まだまだだと思っていたお泊り保育も

来週の月曜とせまってきました。


昨日にはお泊り保育のしおりをもらって帰ってきて、

気分がたかまってきていますアップ


当日は10人前後の班行動で、

一班に先生が一人つき、常にその団体で行動するそうです。

すずこの班は「いかグループ」と名づけられたそうな。

1組なので「い」のつく名前らしく、

事前に子供達からいくつか候補をあげてもらい、

先生がつけたみたいです。

他の候補の「いるかグループ」が良かったのに・・・

と少しがっかりそう(笑)


事前に借りた大き目のリュックに

入れられる荷物は入れてみました。

リュックが少し大きすぎかな?


パジャマにも洗濯物入れにするレジ袋にも

何か持って帰る用?のナイロン袋にも

すべて名前を書きました。

洗濯ばさみにはちょっと苦労しましたが苦笑


明日、明後日少し天気がくずれるそうですが、

それが回復すれば梅雨明けになるみたいです。

お天気で行けるかな??


しおりを見ると予定がびっしり。

くたくたで帰ってきそうです(笑)

それまで元気で過ごさないと!!!