1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 23:16:03

ブログのページをつくっていただきましたよ?

テーマ:ブログ

以下の日記はさるさる日記さん(アメブロさんでブログを始める前の日記)からの転載です。



いつもこの日記を見て下さってるみなさま
本当にありがとうございます☆

パソコンににぶい私は
使い方がシンプルで解りやすかったさるさる日記さんにずっと御世話になっておりましたが

書きたい事,お知らせしたい事が重なると
新しい日記を書くと、どんどん下の方に記事が流れて行ってしまうため
お知らせのタイミングが上手くかみあわせられなくて
告知できずに終わってしまうニュースが増えて来たため

副担当のマロさんにお願いしまして
ブログのページをつくっていただきました(おおおお手数をおかけしました…)
(このお礼は、かならず…!!)

あと、ブログをやっている方の
あの、写真が載せられるがとてもうらやましかったのです
でも、これで私も写真を載せられるようになるはず!
…ちかいうちにマロさんに習おうとおもっています!

なので、もう少し待っていてくださいね

我が家のブンちゃん(ニャー)の写真を載せられる日が楽しみです!

携帯からもアップ出来るようになるのですよね?きっと
わー。たのしみです

こちらのさるさる日記のほうも、しばらくの間同時に更新していこうと思います
内容は同じものでありますが、でも、写真がなくて文章だけになってしまいますが…

新しいブログのぺーじは
  ↓

http://ameblo.jp/chica-umino/

であります

どうぞよろしくお願いいたします!

たたた
単行本。ライオンの2巻…
読んで下さった方、そろそろいらっしゃるでしょうか

楽しんでいただけていると
とてもとても嬉しいのですが…

今は3巻に入る2話目を描いています

11話たまると,次の単行本がでます
がんばって、一話一話丁寧にじっくりと描いて行こうと思います

どうか見守っていただけると幸せです!

…幸せといえば…

みなさん、見ていただけましたか?
ヤングアニマル本誌付録の
三浦建太郎先生の…三浦先生の…!!『3月のライオン、着せ替えカバー』を!!!

前回はウミノが三浦先生のベルセルクのカバーを描かせていただきましたが
今回は三浦先生がライオンの皆を描いて下さったのです

このカバーのお話は、また是非ここでさせていただきたいと思います!!

ではでは。これからブログの方もどうぞよろしくお願いいたします

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-28 20:48:08

3月のライオン。2巻今日発売日です

テーマ:ブログ

これから担当さんと書店さんを回ってまいります


雨ですね


あったかくしていかないと


昨日書いた日記の「たからもの」とは


今日発売のヤングアニマル本誌についている
着せ替えカバーのことなのであります


あ、もう担当さんが迎えにきてくださいました


いいいいかないと!


ではまた、のちほど!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:10

2008/11/27 28日(金)3月のライオン 2巻発売!!

テーマ:過去ログ:2008年

ああ、ついに

3月のライオンの2巻が、明後日(正確には明日)金曜日に発売になります!!

昨日見本本が上がって来て
ひらいて

まず、浮かんだのは「どうしよう」という言葉でした

この気持ちを
うまく、というか
正確に言葉にすることができなくております

なんというか「こわい…」という気持ちにとても近いです

ここ二日くらい半泣きです
というか、晩ご飯を食べながら今日はついにおいおい泣き出しました。ひとりで

なんでこんな気持ちになるのでしょか??

単行本が発売になるというのはとってもめでたい事なのに
「うれしい気持ち」を「しんぱいな気持ち」が上回ってしまってはもったいない事なのになぁ

担当さん、副担当さん、編集長さん、営業さん
色んな人が一緒にものすごくがんばって支えてくださって、力をかして下さっているのに

どうしてこんなにチキンなのでしょかミーは

それともやっとやっと一冊にまとまって 
ホッとしてほの淋しいのでしょうか

多分ですが
自分の時間の殆どをつぎ込んで描いているので
自分にとってとっても重いのです
この一冊が

だからこそ、読んで欲しい、とおもうし
読んで楽しんで(よろこんで)もらえたら…と、心からおもうし

でも、このような漫画でほんとに楽しんでもらえるかな…と不安になるし

色んな気持ちが次々と間欠泉のように
いきなり噴き出して
こまります。ほんとにこまってます

とりあえずブンちゃんをだっこします
そして撫でます

そして今日はもうねむります!
そうします

明日また更新します。
そうだ、同じく金曜発売のアニマル本誌に
おそろしく、すばらしい、ほんとにすばらしい宝物のようなオマケが付きます!!

