我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
小学校で子どもたちによる校庭除草が行われました。

昨年は放射能の影響を懸念して
校庭除草は延期となりましたが、
今年は検査の結果、問題なし、ということで
1時間目を使って校庭除草が行われました。

PTAの協力して・・・となっているのですが、
すず母、去年まで不参加。
今年はPTA本部役員ということで初参加です。

が、参加者は役員5名とボランティアのお母さん2名。
なんとも寂しい結果です。
うーーん、自分を省みて、強く言えないすず母です。

全校一斉なので、すずがどこにいるかわからず、
黙々と自分の分担エリアを除草していたのですが、
どうやらすずがそばを通ったようで、
帰宅したすずに
「おかあさんに手を振ったのに気付いてくれなかった」
と文句を言われてしまいました。

暑くてどうしようかと思っていましたが、
そんなに暑くなく作業時間も15分くらいで終了。
これくらいだとなかなか奇麗なったとはいえず、
これでいいのか?と思ってしまいますが、
自分たちでやったという意識を持つことが大切なんでしょうか?

8月夏休み明けにも校庭除草の予定があります。
今度は間違いなく暑いでしょう晴れ
ため息がでそうですあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仙台に引っ越ししてきてから恒例の「さくらんぼ狩り」に
行ってきましたさくらんぼ

天童市の「武田果樹園」さん

こちらのおばあちゃんにお会いするのが楽しみなんです。

社交辞令とは思いつつ、
すずを見て
「大きくなったねぇ~」
なんて言ってもらえてちょっと嬉しかったり音譜

今年のさくらんぼは当たり年。
大きくてどの木のさくらんぼもおいしいです。

脚立に上ってさくらんぼを採るのも
怖々ながらも、上達してきたすず。

おじいちゃん達にも発送してもらい、
たくさん食べたのに、お土産にと
さくらんぼを分けて下さった果樹園のみなさん。

今年もおいしいさくらんぼをありがとうございました合格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくお預け状態だったキャンプに行ってきました☆


仲良しNちゃん一家4人とRちゃん(一人で参加!)と

合計8人の大所帯。

Nちゃんパパなんて、ゴルフだったのに、

ゴルフ終わってから即来てくれました音譜


テレビで見た、キャンプでバウムクーヘンを作る!というのをやってみたくて

今回初挑戦ビックリマーク

子どもたちも喜ぶかな☆なんて用意したのに、

実際始めてみると、子どもたちは

「へぇ~」と言ったものの、あまり興味を示さず、

カエル探しに夢中。


バウムクーヘンって、すごい地味な作業なんですよね。

1時間以上かかって焼き上げました苦笑い


できは、まぁまぁ、こんな感じ?(笑)

子どもたちは美味しいと食べてくれました。

とくにRちゃん!

おかわりして食べてくれて、作ったかいがありましたバウムクーヘン


今回は子どもたちだけで1つのテントに寝るというので、

大人とは別のテントで寝ることにしました。

が!

Nちゃんが夜中に寂しくなったのか、泣いちゃって、

Nちゃんだけ大人テントにお引越し。

Nちゃんのお姉ちゃんは起きずに寝ていましたが(ツワモノ!!)

すずとRちゃんはその騒動で起きてしまったようで、

トイレにいったり、2人でぺちゃくちゃなにかしゃべっていました。

(女ってまったく!!って感じ(笑))

その声でこっちもなかなか寝れず、

明るくなったので、子どもたちは5時前から起きだし、

寝たのか寝てないのか、よくわからない状態で朝を迎えました。


日曜は雨が降りそうな空模様だったので、

早々に片づけ、家に帰ることにしました。


さすがにその日は夜早々に寝たすず。

きっと他のみんなもぐっすりお布団で寝ていることでしょう。


とっても楽しかった♪とみんな言ってくれていたので、

またみんなで行けるといいなラブラブ

うちは3人家族なので、大勢で行けると嬉しいです♪





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。