ちび太語録

3歳になる息子のちび太。意外に人生語ったり、胸を打つ言葉がたくさん!人生に疲れたらちび太語録で休んでいってください。

はじめまして!ようそこそ、ちび太語録へ!!

ブログランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ

3歳のちび太が繰り広げる言葉ワールドでしばし笑ってください。

mixiからおいでの方ありがとうございます♪今までのちび太語録をまとめまして掲載しています。

これからもよろしくお願いします♪

目次

ちび太語録
⇒ちょっと笑いたいと言う方は3歳のちび太が繰り広げる
言葉のワールドで笑ってください♪


トイレトレーニングの極意
⇒ 3歳のちび太は1歳半で夜もオムツが取れました。
その秘訣知りたい方は必見です


幸せ夢キラ力を磨く~夢を叶える魔法の法則~
⇒夢を叶えるにはコツがあります。年間500冊以上の本を読んで得た

知識と豪華客船の大富豪幸せを引き寄せる6つの習慣公開中♪

これを読めば夢の叶え方が分かります。



キラママ☆はづきの独り言
⇒気になったことや最近の話題など気まぐれに語ります♪


ちび太ライブラリー
近日UP予定 待っててね♪
⇒ちび太のお気に入りの絵本を紹介するコーナーです☆


テーマ:
最近は寒い日が続いていますが、家の中が暖かくなると何故か食べたくなるソフトクリーム

夏よりも冬になると食べたくなっちゃうのが不思議です。

皆さんはこのキャラクター・・・ご存知ですか?

いつ・どこで見たのか・・思い出せないけれどソフトクリーム の思いでに入り込んでいる・・・・・

なんだかとっても懐かしい気持ちにさせられます。


最近知ったのですが、このふたりは米国メリーランド出身の双子の兄妹なんだそうです。

日本に来たのは50年前・・・・懐かしいはずですよね。



今回このキャラクターの「日世」さんが「filmo」で投稿CM]を募集したんです。

みんなとっても可愛いCMなのですが、私が大好きなのは企業賞のソフトは笑顔の素

皆口の周りにいっぱいアイスをつけて・・楽しそう。
ソフトクリーム って食べるときにコワイ顔して食べられませんよね。

大きな口をあけて・・・本当に楽しくなっちゃいます。

うちの息子もソフトクリーム 大好き♪

大きな口をあけて食べてるのを見ていると・・・見ているだけでワクワクしちゃいます。

みんなに笑顔を届けてくれるとっても素敵なCMでした♪

あの男の子・・・・是非観てみてくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の教育費を考えると・・・もっとお金が欲しい!!

と切実に思うことがありませんか?

なんだかいつもお金に追われている・・・・それって気のせい??

金持ち父さんを読んで「これではいけない!!お金もちになろう♪」そう決めたはずなのに・・・気がつけば毎月の
支払いに追われている・・・

そういえばよく宝くじに当たった人が不幸になっちゃったりしますよね。
アレはなんなんでしょうね・・・・

お金があれば幸せになるとは思いませんが、お金があれば不幸を避けることが出来るのではないかと思っているので
ちょっと気になります。

その答えのヒントになるのが・・お金の教養

どんなにお金があっても、お金の教養 がなければ・・身に付かない

逆にお金の教養 を身に付けることが出来ればあっという間にお金持ち!!!!

大切なのは

どのように稼ぐか
そして稼いだお金をどのように貯めるか?

そして一番大事なのはその貯めたお金をどのように運用するか・・・・

これはこれからの私たちに必要な知識だと思います。

・・年金もらえるかどうかも分からない・・
・・・年収が増える保障もない

それなら自衛するしかないですよね!!!






これで一気に仕組みを作っちゃいませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は小さいなころから歯が悪く・・・2歳の頃から近所の歯医者に通っていました。

その歯医者さんはちょっと面白く・・・・治療が終るといつもチョコレートとかバナナをくれたんですよ。
それって意味無いですよね(汗)

子供の頃から歯医者通いをしていた私はちび太が生まれたときには「絶対に歯の綺麗な子にするぞ!」と
張り切っていましたが・・・・

虫歯菌って親からうつるんですよね・・・・・

案の定ちび太も3歳にして虫歯1本です。

でも・・・本人も虫歯になったことで歯磨きの大切さをしったようでいまではかなり気をつけるようになりました。

ちび太の場合は乳歯ですので、安心ですが・・・・・ふと・・・自分のことが気になるようになりました。

永久歯・・・・ボロボロです。

あちこち直しながら来ていますが、あとどのぐらい持つかな・・なんてちょっと不安・・・・

でもでも・・・いくつになっても出来れば入れ歯は避けたい!!!