二度と見れない素晴らしい宝物です!!

どうか、手に取ってびっくりしていただけたら
本当にうれしいです

それと
http://www.younganimal.com/3lion/vol2/index.html
ここに沢山の宝の地図が!!

ぜひ、みていただけたら。と!!

では。明日また

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/11/17 小鳥はとっても歌が好き

テーマ:過去ログ:2008年

…という歌がありますね。

わたしも小鳥に負けないくらい歌が好きです

いつも、仕事中うたってます

(ひとりで下書きしてるときとか)

うたはなぁ…上手に唄えるように生まれたかったなぁ

理想はなぁ…

クレイジーケンバンドの『生きる。』!!

ケンさんみたいに

これがカッコ良く唄えるような男になりたかった…

『生きる。』を好きな子に

でっかい声で唄ってやれるような男に生まれたかった

わたしはなぁ

きっと男子に生まれた方がよかったんだろうなぁ

女子に生まれて良かったけれど

「好き」なのと、「似合う」のは違うからなぁ

締め切りでパニックになりながら

そんなことつい思う11月でありました

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/11/16 WINTER FANTASIA

テーマ:過去ログ:2008年

こんばんは。

昨日は暖かい過ごしやすい日でしたね

私は夕べはドリカムのライブをみに

さいたまスーパーアリーナに行って来ました!

…美和さんのふわーーとのびて溶けて行くような歌声を

くるくる動く子リスのような姿を

たっぷり味わってまいりました

とてもたのしかった!

美しい声です。ほんとうに

私は女性の歌い手さんが唄っている姿をみるのがだいすきなのですが

彼女たちがメロディを口にしているその姿をみるといつも

人間の姿をして産まれて来た楽器のように思えます

おんなじ人間なのに

どうして、のどからこんな美しい音(声)がでるのでしょか

ほんとうに血の通ったあったかい楽器のように思えるのです

すてきだなぁ

中村さんと美和さんがくるくる回る姿をおもいだしながら

夕べは眠りにつきました

音楽っていいな

ほんとうに素敵なライブをありがとうございました☆☆☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/11/12 「連れてって 連れてって」今日発売です

テーマ:過去ログ:2008年

こんばんは

みなさん風邪とかひかれてませんか?

