我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
今日はおばあちゃんのお手伝い合格

お花の水やり、お庭の掃除。
もちろん麻ちゃんと遊ぶのも忘れてませんよ!
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年のG.W.はすず父の結婚式出席に便乗して帰省旅行車

今日は家族で八景島シーパラダイスフグにやってきました。
すず、大はしゃぎ音譜

デジカメ片手にカメラマンと化してます
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今回の担任の先生、なかなか面白いことを言う先生のようです。


クラスの係は「会社」らしく

名前を自分たちで決めるんだそうです。


すずは「キラキラ飾り会社」

どうやらクラスをかわいらしく飾る係だとか?

いわゆる掲示係のようです(笑)


そして先生、20歳から年をとらないとか

なんでも20歳から地球に来た宇宙人で

それから年をとらないんだって(笑)


この前、子どもさんの参観日に途中ぬけてお出かけだったみたいですが、

その時も「ロケットでぴゅーっと行ってくるね!」

とクラスに言っていったとか。



3年生になって初めての漢字テストの日、

先生が 「初めてだから、0点でもいいんだよ」

とみんなに伝えたそうで、

それを聞いたすずは

「先生、優しすぎっ!!ありえない、0点でもいいって!」

と先生の優しさに大感動していました苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事、3年生の始業式を迎えました。


担任の先生は中堅どころの女の先生。

とっても穏やかな話し方の優しそうな先生です。


一番の仲良しのNちゃんとはクラスが違いますが、

相変わらず朝は一緒に登校していますし、

新しいお友達もできることでしょう♪


なんだかクラスの係決めで

朝の学習プリント配り当番になったとかで、

いつもより早く行かなくっちゃ!!と張り切っています。


いつもより10分早く行く!と言っていますが、

いつもも割と早めに行っているので、

10分も早く行ったら門が開いていないんじゃ??


しゃべって歩いているから、遅いのかなぁ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月休みに購入していたすずの勉強机。

マンションの修繕工事中で、
ベランダの荷物をすずの机を置く予定の部屋に置いていたので、
工事が終わるのを待っていました。

ようやくベランダ工事が終わり、
部屋を片付け、すずの机を組み立てることにしました☆

段ボールを開けてみて、説明書を見ると、
どうも一人では難しそう。

そこでNちゃんママに助っ人を依頼!!

快く手伝ってくれましたラブラブ

午後いっぱい使って、なんとか組み立て終了音譜

すずは大喜びです☆

すずに この机で何するの? と聞くと、

「Nちゃんと遊ぶの~!!!!!」

・・・勉強すると言ってください苦笑

photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供会の最後の行事、
6年生を送る会・進級祝いの会で
ボーリングに行きました。

これが楽しかったらしく、
また行きたい!!というので、
週末、行ってきました。

お友達のNちゃんも行きたい!!と言っていたようなので、
現地集合で一緒にPLAY!ボーリング

Nちゃんたちの方が上手だったので、
すずのテンションはやや下降気味でしたが、
それでも楽しくできたかな??(笑)

靴がずいぶん擦り切れてきていたので、
すずの新しいスニーカーと新学期からの上履きを買って帰宅。

夜にはすず父が 腕の筋肉痛を訴えていました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。