そう思いネットで調べて見ると今はとっても技術が進んでいるんですね・

インプラントって皆さんはご存知でしたか?

チタンで出来た人工の歯根を顎の骨に埋め込むというもの

なんだかちょっとコワイ感じですよね。

でも第二の永久歯とも呼ばれていて、見た目は自分の歯!!

これは素敵です♪

問題は金額と誰が信頼出来るか・・ということ。

ちょっとした虫歯を治してもらうのとはワケが違いますよね。
だって・・・・顎の骨に埋め込むんですから!!

出来るだけ信頼出来る・・しかも実績のあるところを探さないと・・・・かなり心配です。

いざとなった時に慌てないように、実績のある病院をいまから知っておくと便利ですよね♪

北大阪インプラントセンター  は19年のインプラント実績があるだけじゃなく、2007年の患者が決めたいい病院に選ばれている信頼出来る病院です。

しかもHPの中にインプラントの疑問・見積もり方法などが書かれた無料小冊子があり、ダウンロードして読めるんです。

歯が心配・・・・
インプラントに興味がある
将来に備えて知識を蓄えておきたい
お祖父ちゃんの歯が心配・・

そんな方は一度
北大阪インプラントセンター  のHPを覗いてみるといいかも♪

まだまだ先だわ・・・・なんて思っていても・・・入れ歯は嫌ですよね!!!!!!!!

歯は大事です。



北大阪インプラントセンター体験談
兵庫県 女性 (48歳)

 近くの歯医者さんでは治してもらえなかった歯が今は元どおりになり、医学の進歩とドクターの腕はすごいと思いました。通院は少し遠かったですが、通ってほんとに良かったです。
まつもと歯科に行けた事はほんとにラッキーな事でした。行けなかったら10年早くおばあさんになってたかも。先生、みなさんありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんはどんなPCをお使いですか?

ノート?
ディスクトップ?

実は私のノートPCは・・・windows98(汗)

ディスクトップがあるのでノートパソコンは古いのでいいかな・・と思っていたのですが、それでも調子が段々悪くなってきています。

やっぱり新しいノートPCほしいな・・・・と思っちゃいます。

出来れば軽くて持ち運びに便利♪
しかもちょっと可愛いヤツ!

うーん色々と調べていると東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』というのを発見♪

なんと最新式のノートPCの動画コンテスト
なんだか楽しそうですよね。

なかでもみんなで選ぶユーザー大賞に選ばれたはじめてのおつかい

最高でした!!

可愛い女の子が・・難しいPC用語をペラペラと・・・・・

正直何を言っているのかちんぷんかんぷん・・・そんな私にも分かったのは・・

世界最軽量ということ♪

ノートPCにとってこれは重要ですよね。
なんといっても現在の私のノートPCは重くて持ち運べません(汗)

ダンベル代わりになっていいかもしれませんが・・叫び

持ち運びが楽になると・・・・行動範囲も広がります。
天気がよければ公園に行ってブログの更新♪なんていうのもいいですよね!

それにしても・・お母さんの言いつけを守るおんなのこ・・・・とっても気持ちが伝わってきました。

見てるだけでなんだかほんわかしちゃう動画でした。

東芝さんも上手いな♪

今まで東芝のノートPCは興味がなかったのですが、この動画を見てちょっと見に行ってみたいな・・と興味が出てきました。

しかしなんといっても・・・・・あの女の子・・ホント可愛い♪

皆さんも是非動画コンテスト 見て下さいね!

・・・・オジサン・・・・ちょっとカワイソウです(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏も過ぎ・・・残暑が厳しく秋はまだだな・・・なんて考えていたら・・・台風であっという間に秋モード全開ですよね(汗)

4月に幼稚園がはじまったばかりの時は、幼稚園で大丈夫かな・・・ケンカしないかな・・なんて心配していましたが
夏休み中は「お願いだから早く幼稚園に行ってーーーーー」なんて思っていました。

夏休みが終るとはじまる一大イベント!!!!

もちろん初めての運動会ですよね!!

デジカメ用意して・・・もちろんビデオもとらなくちゃ!!

でも・・皆さん・・・・ここでちょっと質問なんですが・・・・とったビデオ・・・・ちゃんと見ていますか?

何かのイベントがあるたびに、必死の思い出とっているビデオなのに・・・・・編集も面倒でそのままになっていませんか?


そんなことないよ!!きちんと編集しているよ!!という方は偉い!!!

私は気がつけばちび太が生まれたときからのビデオ・・・編集するなんて考えたこともありませんでした。

でも最近DVDにしておいた方が見やすいな・・なんて感じるようになり・・・

アメリカに住んでいるおばあちゃんに送ってあげるのにいいかな・・とビデオ編集に興味が出てきました。

誕生から入学までのDVD・・やっぱり作ってあげたいな・・・と・・・
遠くに離れているので写真よりもDVDの方が感動しますよね・・きっと!!


でも・・面倒くさそうだな・・・とちょっと腰砕け・・・


そんな時・・・・Corel VideoStudio12 Plus というソフトをしりました!!

ちょっと難しそうだな・・と思いながらHPを見てみると・・・

ビデオに絵や文字を描く事ができる!!
しかも簡単に静止画をプリントアウトすることも!!!

編集したハイビジョン映像をblu-rayディスクへ書き込むことが可能に。

手持ちの写真画像などを背景にするなどカスタマイズも可能

うーんすごいヤツ・・・・

その上逆光も編集できるし・・簡単に編集することが出来るみたいなんです・・・・

でも・・・・本当に出来るの?私でも大丈夫?

やっぱり不安ですよね・・・・

とおもったら・・・・このCorel VideoStudio12 Plus は無料体験版があるんです!!

これで私の不安も解消♪

ちび太の初めての運動会・・これでものすごくカッコイイDVDが作れそう♪

・・・・運動会までに誕生からの感動的なDVDを作らなきゃ(汗)

今すぐ無料体験版・・ダウンロードしなきゃ!!
楽しそう♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の好きな仕事を好きな人と好きなライフスタイルで生きていけること


これが私の夢です。


最初にこの言葉を読んだ時には・・・そんなの無理だよな・・・なんて感じていました。


でも・・・・考えてみたら今のテクノロジーはドンドン進歩し・・・・職場にわざわざ行かなくても良い時代が

そろそろやってきそうですよね。


自宅のPC環境を自由に持ち歩き、いつでも、どこでも遠隔操作できるという「PCオンデマンド」という考え方。


これが・・・・実はもう実現している技術があることを私は知りませんでした。

・・・さすがNEC♪

Lui というNECが開発したこの技術を使えば、私が求めている生活が手に入るかもしれません♪


例えば・・・・


ネットショップを開業して、経済的な自由を得る

そして・・・旅行に行っても・・・自宅のPCを持ちあるかなくても同じ作業ができるため・ ・・・・何時でも自分の好きなときに旅行にいけるんです♪


いままでの自営業の考え方ではなく、あくまで自分の好きなことをする時間やライフスタイルを確立することが

いままで以上にスムーズに行くようになるんです。


これは・・・・ある意味主婦にとってチャンスかも♪


このシステムを使えば友達と旅行に行きながら・・・・お小遣い稼ぎがネットでできる!!


これからの時代・・・・年金も当てにならない!!


それなら自分で♪


夢がもうすぐそこまでやって来ました!!


私がもしこのLui を使うとしたら・・・・・


自宅のPCに保存している書きかけの原稿を公園にいながら仕上げる・・・・なんて素敵なことをしたいです♪



自分の好きな仕事を好きな人と好きなライフスタイルで生きていけること


この夢・・・・テクノロジーの進歩に後押しされながら実現していきたいと思います♪


皆さんの夢は何ですか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ北京オリンピックですね。

環境や食べ物などの安全が確保出来るのか・・・・世界中の人が固ずをのんで見守っている感じがします。


以前の仕事柄上海には何度も訪れたことがあるのですが、北京は一度だけ行ったことがあります。


印象としては・・・・・北京語しか通じない(汗)


通訳ガイドさんがつきっきりで面倒を見てくださったので何とかなりましたが、本当に困りました


英語が世界共通語だと思い込んでいたので、そのショックは大きかったです。


ただ・・・助かったのは「漢字」を使って筆談ができたことです。


メニューも何となくどんなものなのかが分かる・・・・


これはすごいことだな!!と心から感じました。


昔カナダに留学していたときに、友人から「これからは英語は当たりまえ。中国語かスペイン語を話せないと話にならないよ」と言われたことがあります。


今まさにその通りだな・・・・とあらためて感じています。


でも・・・中国語って・・・中々覚えられないんですよね(汗)


覚えるにはヤッパリ習わないと駄目かな・・・なんて思っていた所


中国語できょうのできごと という本を知りました。


中国語で日記をつけましょう!というコンセプト。


うーんとうなってしまいました。


カナダで英語を勉強したときも、日記を書きなさいとまず教わりました。


日常の生活のことを書く・・・これが実に効果的なんですよね。

英語の時も苦労しましたが、中国語で日記を書くとなると・・・・まったく手がつけられません。


だって・・・どんな風に書いたらいいのかまったく検討もつかないんですから!!!


