我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

今日から3日まで横浜に帰省します♪


すずはWii持参ですうぃんく

去年はリカちゃん持参だったなぁ。

毎年サンタさんには感謝です。


夕方仕事終わりの父と合流して

車で帰るのですが、

ふと外を見ると雪が降り出しました。

のんびり帰らなくっちゃ。


今日は朝からおじいちゃん達への

プレゼントにクッキーを焼きました。

喜んでもらえるかな???


明日は幼稚園時代のお友達が

東京へ帰省しているので

会う約束をしました。

年の瀬のせわしないときですが、

おしゃべりを楽しんできます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Wii Party を堪能するため、

すずの仲良しNちゃんとそのお姉ちゃんを

我が家にお誘いしました♪

リモコン持ってきてってお願いして(笑)


2人リモコン持参で遊びに来てくれました!


2年生のお姉ちゃんはさすがにすぐコツをつかみ、

何度かしているすずと

まぁまぁいい感じで遊んでいましたが、

初のNちゃんはやっぱりあまりうまくできず、

観戦がいいなんて言っちゃう始末。

それでも勝てるゲームがでてくると

やっとその気になってくれました。


ワイワイにぎやかにやっていましたが、

1時間ちょっと立つと

「別のことしよっか」となり、

おままごとモードに突入しました。


やっぱり女の子ですね。


ちょっとホッとした母なのでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスは土曜日。

仙台では1日中雪が降り続き、

まさにホワイトクリスマスです。

こっちでは当たり前かもしれませんが、

関西育ちの母には初☆体験です。


例年天皇誕生日にサンタがやってきた我が家ですが

(父がプレゼントをいたすずの顔をみたいから)

今年はちゃんとクリスマスにやってきました。


今年のすずのお願いは


「Wii Party」


です。


Wii自体がない我が家にはとっても無謀な(負担な?!)なお願いでしたが、

太っ腹なサンタさんはちゃんと本体も

プレゼントしてくれました♪


このソフトなら一人でハマってやり続けることなく、

いいんじゃないかと思ってますが、どうでしょう??


早速家族や友達のMiiを作り

(似顔絵キャラクター)

お正月に横浜のおじいちゃん達とすることも考え、

おじいちゃん、おばあちゃん、あさちゃんの

キャラクターも作成しました。


ゲームに負けるとむくれることが多いすず。

さて、このゲームで何度むくれることか?!


負けて泣いたらやめるって約束してます(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後のスイミングで

とうとうすずがクロールを卒業しましたクラッカー


クロール25メートル合格したんです音譜


なかなかさまにならなかったのですが、

やっと形になってきました☆


次は背泳です。


さていつ卒業できるでしょうか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今年最後の学校登校日。

(2学期制なので終業式っていえないのがもどかしい・・・・)


なのに仙台は嵐。大嵐です。

雷も鳴り響き、下校時刻はそのピークでした。


結果雷雨がおさまるのをまって下校するということになり、

車で迎えに来られる方は来てください、となりました。


我が家は学校がもう目の前。

車で行っても学校の駐車場まで歩くことを思えば、

家に帰れるかも。

ということで迎えには行かず、

雨がおさまるのを待とうと思った母。

しかし、次々に車で迎えにいらっしゃるのを目の当たりにすると

(見えるんです)

クラスでずっと残っているのも嫌だろうなぁと思い、

長靴はいて迎えに行きました。


学校の門のところから校舎まで、

まるで池のようで、長靴履いていても

入るのに躊躇してしまうくらいです。


迎えに行くとやっぱり嬉しそうな顔をするすず。

迎えに行って良かったです苦笑


ほんの少しの時間でしたが

下半身はずぶぬれ。


なんとも大変な最終日でしたかみなり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝ふと窓の外を見ると

ちょうど朝日が昇ってくるところで、

かまぼこ型のそれは、とても綺麗な赤で

思わずすずを起こしに行きました。


いつもより5分ほど早いくらいだったので良いかと思って。


朝日が綺麗なんだよ!

早く起き!!!


と言うと、なんとか起きてきました。


窓のところへ連れて行き、すずを持ち上げて見えるようにしてやりましたが、

朝日はもう円になっていて、

赤色も薄れてきていました。

それでも綺麗な朝日なので、見せてやりました。


見終わるとおもむろに寝室に向かって歩き出すすず。


もう起きる時間なんだから戻らないでと言うと


まだお布団に入っていたかったのに・・・・


と文句言われちゃいました。


綺麗な朝日は堪能できたのか??

どうも無理だったようです。

朝は駄目だ苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

算数の宿題が単なる計算問題から

文章題になってきました。


おりがみが12枚あります。

3枚使いました。

何枚残っているでしょう。


といったような問題です。

引き算を使うのは分かっているようです。


これが 


赤の折り紙が12枚、

青の折り紙が3枚あります

どちらが何枚多いでしょう?


となると、


どちらが


に対しての答えをつい忘れてしまうようです。

そこで 「どっちが、なの?」と聞くと

とたんにこんがらがるようです苦笑い


そして答えの欄には


「あかが9まい大い」


と書いております。


おおいは大じゃないよ

と漢字の間違いもみないとあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。