我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

29日は横浜に住んでいた時のお友達2組

(Kくん・Hちゃん&Rちゃん姉妹)と会いました。


品川のエプソンアクアミュージアムへ行ってきました♪


水槽の数は少ないのですが、

水槽のトンネルがあり、エイが優雅に泳いでいる姿がはっきり見え、

イルカとアシカのショーは大満足音譜なものでした。


同じ年のKくん・Hちゃんとは3歳のときに引越ししちゃってからはご無沙汰。

Kくんとは年に1回会える時もありましたが、

Hちゃんとは4年ぶり?!

まだおしゃべりもたどたどしかったのに

もう2年生です(当たり前なんだけど)

すっごく新鮮でした。

Hちゃんはすずと同じくらいの成長度(身長とか)でしたが、

前から大きかったKくんはもうすっかり少年ですらぶ1


会ってすぐはしっくり行かなかった3人ですが、

時間とともにすっかり打ち解けていました♪


それぞれのママさんともおしゃべりできて、

とっても楽しかったです♪

また来年も会えたらいいなぁクローバー


30日は大掃除。

31日はおせち作りに忙しいおばあちゃんを手伝ったりしながらも

のんびりさせてもらいました。

すず父は30日夜中に帰ってきた模様。

横浜で友達と忘年会をしてから帰ってきて、

31日はおじいちゃんとゴルフ。

ゆっくりすず父と会ったのは31日夕方となりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
27日、まだ仕事のすず父を置いて(笑)
すずと2人、車で横浜へ向かいました。

天気もそれほど崩れず、
多少雪が舞い散る場所もありましたが、
無事順調に東北道を下り、埼玉到着。

が、ここからが渋滞続き。
東北道を降りてから横浜の実家まで
2時間半近くかかりましたため息

しかし、待ちに待って到着したため、
じぃじ、ばぁば、あさちゃんに会ったすずは
テンションMAX!!
とっても嬉しそうでした♪


28日は仕事が年末休みに入ったあさちゃんと一緒にTDLへディズニーランド

以前29日に行ったときよりは空いていて
(それでも人はいっぱい!!)
今まで未経験のアトラクションに挑戦しました合格

カリブの海賊・ジャングルクルーズ・ホーンテッドマンション・
ゴーコースター・バズのアストロブラスターなどなど
スモールワールドはお約束でうぃんく

お昼と夜のパレードも前列で堪能し、最後の花火まで。
来年はディズニーシーに行きたいというすずですが、
さて、どうなりますか?(笑)

         
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してしまって、お恥ずかしい限りです。

ここ1カ月の出来事をまとめて(^^ゞ


まず、自転車に乗れるようになりました!クラッカー
もちろん、まだ公道を走れる技術はありませんが、
とりあえず、前に進む分にはスピードもでてくるようになり、
このまま一生乗れないのでは?!という
親の心配事はなくなったかな??

下の前歯2本は永久歯が生えていたのですが、
その横の乳歯が邪魔しているというので、
両横1本ずつまたまた抜歯しました(>_<)
おかげで下の永久歯が前に出てきました。
6歳臼歯が生えてきているので今はその様子見中です。
定期的に歯医者通いが続きそうです。

スイミングでは平泳ぎの練習に突入しました。
足の動きが今までとは全く違うので
ずいぶん苦労していましたが、
なんとかビート板キックの合格はもらえました。
今は息継ぎの練習です。
クロールの時も長かったですが
平泳ぎはさらに長くかかりそうです。

掛け算の勉強が始まっていますが、
なんとかついていけているようです。
ただ、6×7(逆も)がどうしても48になってしまうようで、
そこは要注意です。

ただいまサンタさんからのプレゼントを思案中のようです。
第一候補はシールがつくれる玩具のようですが
アリエッティのDVDにも惹かれているようです。
そろそろサンタさんへの手紙を書いてほしいところです・・・・。

秋は「マルモのおきて」にはまっていたすずですが、
ここ最近は「謎解きはディナーのあとで」にはまっています。
少し笑える内容なのが気に入っているようです。
「家政婦のミタ」も好きなんですけどね。

学校ではインフルエンザが流行りだしています。
すずの学年はまだ大丈夫ですが、
5年生では1クラス学級閉鎖になりました。
予防注射はしましたが、うつらないように気をつけなくては!

と、こんなところでしょうか。

なるべく更新がんばりますm(u_u)m











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。