中国語って・・・英語と比べるとみじかな言語じゃないですよね(汗)


でもこの本の目次を見てみると・・・・


「朝のできごと」「通勤・通学のできごと」「会社のできごと」「その他のできごと」・・など、

シーン別に簡単な例文がついているようです!!


これはとても親切♪

しかも朝のできごと・・なんていう書きやすいものからはじめられるので、はじめて中国語にチャレンジする私でも

できそうな気がします。


中国語の日記・・・なんだかワクワクしますよね。

暗号見たいで(笑)


そうだ!自分だけの秘密の日記を中国語で書く!!!


素敵だと思いませんか♪


だって中国語を知らない人には読めないんですから!


・・・・・でも・・・・・読める人がいたら・・・・・・(汗)







中国語で旦那様に内緒の日記を書きませんか?(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちび太が幼稚園に行っている間・・・・すこし自分の時間が取れるようになりました。


そこで以前から気になっていたオンラインゲーム・・・に挑戦してみようかな・・なんて思っていたのですが・・・・・


はじめてなので何だか・・・・・怖かったんです(汗)


変な事件もたくさんあるし、オンラインゲームの付き合いってどんな風にしたらいいのかも分からないし・・・


そんな時、エムゲームの風林火山 というゲームを知りました。


6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄の間無料で体験できるキャンペーン中だったんです。


恐る恐るのぞいて見ると・・・・何だか楽しそう♪


とりあえず無料だし・・・と初挑戦(汗)


思ったよりもモンスターがたくさん!!!


息をついている暇もなく・・・・・気がつけばお迎えの時間(汗)


本格的に始動するのは7月の11日から


オンラインゲーム・・・興味あるけどな・・・・と

思っている人に素的なお知らせ♪


Windows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムをプレゼント中!もらえるアイテムはなんと、経験値を3時間の間50%も増加させることができる今回限りの限定アイテムなんです。


このキャンペーンは7月18日まで実施中!ちょっとお得ですよね(笑)


平凡な毎日に刺激をあたえてくれますよ♪






なんだかとっても強い女になった気分です(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋葉原・・最近は様々なイベントがあるんですね。
私が秋葉原に行くときは・・いつもPC関連の用事がほとんどでしたが、秋葉原の魅力は
それだけじゃないんですね(汗)

メイドカフェや萌えなんかはテレビで見て知っていましたが、
アニメのフェアなんかもやっているとは知りませんでした。

「魔法先生ネギま!」・・・皆さんは知っていますか?
2003年から週刊少年マガジンで連載が始まって、ものすごい人気なんだそうです。

DVDもすごい売り上げのようですね。
ちょっと興味があって覗いてみたら・・・・

なんだか可愛いキャラみたいです。

先行試写会が秋葉原・・・ものすごいことになりそうですよね(汗)

秋葉原は電気街・・そんなイメージはもう古い、
新しいブームの発信地といった方がいかも♪

そういえば・・クルーズに乗船していたときも外国人クルーはどうしても
秋葉原に行きたい!!といっていました・・・

新しいブームの発信地・・それも世界規模なのかもしれませんね。


プロモーションビデオ

今日から見れるみたいですよ。
なんだかちょっと見て見たいかも♪





「魔法先生ネギま!」「プロモーションビデオ」「先行試写会」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹の結婚式偏 ①

私:ねねちゃんとってもきれいでしょ。ウエディングドレスっていうんだよ♪

ちび太:・・・・いったんもめんみたい・・・・・



結婚式偏 ②

ちび太:ねねちゃんはどうして結婚するの?

私:運命の人に出会ったからだよ♪良かったね!

ちび太:じゃあ僕とママは結婚するの?

私:なんで?

ちび太:だってママは僕の運命だから・・・・



お風呂偏

ちび太:寒い日のお風呂は暖かくて気持ちいね♪

私:本当だね♪ギュ-したらもっと暖かいかもね♪

ちび太:ママ、ありがとう!ママはいつも僕の心を暖めてくれるんだね♪


日本の川偏

ちび太:一番長いの信濃川でしょ。

私:そうだね。

ちび太:10番目が阿賀野川まで覚えたけど11番目は何?

私:・・・知りません・・(汗)


ダンス偏

ちび太:僕クイック、クイック、スローがやりたい!

私:それって社交ダンスのこと?

ちび太:うん!僕うまいんだよ♪

私:へーちょっとやって見せて!!

ちび太:そんなの関係ね!ハイオパピー♪

私:・・・それは小島よしおでしょうが・・・・(汗)

では今日も良い1日をお過ごしください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。