我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
すずの通っている小学校では
4年生からクラブ活動が始まります。
といっても月に2回くらいですが。

3年生の終り頃にクラブ見学があり、
すずは「イラスト・漫画」か「料理」の
どっちかがいいなあ、と言っていました。

4年生になると
「イラスト・漫画」と「竹馬・一輪車」の
どっちかで迷う!と言い出しました。
「竹馬・一輪車」?
どっちもすずには苦手そうな響き苦笑い
4年生になってから一輪車に少し進歩がみられたのが
よっぼど嬉しかったんでしょうね。
体を動かすことには大賛成なので、
母としては「竹馬・一輪車」に1票!!キャッ☆
と言いたいところですが、母の一言で決めてしまっては
のちのち嫌になるかも、と思いここはぐっと我慢。

とうとう今週がクラブ決定の締め切り。

すずも気持ちを固めたようです。

「バドミントンクラブにする!ラケットバドミントン
???今までそんな単語出てきませんでしたが????

母がバドミントンサークルに入っていて
学校が休みの時なんかに連れて行ったりしていましたが、
なかなかラケットにシャトルがあたらず、
バドミントンは諦めていたと思っていました。
(すずは小さめなので、ラケットが長すぎるのも
苦手な要因だとは思います)

母は教えるのが下手だったので、
クラブだと上手になるかも!!

自分で言い出したことなので、
頑張ってくれるでしょう。
楽しみです音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すずがスイミングを習い始めて早7年。
週1回というスタンスで、
引っ越しを繰り返すも続けてきました。

力がなく、バタ足に苦労しましたが、
なんとか4泳法を習得し、
スイミングもタイムに挑戦!クラスになりました。

スイミングキャップにつける級を表すマークが
○から□になり、キャップを新調しました。
ヨレヨレになってきていたところだったので
ちょうど良かったです。

選手コースにお声が掛かるなんてことは
全くありませんが、
すずなりに頑張っています。
それでいいと思っています。

小学生の間くらいは続けてほしいな。
スイミング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宿題が終わるとおもむろに
『一輪車の練習をする!』
と言い出しました。
2年生の時にやり始めたものの、
進歩が見られず、もうしないんだと思ってました[みんな:01]
お下がりでもらっていた一輪車が日の目を見ました(笑)

どうも今日学校でしてみたら、ちょっとできたとか。
でもちょっと時間が遅くなっちゃったので、
ベランダで挑戦!
まだまだ乗れる様になるとは思えない状態ですが、
努力あるのみ!
とはいえ、いつまで続くのでしょうか?[みんな:02]
photo:01


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新学期が始まりました☆

今まで一緒に登校していたNちゃんがお引っ越ししちゃったけど、
今度からはRちゃんと一緒に登校することにしたとか。
ちゃんと約束してるんですね。
感心、感心音譜

担任の先生は、すず初の男の先生です。
この春転任してきた先生なので、
どんな先生かわかりませんが、
すず曰く、「楽しそうな先生」らしいです。

4年生になったので、下学年のお世話をする機会も増えるし、
クラブ活動も始まります。
お姉さんになってきたなぁと感じます(笑)

楽しい4年生ライフを送ってね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フリマでぬいぐるみを買ったというお友達の話しを聞いて以来、
フリマに行きたくて仕方のないすず。
今日、フリマがあるという情報をゲットし、行ってきました。
思ったより店舗が少なかったんですが、すずはお気に入りを見つけ、
400円を200円にするよ、というおじさんの後押しもあり、
お小遣いでお買い上げしたのは、まん丸猫。
これが結構大きくて、母としては困りものあせる
我が家はぬいぐるみ天国です[みんな:01]
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。