我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

今年も行ってきました、サクランボ狩り。

昨年もお邪魔した 武田果樹園さん  に今年もお世話になりました。


みなさんとっても気軽に話しかけてくださり、

おもてなし心たっぷりの果樹園です。


シーズン初めだったので、真っ赤になっている木と

まだもう少しかな?という木と半々?くらいだったでしょうか。

おいしそうな木を探して脚立に上り、

せっせとサクランボを堪能しました。

今年の初物ラブラブ

とっても美味しかったです合格



我が家のちびっこギャング-2011061911430000.jpg


サクランボ狩りを堪能した後、

発送もお願いしようかと受付へ行くと、

そこにはおいしそうなお漬物が。

おばあちゃんお手製のお漬物です。

おいしく頂いていると、

ちょうどお昼時だったので

果樹園の方が食べるためのおにぎりもわけてくださいました。

そしてにしんの昆布巻きも音譜

サクランボ狩りにきたのか、

お昼をご馳走になりに来たのか??

どれもこれもとても美味しい1品でした。


恐縮しつつも遠慮なくいただき(笑)

世間話をしていると、地震の話になりました。

果樹園さんのあたりではそんなに大きな被害はなかったそうです。


そのためか、私たちのことをとても心配してくださり、

お見舞いにと、なんとサクランボを1箱くださいました!さくらんぼ


なんだか申し訳なかったのですが、

ありがたく頂戴しました。

同じマンション・すずのお友達・3家族にも

お見舞いのおすそわけをしました。


武田さん、本当にありがとうございました。


次は秋、リンゴの季節にも来てみたいです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すず、只今7歳2カ月ちょっと。

以前から歯医者さんに、歯の生え換わりが
遅いでしょうと言われています。

そして今日までまだ1本も乳歯が抜けていません。
ぐらぐらもしていません。

虫歯になりやすい歯だといわれているので
それはそれでいいのですが。

ここにきて、下の前歯の裏側の歯茎が痛いと言い出しました。

見てみると、どうやら永久歯が生えてくる模様。

が、まだ前歯はぐらぐらもしていません。

このままだと乳歯と永久歯が前後に並ぶ、
という状況になりそうです。

先生によっては、乳歯を抜いちゃう所と
しばらく様子を見る、という所があるそうです。

すずの先生はどんな方針でしょうか?

とはいえ、まだ生えてきているわけではないので、
(ちょっと白っぽいのが見えてる感じです)
様子を見ましょう。

抜いちゃうかもね~、とすずに言うと、
絶対嫌だ~!!!
と叫んでおります(笑)
抜いたことなんて1度もないのにね苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校から、学校のプールは
放射能の検査をして、市の判断のもと
使用するかしないかを決めることになり、
開始時期がまだ決まっていない
という手紙をもらいました。

水道水には問題ないとはいえ、
外のプールですから
雨水も入るだろうし、
やっぱり心配です。

今年は屋外プールは中止でも仕方ないし、
それがいいと思うのですが
どうなんでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すずの通っているスイミングスクールで

昨年9月から3月までの半年間、

皆勤賞をめざそう!というのがありました。


震災で、3月初旬までにはなってしまいましたが、

先日、この皆勤賞の発表があり、

すずは見事、皆勤賞となりました♪


ロケット鉛筆を景品にいただきました。

この調子で頑張りましょ~☆



我が家のちびっこギャング-2011060123320000.jpg

ちなみに、今は背泳ぎ12.5メートル、まで合格しています。

次の目標は背泳ぎ25メートル。

それが終われば平泳ぎですプール


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。