日曜日の夜、あんまりの寒さに

「やや!?仕事で籠っていたらば世間はいつのまに冬!?」と思い

厚いセーターの上にダウンを羽織って首にマフラーをぐるぐるにして出かけたら

その晩会った知人に

「今からそんなに着込んで冬になったらどうするつもりさ」と言われ

「やや!?こんなに寒くてもまだ冬ではなかったのか??」と

来たる本格派の真冬に備え気持ちも引き締まるウミノです

季節の中では冬が一番好きです

真夏に生まれたのですが

上着をもこもこに着込んで息も真っ白でポケットから手がだせないような

冬の散歩が大好きです

唄いながらどこまでも歩いて行ってしまえそうです

iPodができて

音楽を外に持って行く事が本当に自由になりました

昔では考えられない幸せなことのひとつです

そんなお散歩のおともに

この曲も一緒に連れて行っていただけるととてもうれしいです

そして、私が描かせていただいた

あの絵本のみんなのこともときどき思い出していただけるとしあわせです

昨日『連れてって 連れてって』のPVをいただいて

丁度両親が遊びに来ていたので、一緒に初めて見たのですが

私のだいすきな宮崎あおいちゃんが

私の描いた絵の本を読んでくれているシーンが

何度も何度も画面にでてきて

一緒に美和さんの歌が流れていて

父と母に「どうしよう!どうしよう!!うれしい」といいながら

何度も繰り返し見てしまいました

母が「ひろみは昔からこのひとが好きだったねぇ。」と懐かしそうに言ってました

私も「部屋の壁に切り抜きを貼ってたよね」と答えながら

本当に本当に人生は不思議だとおもいました

私は,本当に歌が好きで

いつも仕事をする時は、その時の自分を

その時大好きだった歌に支えてもらって

ずっとやってきました

それが

漫画を描くことを通して

ずっと大好きだった方たちと人生が一瞬ふれあえる瞬間をいただけて

こういう幸せをもらった時、人間ってどうしたらいいのだろうと

毎回おもいます

そして、やっぱり「おもしろかった」って思ってもらえる漫画を

がんばって描いて行くしか感謝の気持ちを表す方法が無いと毎回おもうのです

いろんな歌をうたいながら、たすけてもらいながら

吉田さん。中村さん。ほんとうにほんとうに

ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/10/23 アニマルのおまけ☆ベルセルク着せ替えカバー

テーマ:過去ログ:2008年

お知らせです

明日10月24日金曜日

「ヤングアニマル」本誌と「三浦建太郎先生のベルセルク33巻」が同時発売になるのですが

アニマル本誌に、おまけとして

おまけとして、なんと!!

『ベルセルク33巻』用、羽海野チカ描きおろし「ベルセルク着せ替えカバー」が付いてます!!

羽海野、精一杯描かせていただきました!!

表面のイラストだけでなく、裏表紙にも描かせていただきました!!

マークも描かせていただきました!!

最初はみんなの雑談から出て来たお話だったのですが

編集長どのの「うん。やろうよ!やっちゃえばいいじゃん☆」という

疾風の如き英断により

あっというまに企画が進み…

大好きなあの重厚な世界を持つベルセルクという物語の

着せ替えカバーとはいえ、この羽海野が描かせていただいてよいのか!?と

本当なら悩まなければならないはずだったのですが

あまりに嬉し過ぎて,楽しくて、描きたくてたまらなくて

もう、てんこもりでがんばらせていただきました

すっごく楽しかったです!!

本当に、アニマル編集部さんの

こういう「ノリの良さ」というか

「面白い事はどんどん取り入れてやってみよう!」という勢いのある姿勢が

本当にだいすきです

一緒にお仕事させていただけて、今、とても幸せです

ああ、でも、今思うと、背表紙のカットは「ベッチー」にすればよかったと…

悔やまれてなりません!!

またこういう機会があったら是非参加させていただきたいです

三浦先生の「ベルセルク」もついに33巻です!!

この 地球を覆う台風を宇宙から見おろしたような怒濤の描き込み…

これをこつこつ紙の上に積み上げて行く先生の気力にただただ頭が下がります

今週号もすごかった!!あの見開きが…いったいどのくらい時間と情熱をここに

注ぎこまれたのか…三浦先生!!

どうかお手に取ってみていただけたら

すごくすごく嬉しいです

http://www.younganimal.com/berserk/vol33/index.html

ここでちっちゃいけど画像も見れます

(ほんとは見ないで、お店で開いて笑って欲しい!!です)

ぜひ、この秋の思い出にこの着せ替えカバー、切り取って使っていただきたいです

私も使います☆

ではでは☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/10/19 「連れてって 連れてって」その2

テーマ:過去ログ:2008年

あれからずっと、新しい曲やアルバムが出る度に

何度も何度も聴いて

一緒に時間を過ごして来ました

ライブのビデオも本当に何度みたことか

仕事で辛くなると横でライブの映像をずっと流して

精一杯歌って走る美和さんの姿に色んな気持ちをもらっていました

そして

初めて美和さんの歌声を聴いた日から長い月日がたって

今、このブックレットのお話をいただいて

ああ

ずっと、色んなものを いただいてばかりだった美和さんに

私が 何かを

ちょっとでも何かを

お返しする事ができないものか…と

そんな機会を幸運にも 私はいただけたのだ。

だからがんばるのだ。と思い

机に向かって、ずっと曲を流しながら 歌詞を読みながら

お話を創りました

曲をずっと聴いているうちに

一緒に粉雪の中をぐんぐん走っているような気持ちになりました

目の前に雪明かりが照らす道が見えるような気がしました

精一杯今の気持ちを描かせていただきました

今まで美和さんと中村さんにいただいた色んな気持ちの

何千分のいちにも満たないかもしれないけれど(だって19年分ですもの!)

