我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
今日は自治会の夏祭りがありました。

昨年は帰省中だったので、参加できなかったのですが、
今年は帰省前日で、ギリギリセーフ。
子供会役員の母も仕事が割り当てられて、
朝8時の準備から参加しました。

子どもには千本引きやスーパーボールくじ、ボウリング、
ビンゴ、スイカ割り、流しそうめん、ヨーヨー釣り、金魚すくい、
となんとも盛りだくさん。
しかもどれもお得な値段。

千本引きの準備をした母は
なんてお得なんだと、すずにおいでね!って言ってたのに、
実際、なかなかやってこない!!
(だって300円相当入ってて、50円でできるんだから!)
2回目やりたい!!っていう子どもたちに
1回目やってない子もいるから待ってね!
なんて言ったりして苦笑い

子どもの部は2時ころには終わり、
あとは大人たちのお楽しみの場となっていました。
すずはそのままお友達と家で遊んでいましたうぃんく

準備は大変だけど、やると楽しいもんですよね。

来年も参加できる日にちでお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日から夏休みのすずです。

台風の加減で昨日から肌寒く、
なかなかちょうど良い気温とはならないもんですね。

すずが、学校から図書カードを持って帰ってきました。
何かと思ったら、日本出版クラブから
仙台市教育委員会に図書カードが寄贈されたそうです。

思いがけないプレゼントで、
夏休みに有効に使いたいと思います。

この場を借りて、お礼申し上げます。

すずの小学校は大きな被害はなく、
給食がなかなか始まらなかったくらいで、
プール学習も数回でしたが、実施されました。


夏休みはほとんど帰省しちゃいます☆
こっちの方が涼しいのに、
まずは暑い関西へ行きま~す♪

幼稚園時代のお友達が待っててくれています。
ありがたいです音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すず母、正直 納豆 が苦手です・・・・
そのせいもあって、すずも納豆を食べませんでした。

すず父は好きで食べたがるので、
食卓に上がる機会があり、
すずはそれを少しもらって食べたことはあるんですが、
得意ではないようでした。

なのに、突然、
「お父さんの納豆、少しもらってみようかな」
と言い出しました。

で、父のを分けてもらうと

「おいし~♪」

と言うのです。

その日は父の納豆を半分ほど平らげ、
昨夜は小さいパックではありましたが、
1パック食べきりました。

好き嫌いが1つ減り、
納豆は栄養満点食材なので大歓迎ラブラブ

が、もともと小食のすず、
納豆とご飯1膳食べてしまうと
満腹になってしまいます苦笑い

これから納豆は朝ごはんにしましょううぃんく

だけど、一体何がきっかけで食べる気になったのか??
給食にも出ないし。
不思議です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すず、順調に背泳をクリアし、
今月から平泳ぎに挑戦中。

今まで足はずっとバタ足だったので、
平泳ぎの足に苦労しているようです。

今後、なにかと出番の多いのが平泳ぎだと思うので、
頑張ってマスターしてもらいましょ~!!

その次はバタフライなんですけど、
バタフライって役に立つのでしょうか???^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。