我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
土曜日、またまたスキーへ行ってきました☆

すずのスクールも2回目となり
今回は止まれるようになるのが目標。

すずが初心者ゲレンデで練習中、
両親揃って、スキーを楽しんじゃいました♪

時折、スクールを除くと
スピードを調節できるようになってきている模様。
板を履いて歩く姿も、
すこーーーし、様になってきた?!かな?!(笑)

スクール終了後、
だんだん止まるコツがつかめては来てるけれど、
今回は初心者ゲレンデの中腹からの練習だけだったので、
次回は初心者ゲレンデの一番上から
滑れるようにがんばりましょう!
とのこと。

来週も行くぞーーー!!

(仙台に住んでいる間に
 スキーをマスターしてもらおうと
 親必死です苦笑い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今までスキー場に行っても
ソリ専門だったすずですが、
とうとう、スキーに挑戦しました♪スキー

スキー場のスクールにお願いすることにしました。

スクールが始まる直前まで
不安でブルーになっていたすずですが、
お友達のNちゃんも一緒だったので
なんとか参加してくれました。

板を履いたこともなく、
歩くのもままならないスタートでしたが、
片足だけはいて歩くことから始まり、
最後にはコーチに向かって
滑り降りることができるようにまでになりました。

親切なコーチのお兄さんだったせい?
上手だと褒めまくったせい?
か、終わったあと
楽しかったと言ってくれました(笑)

とりあえず、今シーズンまでにボーゲンで滑って
止まれるようになるまでになってもらいます!!

がんばれすず!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のバレンタインは
ミニチョコパウンドケーキを作りました。

父にあげるためなのですが、
作っている最中に
チョコを多めに入れたケーキは
「これ、わたしの」
としっかり区別していました(笑)

さっぱりめのパウンドケーキが音譜出来上がりました

上々ですドキドキ

$我が家のちびっこギャング-2011021417520000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休中日は雪が降っていたこともあり、
家でのんびり。

最終日は国営みちのく湖畔公園へ
「かまくらまつり」を見に行きました♪

かまくら初体験☆
さて、どんな感じかな???

行ってみると4つほど、大きなかまくらが出来上がっていて、
みんな並んで中に入っていました。
列にならび、ちょいと中に。
並んでいるのであんまりのんびりできず、
それでも おーー、確かに雪だ~
としみじみしてみました(笑)

秋田のなまはげがいたり、
和太鼓の演奏があったり、
はなかっぱショーがあったり(笑)
それなりに楽しめました♪

最後は子供の遊び場で
すずは遊びまわり、
親は寒いと縮こまりながら見ていました。

おかげで楽しい☆と、すずはまた来年も来ると
張り切っていました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月の3連休、初日はスキー場へ行ってきました☆

今度はすず父がスノボの練習を、
すず母とすずでソリ遊びです。

怖いと一人でソリに乗ろうとしないすず。

それでも一人で乗せてみると、
怖がってすぐこけてしまいます。
スピードが駄目なんでしょうね。
自転車に乗れないのもそれ。
困ったもんです。

なので、次はスキーレッスンに参加させてみようかと思っています。

きっと上手に教えてもらえますよね。

がんばれ すず!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、すずとお雛様を飾りました。
(ふと気付くと大安でした☆)

昨年までの家では
玄関の靴箱の上に飾られていたお雛様たち。
今年はなんとリビングに!!合格キャッ☆

きっとホッとしてらっしゃることでしょう苦笑

我が家ではスペースの問題から
省略されがちな三人官女もちゃんと飾られ、
立派なものになりました(笑)

$我が家のちびっこギャング-2011020715380000.jpg

短い期間ですが、どうぞよろしく♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台での初☆節分。

こちらのスーパーでは
でん!!と落花生が山積み。

豆まきに落花生(殻付き)をまくのが
仙台流らしいです。

確かに後片付けは楽かも♪

いつもの大豆のお豆も買いましたが、
落花生も買ってみました。

この大豆のお豆も、
食べるには海苔つきの磯豆が
母のお気に入りなのですが、
磯豆はまったく売っていませんでした。
がっかり・・・・ガクリ

さて、夕食後、豆を食べようと
年の数の豆を数えていると
すずが

「これで11歳だ」

というので
なんで?と聞くと
「給食でも6個食べたから」

・・・・・。

6+6はいくつだい???

算数、やり直しですため息
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。