我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をしたらしいです。


帰ってきて歌っていました。


「虫の声」


♪ あれ 松虫が鳴いている~

というのです。


さて終盤 

♪ 秋の夜長を鳴き おとす~ 


ときっぱり歌いきっていました (笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すずの希望で、映画「マジックツリーハウス 」を見に行ってきました☆


芦田愛菜ちゃんと北川景子さんが声優をしている、というのも

すずのツボにはまり、ぜひ見に行きたい!と。

(北川景子は「謎解きはディナーの後で」に出てたから)


母も一緒に見ましたが(父はスポーツクラブへ)

なかなかおもしろかったです。

なぜ偉い魔法使い(マーリン)がモーガンをネズミに変えたのか?

はわかりにくかったのですが、

その後のストーリーは冒険活劇☆で

恐竜のシーンではすずは 「怖い~」と目をそらしそうになっていました(笑)


原作本は小学校低学年でも読めるボリュームと内容みたいなので、

図書館で借りてみようと思います☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台での2回目の冬。


スキー教室開始しました♪


近くのスキー場の飛び込みキッズスクール、

今シーズン1回目でボーゲンの復習、

2回目で曲がりたいところで曲がれる練習をし、

次回はリフトに乗ってみよう!と言ってもらえました。


2回目のスクール終了後、

父・母と初心者ゲレンデリフトに乗ってみました。

ちょっとビビっていたすずですが、

1度無事に滑り降りると

「もう1回!!!」とすっかり調子にのってます苦笑


3回リフトに乗ったところで、寒さにギブアップ状態の両親に

強制終了させられ、少し不満げ(笑)


次回はスクールで思う存分教えてもらってきてください☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜で迎えたお正月、元旦は初詣に行った後は

おうちでのんびり。

あさちゃんが借りてきてくれたDVD

「ボルト」「ガフールの勇者たち」を見ました。


2日はすずの勉強机を探しに「IKEA」へ

勉強はリビングの机でも十分なのですが、

すずの荷物も増えてきて、

夕飯までに宿題が終わらないときは

ちょっと邪魔?!苦笑いだったりして

机を置くことにしたんです。


すず本人は机が欲しい!!という時があったり、

まったく気にしてなかったりといった感じです。


ただ、今マンションの修繕工事中で

ベランダに置いていた荷物(タイヤや植木鉢・キャンプ道具)

がすずの机を置こうと考えている和室を占拠しているので

机の組み立ては工事の終わる3月までお預けです。

こうなると俄然机が欲しくなるものですよね。

すずの机設置してほしい熱がものすごいことになっていますが、

どんなに言われても3月までは無理なのです苦笑


IKEAでの買い物のあとは「トレッサ」でおばあちゃんにすずの洋服を買ってもらい、

みんなで夕食を食べて帰りました。


3日、朝一番に仙台へと戻りました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。