我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

3年生となったすずの運動会です。


すずの学校は午前中だけなので、

すずの出る競技は短距離走と団体競技1つのみ。

団体競技、2人で棒を持って走り、

クラス全員が並んでそれを飛び越え、

つぎはしゃがんでその上に棒をかかげて前に戻り、

次の人にバトンタッチ!というもの。


短距離走は各クラス2人ずつ、計6人ずつ走ります。

1~3位までは順位の書いた賞状、

それ以降の人は努力賞の賞状がもらえます。


すずは今まで努力賞のみ。

今年は3位をもらうんだと張り切っていました。


練習でもてごたえがあったようで、

当日、見事3位の賞状をもらってきました!!!


今年はすず母、学校の役員になってしまい、

いろいろお手伝いが・・・・

運動会終わった後も、椅子や机の片づけなんかをしていたら

すっかり遅くなり、

お昼の用意もしなくっちゃ~ダウン

と思っていたら、ちょうどマンションの自治会で

備蓄米の賞味期限が切れそうなので、と

おにぎりの炊き出しをしてくれていたんです♪

ありがたく頂戴しました合格


それでもお昼、簡単に作りましたけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世間を賑わせた金環日食。
仙台は残念ながら、部分日食でしたが、90%以上欠ける日食だったので、なかなかのものでした音譜

曇りだったらもったいないと、日食グラスを買ってなかったのですが、ボール紙に穴をあけて、影で楽しみ、学校へ向かったすずでしたが、学校で日食グラスを貸してもらえて、しっかり楽しんだようです合格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、足が傷だらけなすず。
先週は学校の階段で足をぶつけたと、脛にあざをつくって帰ってきました。

ここは痛いショック!

弁慶の泣きどころって言って、大人でも泣いちゃうんだよ~、なんて教えていました。

数日後、すずはそのあざを指指しながら、
『一休ってほんと、痛いよね』

一休?

弁慶です(笑)
なぜ一休って出てきたのか不思議にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。