我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
すずの年長だった時の先生が、
3月で幼稚園を退職されるということで、
クラスの有志で集まることになったと連絡がきました。
6月に卒園アルバムをもらう同園会に行けなかったすずには、
思いがけない同窓会。
参加させてもらうことにしました音符

午後からの同窓会の前に
仲良しだったRちゃんちにお邪魔してひと遊びにひひ
午後からは懐かしのお友達と遊びまくり、
大はしゃぎのすずです。

母も久しぶりの友達に一気に会えて、
あっという間の2時間半でしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すず、7歳の誕生日を迎えましたケーキ

先週から母と2人で京都に来ています。
連日従姉妹と遊び、母の友達親子と会ったり、忙しい毎日を送っています。

今日の誕生日は幼稚園時代の友だち4組が集まり、すずのためにバースディケーキケーキを用意してくれました。
久しぶりに会った友達と遊びまくり、すずにとってとっても楽しい誕生日になりました音符
みんなありがとうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心配してくれてるみなさん、ありがとう

家族3人、横浜の実家につきましたチョキ
すず父はとんぼ返りで仙台に戻りますが(大変!!)、母とすずはしばらく横浜にいるつもりです。

横浜も揺れたりするけれど、何よりおじいちゃん達と一緒っていうのが心強いです。

すずはおばあちゃん、麻ちゃんと会えて、早めの春休み気分ではしゃいじゃってます。

すず父は仕事のこともあって仙台に戻りますが、生活しにくい場所となっているので、大変だと思います。頑張って!!

横浜でもみんな買い出ししてるみたいで、物不足っぽいです。
水をたんまりもって戻っていってもらいます。

少しでも早い復旧を期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震で家の中はぐちゃぐちゃ、電気もなにもかもとまってるので、小学校に車を持ち込んで夜を過ごしました。
寒かった~

8時に朝御飯の配給があるみたいなので、それから家に戻るか考えます。

そうそう、家族全員無事ですパー
すず父は会社の自転車で家まで帰ってきました。この点では東京じゃなくてよかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のお昼ころ、宮城を中心に
大きな地震がありました。

長い間揺れ続け、
結構大きな地震だと感じました。

学校でどうしてるかな?と思いましたが、
しばらくして
被害はなく、通常通り勉強しています、
という一斉メールが来て、ひと安心。

帰ってきてから地震のことを聞いてみると、
みんなで机の下に隠れたとか。
おさまって出てきたとき、
みんなで「これ、地震?訓練?」
なんて言い合っていたとか。
先生が教室のテレビをつけて、
津波のこととか話してくれたみたいです。

みんなと一緒だったからか、
そんなに怖いとは感じなかったみたいです。

夜、寝ている間も2度、地震を感じましたが、
すずは 「くーーーーー Zzzzz]

と寝ていました(笑)

今後も大きな地震が来ないことを祈るばかりです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、地域の子供会で
6年生の卒業とみんなの進級祝いの
イベントがありました。

体育館でドッジボールやフラフープ、
ビンゴなどなど遊んで
そのあとみんなで焼き肉食べに行くというもの。

これは役員さんが全部付き添ってくれているので
親は参加しません。
(来年は役員ですあせる
ということで、すず父と二人、
ランチへお出かけしました音譜
仙台へやってきてまだ一度も食べていなかった牛タン。
すずが食べるか不安だったので、
まずは親だけでうぃんく

正直、牛タンは厚すぎて、高級ハムを食べているような感覚
(グルメじゃなくてすみません汗
でしたが、タンシチューはとってもおいしかったですラブラブ

さてすずのイベントの解散が14時半の予定だったので、
ランチの後、本屋さんへ寄ったり、
スーパーへ寄ったりして
戻ったのがちょうど14時ころ。
すると、駐車場に半べそのすずの姿が!!
なんと早めに終わったそうで、
玄関でなんどピンポン押しても返事がなく、
ドアをドンドンたたいても返事がなく、
途方に暮れていたようです。
ふと父・母がご飯を食べに行く話をしていたのを思い出し、
車を見にやってきたところに
ちょうど帰ってきた父・母。
顔を見るなり、泣き出しました。
(そりゃそうだよね)

早めに帰ってきたつもりだったんですが、
もっと早かったみたいです。
反省ダウン

それまで楽しかったのに、可哀そうなことをしました。
ごめんね、すず。
最近、子供関係の怖い事件が多いので
気をつけなくては。
次、もしこんなことがあったら、
同じマンションのお友達の家に
行くように言っておきました。

でもこれでちょっと大人に近づいた?!かな??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週恒例になってきました
すずのスキースクール、
土曜日、またまた行ってきましたよ~スキー

今回は、すず父風邪でダウン中熱なので
母と2人で行ってきました☆

2人でも行けちゃうところにスキー場があるのがすごいっ!
と思う京都人母。

今回、すごい進歩しましたよ~ラブラブ

止まれることが目標のクラスに入ったのですが、
途中で、曲がることを目標にしているクラスに
ランクアップし、
思い通りとはいかないものの、
ボーゲンでシュプールを描くように滑っています!!
(ちょっと大げさ苦笑い

スクール後もお昼ごはんも食べずに
初心者ゲレンデで滑ると
自ら滑りまくっていました。
途中で同じクラスの仲良しNちゃん一家と会い、
すでにボーゲンで曲がれるNちゃんと
一緒に並んで初心者ゲレンデを滑ることができ、
楽しーー音譜と大喜びです。

見ているこっちも嬉しいです合格

次回、もうちょっと曲がれる練習をしたら
リフトに乗りたい!と意欲的なすずです。
どうなるでしょうか?!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。