すず母、恥ずかしながら、初めて黒豆を炊いてみました。


今頃??

って感じですね苦笑い

今まで実家の母、義母に甘えておりました。


すずがおせちの黒豆をいたく気に入り、

横浜のおばあちゃんの黒豆をいただいてきたのですが、

早々に食べきってしまいました。


そこで、一念発起、すず母自分でも作ってみようと

初挑戦です☆


しわにならないように、煮汁をきらさないよう、コトコト。

魔法鍋を持っているので

その力も借り、なんとかしわにはならずに炊けました。


個人的にはもう少し柔らかく、甘めに炊きたかったのですが、

すず父、すずには合格点をいただきました合格


来年はこれまたすずの好物、

伊達巻きに挑戦してみようかしら?!


がんばります頑張る



我が家のちびっこギャング-2011010709200000.jpg