないブンちゃんなのに
今日は熱心です〓
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース