2011-02-15 11:36:05

アイドルでした~磯崎亜紀子ちゃん!!

テーマ:ブログ

冗談じゃないよにょろにょろバイバイ




おはようございますたいよう



大塚ちかです!



雪積もりましたにょろ 雪だるま



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


保育園行く時よりもパッと着替えて外に飛び出して行きました笑う



手を冷たくして色々作ってますよ にょろ




大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


もう溶けそう汗




今日は車出せないので保育園お休みです汗




※朝ごはん ※



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


あんまり朝食べない私がお腹空いて目覚めました汗



それで無性に焼きそば食べたくて作りました焼きそば



朝から重いね汗ごめんよごめんなさい




しかも豚汁もう飽きてます汗汗




「磯崎亜紀子ちゃんのエピソード教えてください」というコメントが多いので、私が覚えている亜紀子ちゃんのお話ですにっこり



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


とにかくあの時代は名子役たくさんいたんです 、、、



毎回オーディションの最終選考に残るメンバーは同じにっこり



私がよく一緒だったのが、磯崎亜紀子ちゃん、あと小川範子ちゃん!



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


パパはニュースキャスターのオーディションにも2人とも残ってましたねにょろ



亜紀子ちゃんはとにかくスゴイ美少女で、ファッションもいつも可愛くてうらやましかったなにょろ赤リポン



長いサラサラの髪にフリルやリボンのついたお洋服赤リポン



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


もうすでにアイドルへの道が約束されたかのような感じでしたきらきらきらきらきらきら




普通の子役とは明らかに違う雰囲気きらきらきらきらきらきら




うちの子にかぎってのある話数で、亜紀子ちゃんが不思議な転校生役やってますよね?2?2



当初あの役で遊川さんに声をかけていただいていたのです。



しかしある事情で出演できなくなり、亜紀子ちゃんに決まりました。



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


あの時は残念だったけど、オンエアを観て「あの神秘的な美しさは私には出しきれなかったな」と思いましたにっこり



パパはニュースキャスターのオーディションの時も私は亜紀子ちゃんの隣で、一人づつ質問に応えていました。



確か遊川さん?2伊藤一尋さん?2だったかが、、、、、、



「お風呂に入って一番に洗うのはどこですか?2」



って質問したんです笑う



そしたら亜紀子ちゃんが



「私は髪の毛から洗いますハート①」




と髪をフワッとしたんですよにょろにょろheart!!





もうシャンプーのCMが一発で決まりそうな爽やかな笑顔らぶ1





で、大塚の番・・・



「足です!!」



涙 涙 涙 涙 涙 涙



爆笑でした汗隣で亜紀子ちゃんも笑ってました苦笑



「大塚さんさぁにょろ磯崎さんが可愛く髪の毛ですハート」って応えた後に、「足はないでしょにょろ苦笑 」



なんか亜紀子ちゃんと大塚の生きてく道がハッキリ分かれた瞬間だったようなにょろ 苦笑



だって、やっぱり亜紀子ちゃんはアイドルになりましたもんねにこにこピース



今はどうしているのかなにょろ




きっと可愛いまんまなんだろうなにょろheartheart





アイドルにはなれなかった大塚はママ頑張ってますぐぅ~。ぐぅ~。




昨日は娘がチンジャオロースがどうしても食べたい!!



リクエストにこたえて作ろうとしたら、オイスターソースきらしてる汗汗



って事でなんちゃってチンジャオロースですにっこり




※作り方 4人前※



1.細切りにし豚肉または牛肉200gに、酒、醤油各大さじ1を揉み込んで下味をつけておく包丁


大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


2.ピーマン(大きめなら3個、小さいなら5、6個)を細切り、タケノコは水洗いしておく(切ってあるの買っちゃいました) 包丁



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


3.フライパンをよく熱し、胡麻油とサラダ油を大さじ1づつ入れる包丁



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


4.炒める直前に1.に片栗粉大さじ1をまぶして、炒める包丁



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


5.肉に火が通ったら2.を入れ、ポン酢50ccを回し入れ、ニンニクを小さじ1入れて、蓋をして1分(火は少し落として) 包丁



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba


6.蓋を開けてひと混ぜし、火を止めて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり包丁



大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba



娘ちゃん満足


大塚ちかオフィシャルブログPowered by Ameba



ポン酢は出汁のきいた酸味の少ない物がオススメです。チンジャオロースよりサッパリといただけます。 包丁



途中使っているニンニクは、サラダ油とニンニクをフードプロセッサーにかけて、ニンニクたれを作り置きしてます。




簡単なのでお試しくださいにょろ にっこり



Have a good dayきらきら and




I hope to see you soonきらきらきらきらきらきら




Chica

大塚ちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■こんにちは♪

亜紀子ちゃんのあの役覚えてますよ~
あの回は特に印象に残ってます。
私はちかちゃんがやるこの役も、
見てみたかったです。

「足」って答えたのは笑えますね!
でも、私もそういうタイプなんで、
親近感もっちゃいます♪

チンジャオロースおいしそう(^Q^)
こんどこのレシピで作ってみますね(^∇^)

7 ■無題

ちかさん  こんにちは

磯崎亜紀子さんは何となく覚えてるような?
「パパはニュースキャスター」見てたけど?
アイドルてしてたの?

チンジャオロースは美味しいよね
大好きだよ(=⌒▽⌒=)

8 ■磯崎亜紀子さん懐かしい~☆

うちの子に限って…出ていましたよね。
これもよく見ていました!!
確かに…可愛い子だったと思います。

私も彼女の近況ごきげんよう気になります(^_^;)

9 ■無題

今朝は 晴れて 雪が溶けましたが 風が吹いて寒いですね! 磯崎亜紀子は 解らないですね!

10 ■無題

確かに、私が子供の頃は、
今みたいに一部の子役が大ブレイク!
っていうんじゃなくて、
有名な子役さんがたくさんいました(^∇^)

名ドラマが多くて、再放送もよくあったので、
今も名前だけ覚えていたり、
逆に顔だけは覚えていたりo(^▽^)o

磯崎さんは名前だけ覚えていたけど、
写真見てすぐ一致しました!!
今どうなってるか気になるくらい、
美少女でしたねヾ(@^▽^@)ノ

あヾ(@^▽^@)ノ
顔立ちや雰囲気が、子役時代のちかさんに
似た子が近所にいるんですよ~!
(小学一年生です☆彡)

去年その子に出会って、ちかさんを思いだして
パソコンで検索しましたもん(;^ω^A

・・・うちの近所は雪積もりませんでした(四国)
ニュース見てワクワクしていた子供たちは
がっかりです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

11 ■すごいね!

いつもちゃんとしたお料理やケーキに感心させられております。
スゴイな~~~尊敬しちゃう!

私は適当にあるものでちゃちゃっと作っちゃうので・・・
ちゃんと名前のある料理(?)はあまりつくらないかも(笑)
また作ってと言われても分量が判らなかったりします(^^;

12 ■こんにちわー

磯崎亜紀子さんも、あと小川範子さんも、懐かしいですねぇ~
あの頃の子役のみなさん、素晴らしい方達ばかりですね。。

ちなみに、自分もお風呂に入ったら髪から洗います。。シャンプーのCMには出れないですけどね、、、、(^。^;)

13 ■私も…

『足』から洗いますよ(笑)
大塚さんと一緒です(^∀^)

チンジャオロース、今晩のおかずにしようかと考え中☆
大塚さんのレシピ見ながら作ってみようかなぁ♪

14 ■無題

磯崎さんと言えばイコちゃんと私の人生のバイブルと言っても過言ではない『オヨビでない奴』の岡崎役ですね
あぁ~なつかしいです

15 ■アイドルでしたね==

本当に可愛かったですね~~~磯崎亜希子ちゃん!!
名前の可愛くてずっと亜希子ちゃんに憧れていました。
今は何をしてるのかな?
懐かしいですね(*^_^*)

子役全盛期でしたからね(*^。^*)

16 ■毎日更新楽しみです

 私たち見てた側には知らない世界があってなつかしく思いながらも、そうだったんだ~とちかさんのブログを見ながらいつも楽しんでいます。

17 ■こんにちゎ♪

少しお久しぶりに遊びに来ました(*^-^*)

磯崎亜希子サン。可愛かったですね~♪
あの不思議なお話印象的でした☆
大塚さんがやっていたのかもしれなかったのですね!!
小川範子サンも好きでした~♪
ホントに名子役さんがいっぱいな時代でしたね!!
あこがれのお姉さんたちがいっぱいでした~(*^▽^*)♪

18 ■懐かしい!

こんにちは!
ちかさんのブログ拝見して、小学生の時に見てたドラマだぁ~と感動してます。まさかその方のブログに書き込み出来るとは!

私は今、テレビ関係の仕事をしてます。
ドラマではなくバラエティー班ですが
そして今年の8月に出産予定のシンママです。


子供が大きくなったら、私もテレビの仕事の話をしてあげたいです。

19 ■懐かしいですねぇ♪

また、あの時のメンバーでパパはニュースキャスターをやってみてほしいなぁ。

でも、今は『パパ』じゃなくて『おじいちゃん』か(爆)



実現が厳しくても、見てみたいなぁ。

20 ■亜希子ちゃん!!!

大好きでした。今でもうちの子にかぎっての転校少女に何がおこったかの回は名作だと思っていて、その後の岩井俊二監督の打ち上げ花火の元ネタでは?と思っています。
大塚さん残念でしたね。見てみたかったけど、やはりあの役は亜希子ちゃんで、パパニューは大塚さんでよかったな!と思います。
小川範子さんは頭1つ抜けたスターでしたね。層がアツいな~。

21 ■また再放送しないかな

80年代に活躍された子役さん達は
印象に残ってる方が沢山いますね。

小川範子さんもパパニューのオーディションを
受けておられたとか意外でした!

また色々なお話を教えて下さいね。
楽しみにしてます。

鈴木さんもブログしないのかな~???

22 ■無題

当時、小学生(同年代です♪)だった私はあの、うちの子にかぎっての磯崎さんの回・・・
とても怖かった記憶が(笑)
なのでとっても印象に残ってます。
でも、今見直すとそのころとは違った感じですね。
保存版でDVDに撮ってるので見直します(笑)

大塚さんも、本当昔から変ってなくて素敵です!!!!
パパニュー見ながらいつも、3人の恵の輪の中に加わりたい!!!!と思いながら見てました。
(うちの子にかぎっての時も5年3組の輪に入りたかったw)

はっ。。。この辺の話をしだすと止まらないのでそろそろやめておきます(笑)

これからも応援してますのでがんばってくださいね♪

23 ■おぼえてます

転校生の話覚えてます
小学生でこんなかわいい子・・・ってすごいインパクトでした。ちかさんが演っても絶対似合ってたと思いますよ~
めちゃくちゃ美人じゃん!!
 ほんとにあの頃の子役はみんなすごかったですよね。

私は「うちの子」のスペシャルが大好きで、未だにDVD見ます

西尾さんと高橋くんのお話
将来の二人の役を渡辺典子さんと柳葉さんがやってて、何度見ても面白いです。
西尾さんと高橋くんのキスシーンがすごく好きです。「お~~子供なのに~」って当時は衝撃でした(笑)

ちかさんは子役の頃キスシーンとかあったんですか?   なんて・・・・
もしあったとしたら、どんな気持ちだったのかな~って思います。

西尾さんもどうだったんだろう?
大人なら仕事って割り切れるけど・・

でも、子供とはいえ、プロだからやっぱり私情は挟まないんでしょうかね?

へんなこと書いちゃってすみません!!

24 ■ちかの詫び状!?

 
鈴木派だった私は
『うちの子にかぎって…』
といえば鈴木さんが葬儀屋の娘=井田麻由美で主役をやった
Part.2~第5話~
【スチュワーデス物語】
が1番好きで、この回だけ永久保存版で残っています。
松田幸雄氏が演出したのが確か1話と最終回以外では5話だけだったと思いますが、松田ディレクター、鈴木さんに女優として類い稀な資質でも見出だしていたのでしょうか?
あの頃の鈴木さんに奇跡的な演出をしてらして要所要所での鈴木さんのアップの入れ方が見事で素晴らしい作品に仕上がってました。
 
Part.2~第9話~
【転校少女にナニが起こったか?】
も放送当時、衝撃的ではありましたが歳のせいか今はこの手の話は見るのがちょっとコッ恥ずかしいです。
ただ同年代の知り合いにこの話が1番印象に残っているという人もいます。
個人的には、この回で鈴木さんの面白キャラが炸裂していたのが懐かしく思い出されます。
 
…で、ふと思い出したのですが、
『パパはニュースキャスター』
で『うちの子』未出演の大塚さんが3人娘の中の一人を演じているのか少々謎だったんですが違う所で大塚さん見てたのを思い出しました。
 
出てましたよね?
『父の詫び状』
ズロース盗まれて長谷川真弓さんを困らせてましたね(笑)。
あのドラマで初めて長谷川真弓さん見たんですがビックリする位素晴らしい演技(お芝居?)で、こんな女優さんがいるのかと感激してました。 
 
そうそう出てたんですよね。
『父の詫び状』
ズロース盗まれたの覚えてます(笑)。
 
『パパはニュースキャスター』
で鈴木さんと西尾さんは
『うちの子』の生徒なのに
何故『父の詫び状』の大塚さんが
鈴木&西尾&大塚の3人娘の一人なんだろう?
等と疑問に思いつつ
『パパはニュースキャスター』
を見ていたのを思い出しました。
 
80年代はテレビドラマにとって良い時代だったと思います。
名作でしたね。
『父の詫び状』
 

25 ■本当に…

懐かしいですね!!
リアルに思い出してきます。。
でもやっぱり大塚さんがテレビに出てる姿が見たいです!!
皆さんも感じている事はやはり一緒ですね(^O^)

大塚さんは料理の腕前も凄いですね!!きっと素敵なママなんだろうと想像してしまいます。。

26 ■こんにちは☆

毎日楽しく拝見してます☆

磯崎亜紀子ちゃん、懐かしい❤
私は良明君のファンだったので、オヨビ&うちの子にかぎって は
どちらもビデオで残っています^^

大塚さんの透き通るような肌には憧れました~♪
今写真で拝見してもメチャメチャキレイ!!
今でも憧れのお姉さんです❤

先日名前が出ていた石堂君、あるブログで最近の写真が載っていました☆
スラットして素敵な男性になってましたね❤

私なんて3匹のモンスターと毎日髪を振り乱して
追いかけっこしてます(笑)

27 ■靴下

パパニューを見直し、靴下に注目したんだけど、
分かりませんでした。
ただ、鈴木さんの靴下が以下のところで矛盾していました。
第11話の鏡パパ以外の2人のパパの家に行くところの場面で、家の外と中で靴下が代わっていた。

28 ■小川範子さん

こんにちは。
今朝までの雪が嘘のような、青空が広がってますね。
子供ちゃん達には
楽しい楽しい雪ですね。

所で、
そうだったんだぁ…と、
興味津々で読み入ってしまいました。

大塚さんも、トップ子役さんでしたもんね。

小川範子さんと言えば、
彼女もかなりの演技派女優さんでしたね。
「金八先生」での、
妊娠しまった役とか、
思春期だった私には、
ドキドキもんでした。

後は何て言っても、
「魔夏少女」!
不気味に微笑む小川範子さんが、本当に怖かった。

三宅裕司さんの
頭がぶっ飛ぶシーン、
今でも脳裏に焼き付いています。
あのドラマにも
鈴木さん出てましたよね。鼻血がタラーッと垂れて、
あの中でもコミカルで、
鈴木さんらしい役だなと
思いました。

あの頃のドラマは
規制もあまり無くて、
楽しかったですね。

29 ■無題

アメブロのトピックス欄を見てお邪魔しました。

ちょっと前にBSのどこかの局で再放送していた「パパはニュースキャスター」を見たばかりだったので「大塚さんだ!!」って嬉しくなりました。
相変わらずきれいですね。

懐かしい名前も出てきてて、楽しく読ませてもらいました。

またちょこちょこ覗かせてもらいますね。がんばってくださ~い。

30 ■無題

磯崎さん、このブログ見てくれていませんかね~?(?_?)

もし、見ていたら、コメントください(笑)

31 ■料理は

大変参考になります

これからも アップお願いしますね

「うちの子に~」の磯崎さんのエピソードの石橋先生(田村正和)を見て、教師になることを決めましたから、嬉しい

32 ■(^w^)

ちかちゃんは今も昔もずっとアイドルですよ

33 ■無題

懐かしい話で
当時を思い出します。

確かに
子役っていうか
中学生ぐらいの役者さん
結構、たくさん
いましたよね。

34 ■無題

小川範子さんは、地元が近いので応援してました!玉木潤は小学校の先輩でした。
昔は、子役スターがいっぱい居ましたね!

35 ■おもしろい!

年代がいっしょだと昔話が楽しいです。
しょうじきw、あぁ!居たなぁとか思ったり。。一人で打ち合わせ爆笑してます。
今後もたまにはいろいろ思い出話お願いします。

36 ■めちゃくちゃ懐かしい

えーうちの子のあの回に出演してたかもなんですね↑オーディションは当時のちかさんらしす(^^)驚きのエピソードですね(**) ちなみに、ちかさんだったとしても全く遜色ないですよ↑小川さんとか磯崎さんもめちゃ懐かしい↑ 磯崎さんと言えば‘渚のはいから人魚‘歌ってたの思いだすのは私だけでしょうか(^^)あの時代のTBSドラマは個人的に黄金期と思ってて大好きです(^^)
ちかさんは当時誰ファンだったんですかぁ?

37 ■2度目のコメントをさせて頂きます!

拝見しましたところ、うちの子2の第9話 転校少女に何が起きたのか?の木下 黎役がもしかしたら、大塚さんが演じたかもしれないということですか!
大塚さんが演じたら、磯崎さんとはまた一味違った木下 黎が登場していたんだろうなあと思うと非常に新鮮であり、興味深いです。
それに、パパニューの愛役も磯崎 亜紀子さんが演じたかもしれないんですよね。ちょっとパパニューの見方が良い意味で変わります。
それと、大塚さんは、磯崎さんと変わらず、あの頃も今もこれからもアイドルだと思いますよ。
それでは、貴重なお話ありがとうございました!

38 ■ぃぃんです!!

わたしにとってパパにゅーの大塚さんが
いっちばんの美少女♡憧れだったんですもの
それよりも。ピーマン美味しそぉぉо(ж>▽<)y ☆

39 ■懐かしい☆

磯崎亜紀子ちゃん、懐かしいですね~☆
大塚さんのブログ見つけた時もかなり衝撃でしたよ♪
同年代なので、大塚さんの子役時代の話、ものすごく楽しいです。
また、いろいろ懐かしい話、聞かせて下さいね!

40 ■うちも

チンジャオ、今年7歳になる娘が大好きで
よく作ります。竹の子が特に好きなんですよ≧(´▽`)≦

磯崎亜紀子ちゃん、かわいかったですねー同世代でして、母も正和さんファンだったので
ビデオ録画して観てました。

41 ■こんばんは。

うちの子にかぎってみてました磯崎亜紀子ちゃん可愛いかったですね。可愛い洋服が似合っていましたもんね。モテたんでしょうね。美少女に何があったか転校してしまう木下役の磯崎亜紀子ちゃんと思いをよせていた役めいわすちゃった渹長崎真純くんが私は好きでみていて。私が高校の頃にファンレターをだして、私の自宅に電話きたのを覚えてますうちの子にかぎってにでてた頃のお話を少し電話で話してくれましたよ。長崎純くが煜今は引退して普通の仕事をしているそうです。

42 ■やっぱりかわいい

亜紀子ちゃん幸せであってほしいな~

うちのこ同窓会してほしい

ちかちゃんがやり手ママさんなんてなんか不思議~

43 ■美少女

ちかさん こんばんはo(^-^)o

磯崎亜紀子さん、本当に可愛かったですよね。
うちの子にかぎって では、怪我をした男の子の 指の血を吸ってあげていましたね。
その仕草がとても可愛くて、真似をしたかったくらいです(笑)
小川範子さんは、演技がとても素晴らしくて、歌も上手くてファンでした。
中学生の時に、小川範子さんや高橋良明さんの所属していた養成所に入り、私もちょっとだけ芸能界でお仕事をさせて頂いていました。入所のオーディションには、2人も審査員として参加されていて、とても緊張したのを覚えています。


ちかさんも、2人に負けないくらい可愛いかったです。
現在2人もお子さんがいらっしゃるのに、こんなに綺麗なちかさん。本当に素敵です(*^_^*)

44 ■磯崎さん

うちの子9話は特に思い出に残りますね!
『ケンジくん、同じ傷作って』
・・・が特に印象深いですね!

45 ■懐かしい・・・

礒崎亜希子ちゃん、可愛かったですね!
 
でも、大塚さんもかなりの美少女でしたよ!
もっとおすましさんかと思ってたけど、ブログで見る限り、かなりサバサバ系ですね。

大好きになりました。

46 ■エピソードに感謝

こんばんは(*^▽^*)
毎日忙しい中ペタありがとうございます
それにしても磯崎さんにしても石堂さんにしても
反響がすごいですね!
僕もそうですがみんなの心の中に思い出として当時のまま残ってるんですね
あっ!!一番驚いているのはちかさんですかね~
ちなみにYouTubeでうちの子やオヨビでない奴はあるんだけど何故だかパパニューだけはない!!
冗談じゃないよ~~(-з-)
おやすみなさい

47 ■嬉しいです。

磯崎さん綺麗でしたね。

私は良明君のファンで、西尾さんが羨ましくて。

なので、未だに良明君と共演した方がどうお過ごしなのか、気になって過ごしてきています。
当時のお話が聞けて、嬉しいです。

パパは…、面白かったですね。
大塚さんが綺麗だったと記憶に残っています。

西尾さんや鈴木さんはテレビでお見かけしていたのですが、大塚さんがどうされているのかとも思っていましたが、アメブロ見つけて、毎日楽しみにしています。

大原君・石堂君コンビもサイコーでした。
芸能界から去ってしまったようで淋しいです。

ホントあの頃の子役さんは、力がありましたよね。

大塚さんのこれからの活躍も応援していきますっ

お仕事と家庭の両立、頑張って下さいっ

48 ■HAWAIIにて♪

16年ぐらい前でしたかねぇ
ハワイの飲食店でとなりのテーブルでお食事されてましたよ、大塚さん
白ベース・小花柄の愛らしいワンピースで、ショートカットでした。

叔父が東京放映で仕事してたので、高橋くんとは面識ありました。
高橋くんからは秘密なお話しもよく聞きました^^;
やっぱまだ子供だったからね

大塚さんがお元気で本当に良かった♪
子供ちゃんの成長日記も楽しいですね☆

石堂くんや磯崎さんのお話しもなんだか新鮮~
こうなったら、大原和彦くんや山下亜紀ちゃんのことも
聞いちゃいたいですねぇ
西尾さんと美恵子さんはよくお見かけしますから、ドラマでね^^

49 ■はじめまして

貴重なエピソード有難うございます

うちの子の転校少女の回にはそんな裏話があったんですね(^_^)

あと磯崎さんや小川さんもパパはニュースキャスターのオーディションに参加してたなんてびっくりしました。
大塚さん同様2人も80年代を代表する名子役ですもんね。

でも結果的には選ばれた役はそれぞれの代表作になったと思うので良かったと思います。

もし小川さんや磯崎さんがパパニューに選ばれてたら大塚さんみたいに「ツァンツァカツァンツァ~ツァラツァラ♪」「ポンポン♪」とか浪花節だよ人生をあんなに捨て身で歌えなかったと思いますから(笑)

私は当時、なぜか子役のデータを収集するのが趣味で気になる子役がいたらテレビ局に電話して所属事務所を教えて貰ってました。
うちの子~で目立ってた子役の生年月日は殆ど知ってましたね。

ただ!大塚さんの所属していた劇団はかなり手強くてなかなか教えて貰えず最後の最後、粘り勝ちで大塚さんと西尾さんセットで教えて貰いました。
でも2人同じ誕生日だったのでちょっと疑ってましたけど(笑)
嶋英二くんや親子ゲームの柴田くんも同じ劇団でしたっけ?

伊藤龍児くんのエピソードあったら今度是非教えて下さい。

それでは長文失礼しましたm(_ _)m

50 ■朝から焼きそばは重いですよ。

今日は保育園お休みして正解だったようですね。
3人乗り自転車事故のニュースを見ました。
幼稚園へ通学中に起きた事故でお子達は重傷だそうです。
なんとか助かってほしいですね。
雪のある1時間も自動車の運転は危険すぎます。

うちの子にかぎって世代は子役さん全盛期時代でしたよね。
大塚ちか子さん鈴木美恵子さん西尾麻里さん
山下亜紀さん川口智子さん石原めぐみさん山崎あかねさん高橋リサさん
菊池健一郎さん宝田慎一さん
高橋良明さん石堂穣さん大原和彦さん石川博之さん
磯崎亜紀子さん高橋かおりさん長尾豪二郎さん田付貴彦さん…
そうそうたるメンバーが揃っていましたよね。
その他にも優秀な子役さんたちがまだたくさんいました。

大塚ちか子さんの「転校少女にナニが起こったか?」見たかったよ。
美人で可愛い大塚ちか子さんだから、違った「木下黎」を見れたのに。

51 ■無題

いたいた~
いつも美少女系の役の子!!!
大塚サンも選ばれてたんですか!?
どちらも可愛いかった~
大塚サンは昔と顔が変わってませんね!
西尾サンも!!

鈴木サンゎ若干変わったかな!?笑

52 ■美少女でした。

亜紀子ちゃんは本当に可愛かったですね。
謎の転校生役もよかったけどPART1でアイドル目指す中上綾ちゃん役もスゴク可憐でした。
渚のハイカラ人魚~って歌ってましたよねw
割と長く歌ってて今のドラマじゃ考えられない演出でした。
同じドラマに違う役で二度も出るなんて他の子役達との優遇が明らかに違ってましたし。
以前とある子役のブログに書いてありましたがゲスト扱いの亜紀子ちゃんをやっかむ女子も多かったそうです。
売れっ子&美少女故、画面の見えない所でかなり辛い思いもされたんでしょうね。

それでは、ちかさんのコレからの活躍を期待しております。

53 ■子役(^0^)/

私の小中高のクラスメートにも『子役』やって友達がいました(^0^)/
ドラマや舞台で早退したり、中学に入ってもランドセル背負った役したり、高校生からはミュージカル出たり、ハタチ過ぎてからテレビで『ちびっこ相手』に頑張ってました(^0^)/

今はママしてますが、絵本読むと上手だし、表現力はプロですよね(^0^)/

さてさて…
とうとう3月になりましたね。
あさってが予定日ですが今だに元気に動いてる胎児ちゃんたちです。

なんだか落ち着かなくて
朝から何度も体重チェ~ック
臨月双子を抱えてる体重を記念に残しとこ~なんて写真までとっちゃいました。
でも写真とりながら将来、自分だけの身体でこの体重になったらどうしよう…なんて思ったり。

10キロのお米を見つめてしんみり…

54 ■きゃ!

磯崎あきこちゃん懐かしい!
80年代の子役の中では一番の美少女&演技力だったと思います。
『オヨビでないやつ』での高橋良明くんとのコンビネーションもバッチリでした☆
今は素敵な奥さまになられているんでしょうね。あきこちゃんにも是非ブログをやってほしいです。

55 ■はじめまして(^^)

磯崎亜紀子さんのエピソードが聞けてよかったです(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み