我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

将来の夢がコロコロ変わるお年頃。


ここ最近の将来の夢は


「漫画家」


だそうです。


せっせと書いております。


結構上手になってきている、と思います(笑)


絵も細かくなってきました。


さて、いつまでこの夢続くか?

今までの中では一番長続きしそうです(笑)


我が家のちびっこギャング-2011012713500000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

幼稚園でそり遊びに行ったことはあるものの、

家族では初めてスキー場へ行ってきました☆


今回の引っ越しで

車で40分くらいのところにスキー場があるんですから(笑)

お昼御飯を食べてから出かけました。

今まででは考えられませんスキー


すずにもスキーを始めさせようかと思っているのですが、

なにせびびり症なものですから、なかなか・・・・。

とにかく初めはそり遊びから。


今シーズンからスノボスノーボードを始めると

張り切っているすず父。

会社の後輩の人たちと土曜のナイターへ出かけました。

なんとかなりそうだということですが、

日曜はお疲れモードで、

すずのお世話をしてくれることになりました。


なので、すず母スキーを堪能することに。

8年振りくらいでしょうか???

久々で最初少しおっかなびっくりでしたが

徐々に様になってきた?かな??うぃんく


さてすずはというと、

そりを数回すべったそうですが、

一人ですべったのはほんの数回のようです。

怖いのかな????

結局雪の山で遊んでた方が多かったみたい。

スキーへの道のりは遠そうです苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きると一面の雪景色でした。


たくさん積もっているわけではなかったのですが。


レンタルビデオを返却する日だったので

出かけることにしました。

いつもなら自転車で行くところですが、

歩いていくことにしました。

(父は車で外出中)


まだ誰も歩いていない場所を見つけては

歩いていくすず。

自分の足跡でいっぱいになるのが楽しいですよね♪


我が家のちびっこギャング-2011011511370000.jpg


帰り道では母とちょっと雪合戦。

雪がブーツの中に入って冷たくなっちゃって

早々に終了。

手袋もびっしょり濡れちゃって、

雪遊びはつかの間でした苦笑



天気予報で初めて聞いたフレーズ


 雪時々止む


雪国ならではの予報ですね雪だるま。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休明けから学校が始まりました。

給食なしで12時すぎには帰ってきましたが苦笑


お昼を食べた後、早速お友達と遊んでいましたよ☆


習い事も始まり、やっと通常生活です。



新年になり、新しい物を使い始めてもいい頃ですが、

すずは小さな鉛筆を気にいって

使い続けています。

短い鉛筆をさして長くして使う文房具ありましたよね?!

あれを買おうと思うのですが、

本人はいらないと言います。

小さい手にはこの方が書きやすいとか??


いや、そんなはずはないと思うのですが。


我が家のちびっこギャング-2011011213430000.jpg

そろそろ削るのが大変になってきましたあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すず母、恥ずかしながら、初めて黒豆を炊いてみました。


今頃??

って感じですね苦笑い

今まで実家の母、義母に甘えておりました。


すずがおせちの黒豆をいたく気に入り、

横浜のおばあちゃんの黒豆をいただいてきたのですが、

早々に食べきってしまいました。


そこで、一念発起、すず母自分でも作ってみようと

初挑戦です☆


しわにならないように、煮汁をきらさないよう、コトコト。

魔法鍋を持っているので

その力も借り、なんとかしわにはならずに炊けました。


個人的にはもう少し柔らかく、甘めに炊きたかったのですが、

すず父、すずには合格点をいただきました合格


来年はこれまたすずの好物、

伊達巻きに挑戦してみようかしら?!


がんばります頑張る



我が家のちびっこギャング-2011010709200000.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は家族仲良く3人で一緒に横浜へ帰省しました。

(去年はすずと母が先に行きました)

30日のすず父の仕事終わりを迎えに行き、

そのまま出発!車

福島から那須高原あたりがものすごい雪で、

前もほとんど見えず、

どうなることやら!?と思いましたが、

宇都宮あたりで雪もやみ、

その後は順調に横浜へ向かいました。


31日は幼稚園友達のAちゃんとママに会いました。

東京に帰省していたのです。

夏には会えなかったので、おしゃべりを満喫してきました。

(父はおじいちゃんとゴルフ)

夕方には戻り、お餅つきです。

(餅つき機がついたお餅を丸めるだけですがべーっだ!


1日は初詣に行き、

2日はお買いもの&夕食へ。


それ以外はおばあちゃん、あさちゃんと

たーーーっぷり遊んだすず。

今年は何故かお話作り(絵本つくり?)に燃え、

ひたすら書いておりました。

こんな大作になるとは思わず、

裏紙で書きはじめたので、そのまま裏紙で書き続け、

おじいちゃんが製本してくれるそうです(笑)


全国的に大荒れの年末年始でしたが、

関東地方だけはいいお天気でよかったです。

が、家の中は仙台の方が暖かく、

マンションってすごい、と実感したお正月でした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。