かなり無情

テーマ:
これから26日ぐらいまでBLOG更新をやめます。
インターネット禁制週間なかんじです。
期末考査とかあるので。
前まではこんな全然やるきなかったし実際やってなかったんですが
今回は有り得なさ気なやる気です。
ものがかかってるから。

こんなBLOGでも見てくれている人すみません。
がんばっていい報告ができるようにがんばります。
AD

私信とか色々

テーマ:


こんにちは
わざわざこのブログに
来てくれて
ありがとーです
がんばります







期末テスト
・ギターが欲しい。
・もうすぐある期末考査で平均85以上を取ったら買ってもらえるらしい。
・普通に85は無理。すでに残念。
さいきんの映画
・ハウルがとりあえず本命。
・スウィング・ガールズ見てー。なんか良さそう。
・ジョニー・デップかっこいー。
音楽とか
・ライブにとりあえず行ってみたい。
・アジカン熱再発。後藤さんとか。
・ギターが欲しい。
なんか毎週見てんの
・エンタの神様、はねるのトびら、サルヂエ
・金曜ロードショー
・めだか
ブログとか
・まだ続いてる驚き。
・結構がんばってる。
・ランキング気にしなーい。
ごっちゃ煮
・最近早起き。
・今日はハンバーグっぽい予感。
・寒い。
AD

ギターかっこいい

フジファブリック「フジファブリック」
何かの番組かで一回聴いたときはアジカンに似てるなーとか思ってました。
でもちゃんと聞くとなかなか良かったです。
やっぱり知ったきっかけの「09.赤黄色の金木犀」が好き。
Amazon.co.jp「フジファブリック」
AD

あわわ

テーマ:
土日、わりと忙しく昨日はとうとうかけませんでした。
明日からはまたちゃんと書こうと思います。

そろそろ「ハウルの動く城」が公開されるので、見に行こうと思います。
大阪の梅田のところに見に行く予定です。
あと友達と中古CDショップとかはないかなーとか探してみようと思っています。
穴場的なところとかがあれば情報お願いします。よかったら。
では短いですがすみません。

ウクレレかっこいい

つじあやの「恋恋風歌」
つじあやのさんのことは、ジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌で知りました。
微妙なジブリファンとしては一応聞こうと思い、借りました。
その猫の恩返し主題歌「風になる」も収録されているアルバム。
聴いてみるととても良いアルバムでした。
この人の歌を聴いたらなぜか安心してしまいます。
「02.ありきたりなロマンス」「04.月が泣いてる」などが好きです。
やっぱり「09.風になる」も好き。
「ありきたりなロマンス」はカルピスのCMソングとしても使われていたので知っている人も多いと思う。
ウクレレを使った曲がほとんどで、シンプルで馴染みやすいのに何か味がある。そんな曲ばっかりです。
オススメ。
Amazon.co.jp「恋恋風歌」
Amazon.co.jp「つじあやの」

マッチ棒クイズ-TB

テーマ:
ahoさんの「日々疑問」にトラックバック。
出題された面白いクイズをやってみました。

まっち棒クイズ
問題:どれか3本を動かして、正三角形を4つ作ってください。
というものでした。>こちらの記事です。

早速色々考えてみたところ、僕の脳内だけでは分からなかったのでやってみました。
なんかあった割り箸を使って(笑)

そして、考えた答え(とても雑です(汗)わかりにくいです(汗)
間違ってたらどうしようかなーと緊張しつつ。
真面目に考えたので間違っていたらとても恥ずかしい。
あぁーなんか文章も失礼な感じになってしまいました。
ごめんなさい<(_ _;)>

できればこどもでいたい

Mr.Children「シフクノオト」
ミスチルにとって約2年ぶり11枚目のアルバムになるそう。
ミスチルは前作「IT'S A WONDERFUL WORLD」をよく聞いていたけど、これはそれを超えるいいアルバムだと思う。
シングル「Any」「掌/くるみ(両A面)」「HERO」など内容も豪華。
ラジオオンエアのみだった「タガタメ」も収録されています。
ポップな感じが良いです。
好きな曲をあげるとしたら「02.PADDLE」「03.掌」「12.HERO」かなー。
1曲目の「言わせてみてぇもんだ」もなかなか良い感じです。
アルバム名の「シフクノオト」は至福の音と私服の音という2つの意味が込められてるとのことです。
いつもの生活のなかで感じるちょっとした気分をそのまま歌った、私服の音。
聞くだけで気分が良くなる音、至福の音。
ミスチルはすごい。
Amazon.co.jp「シフクノオト」
Amazon.co.jp「Mr.Children」