私の気持ちをお返しできたとしたら、とてもしあわせです

発売は11月12日です

ここで記事を見つけたのでのせますね

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/59113/full/

あと、私がいつもお世話になってる密林さんです

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83h%83%8A%83J%83%80&x=0&y=0

そして、そして…

中村さんの書いて下さったブログ

…とってもとっても嬉しかったです

夜、パソコンの前で体がふるふるふるえました

本当にありがとうございます

http://blog.dctgarden.com/2008/10/17/3_3.html

私の方も

今、単行本の二巻の表紙やあとがき漫画をせっせと描いている所です

美和さんの歌声を聴きながらがんばります

『連れてって 連れてって』

素敵な曲です。

どうか今年の冬の思い出のお供に

美和さんと中村さんのこの曲と、私の描いたショートストーリーを

連れて行っていただけるとしあわせです

では。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/10/19 お知らせ「連れてって 連れてって」

テーマ:過去ログ:2008年

こんにちは、今日はとっても風が強いですね

窓を二つ開けたら、その間を新幹線が通ったみたいな「ゴウっっっ!!!!」って風が通り抜けて

家中の紙類が舞い上がりあわてて閉めました

熱もちょっと下がってやっと落ち着いてきました

…というところで

お知らせをさせていただきます

来月の11月12日発売の

DREAMS COME TRUEさんの新曲

「連れてって 連れてって」の限定版に

カラーのジャケットと

16ページの絵本と漫画をミックスした物語を描かせていただきました!!

お話をいただいたとき

「ああ、こんな日が来たことを19年前の私に走って行って教えたい」と思い

実家のあの懐かしい自分の部屋を思い出しました

実家の私の部屋には

19年前、オリーブで(多分初めて)小さい記事が載った時の

美和さんの写真の切り抜きがずっと貼ってあったからです

私が初めてドリカムをしったのは

ラジオで流れる美和さんの歌声を聞いた時でした

(うれしはずかし朝帰り、でした)

なんて気持ち良さそうに唄う人なんだろう…

そして何て気持ちのいい曲なんだろう と思って

どんな人が唄っているんだろう…と、色々イメージしていたら

上に書いた、オリーブの小さな記事で初めて姿を見つけ

あまりのギャップにとってもびっくりして、なんだか嬉しくて

思わず切り取ってピンで壁にはったのです

私は「こんなに歌がうまくって、声が太くって、堂々と歌い上げているひとだから

きっとすごい大人 で 背も高くて大柄なヒトなんだろうな」などと思っていたのですが

写真で初めて見た美和さんは

白いタンクトップにすかし編みの水色のローゲージのニットの半袖のカーディガンに

首にはチャーミー

(懐かしいおもちゃ屋さんで売っていた、おもちゃのビーズ)のネックレスをぐるぐるっとしていて、おでこをだして黒い髪をきゅっとむすんでて

とても可憐で小柄な女の子で

こんな可愛いヒトがあの歌声の持ち主だったなんて

と、とても嬉しい驚きで

すぐにCDを探しに行きました

あの頃のシングルCDはまだ縦長で紙のジャケットが付いていて

ジャケの写真を見たら、オリーブに載っていた写真と同じ可愛い服を着ていて

そうそう

…わたし、チャーミーを探しておもちゃ屋さんを何軒も回りました(笑)

つづく→

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:00:00

2008/10/16 かかなきゃいけないこと、お知らせしたいこと

テーマ:過去ログ:2008年

がたくさんあるのに熱がじゃましてぼんやりしてかけない…

文章って『伝えようとする集中力』が強くないと

結局伝えたい事は伝わらない

伝える為の文章と

ただ並んだ文字

そこにはでっかい差と壁がある

ただ文字を並べる事になんの意味があるだろう

文字っていうのは

伝える為にある

オビの文章もコメントの仕事も

おそろしく時間がかかる。

ほんとに思った事を書かないと

誰の為にも何の為にもならないし

思ってないような事を書いたら

この先私が 漫画で何を描いても

全部ウソになっちゃうと

本気でおもってるから

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース