我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

トリストーリー3をすずと見に行ってきました☆

(父はスポーツクラブで運動中)


トイストーリーはすずが3歳くらいの時に

すっごくハマった物語です。


当時、となりのトトロとトイストーリーが2大ヒットでした☆


3が公開されると知ってすずに聞いてみると

即答で 「見に行く!」音譜


今回、持ち主の男の子が大学生になり、

おもちゃが必要なくなってしまった。

おもちゃたちはどうなるのか?


母もとても興味があり、

すず以上に?!わくわくしながら見に行きました。


トトロもゲスト出演している、とは聞いていましたが、

ほんの少し、探さなきゃいけないくらいなんだと思っていました。

見てみると、しっかり画面にでていました。

ただセリフはなかったですけどね(笑)


ウッディ達の大冒険に、すずは時折

「怖い~」と言い、

3D眼鏡をはずしたりしていましたが、

最後のハッピーエンドにホッとしました。

(行った劇場が3Dしか放映していなかったのですが、

 3Dでなくてもいいような気がします苦笑


とにかく、良かったですラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

金曜日、ラジオ体操3日目。

初日はパッチリと起きたすずですが、

さすがに3日目ともなると

起きるのがつらそうになってきました笑


起きるのが1時間早くなったのに、

寝るのはいつも通りですから、

そりゃ、眠いですよね。


母は昼寝に誘うのですが、

昼寝は嫌らしく、

母、がっかりです苦笑い


昨日はお友達のおうちでプールを用意したからと

誘ってもらい、

また真っ黒に拍車がかかって帰ってきました。


仙台の夏は、過ごしやすいよ、と聞いていたのに、

昨日は3年ぶりに猛暑日になったとか。


暑いよ~晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から夏休み開始です☆


夏休みの朝はラジオ体操。

母が子供のころはお盆以外毎日あったように

思うのですが、

最近は短いとか。

この地域も最初の6日間だけです。


とはいえ、朝が早いので、

共に起きなければならない母としては

助かるような苦笑い

なんせ、父が起きる前には家を出て、

体操終わって帰ってきてから

父、出勤ですから。

普段は父の出勤時に起きるすずです。


帰ってきてから少し遊び、

9時から宿題をする約束をしました。

まずは朝貌の観察です。


我が家のちびっこギャング-2010072109120000.jpg


あとドリルを少しして、1時間もしないうちに

今日の宿題は終了。

こんなのでいいのでしょうか?!苦笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3連休で仙台もすっかり夏になりました。


3連休初日はすず父がゴルフのため、

午前中はまったりと過ごし、

午後からすずの自転車練習をしてみました。


そう、まだ乗れないのです汗


どうもペダルをこぎつづける、ということが分かっていないようで、

ちっともこいでくれません。

ということで乗れる気配が全くありません・・・・

ペダルをはずして、両足でこいでバランスをとる練習をしています。

夏休み中に乗れるようになるでしょうか?!

課題の1つです。


2日目はすずの大好物だったブルーベリー狩りに行きました。

だった、というのは

その座をさくらんぼに奪われたからですワラ

それでも喜ぶだろうと行くことにしました。

お昼を食べてからだったので、

腹ごなしに温泉に寄ることにしました。

が!温泉の温度が熱い、

外の気温も暑いで、

すずはまったくつからず、

少しつかった母もいつまでもほてったままで、

夏の温泉は駄目だと思ったのでした。


ブルーベリーは木1本1本に種類がちゃんと書いてあり、

味の違いを楽しむことができました。


最終日は暑いのでプールに。

ここのところ、お気に入りの利府町のプールへ。

2時間500円(大人)でウォータースライダーが利用できるので(笑)


このプール、体育館やテニスコート、野球場が併設されていて、

この日はなんと楽天と西武の試合があり、

駐車場がいっぱい!

ブツブツ文句いいながら、いつもと違う駐車場に止めて

行ったのですが、

帰り際、楽天のキャラクターの着ぐるみに出会い、

良かったね~なんて♪うぃんく


学校も今日まで、明日から夏休みですひまーり

2学期制なので通信簿がなく、なんだか寂しいなぁと思う

母なのでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、ちょうどすずが下校する時間に

雷が鳴り始めました。


雨は降っておらず、西の空は青空も垣間見られるのですが、

東の空がどんどん暗くなってきました。


雨が降る前に早く帰ってこないかなぁと

やきもきしていましたが、

下校する子供たちの姿が見えません。

こんな日に限って何か遅くなっているの??

ポツポツ雨が降り出したこともあり、

迎えに行こうと玄関を出たところで

学校からメールが。


下校時刻に雷がなっていたので、

1・2年生を教室で待機させています。

迎えにこれる保護者の方は学校まで来てください。

との一斉メールです。


迎えに行くと、みんな教室で待機していました。

すずは割と平気そうにしていましたが、

中には不安げな表情の子もチラホラ。


すずはちょうど校門を出たところで

校長先生がみんなを引き留めに来てくださったそうです。

迎えに行ったときも

校長先生が校舎の入り口で保護者を迎えてくださいました。


先生も大変です苦笑


すずは迎えに来てもらったことが嬉しかったようで、

雷怖かったよ~、なんて

ちっとも怖そうには見えない様子で話していました(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校1年生の夏と言えばこれ!


そう!  朝顔 アサガオ


学校で種をまいて育てていた朝顔が

夏休みを控え、我が家にやってきました。


夏休み中、枯らさないようにしないと苦笑い


最近の鉢植えはなんとも可愛いラブラブ


ツルが絡まる支柱も単なる丸型じゃなく

なんともよく出来ています。


今朝も1つ花が咲いたのを見て

ルンルンで学校に行ったすずでした。


水やりしてから行ってくれれば

100点満点だったのにじょうろ


明日からお願いしますよ!


我が家のちびっこギャング-2010071611250000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、というか引越してからずっとな気もしますが、

すず父、仕事がなかなか忙しいようで。


この週末は特に何をするでもなく、のんびり。


すずも家で何かと自分で遊んでいるのですが、

ただ日曜日の朝は

テレビを見たいんです。

フレッシュプリキュアを見てしまうと、

あともう少しいろいろ見たくなるみたいで。


でもその時間、すず父も見たいテレビがあり、

チャンネル権はやはり父。


しばらくするとすずはそっと母に手紙を書くのです。


「にちようびはつまらない」


ま、そんな時もあるさ。(笑)


土曜の夜はベランダでジンギスカン。

広くないごく普通のマンションのベランダで、です(笑)

でもこれがすずのお気に入り。

楽しいこともあるでしょ?!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園では笹ごと持って帰ってきた

七夕の短冊ですが、

小学校では学校で飾っているだけのようです。


近所の本屋さんでも一度書いたのですが、

この時は「勉強ができますように」という

ごくごく平凡なお願いでした。


今日、学校で書いてきたのは

なぁんだ、というすず。


なに?と聞くと


「マジシャン!」


マジシャンになりたいそうです。


先日の歯医者さんの

トランプマジックがまだ気にいっているようです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、土曜日はまたまた利府町の室内プールへ行き、

日曜日は大亀山森林公園へ行ってきました。


ここは芝すべりができると

ガイドブックに載っていた公園のひとつで、

一度行ってみたいと思って

そりは準備していました。

なかなか行く機会がなかったのですが、

やっと行ってきました。


最初、芝すべりの場所が分からず、

森林の中をうろうろさまよい、

展望台まで登ってしまいましたあせ


結局戻って地図をよく見ると

全く反対の方向でしたため息


良い運動をしたところで、

芝すべり開始!!


が、なかなかスピードが出ず、

最後に行き着く前に止まってしまうのでした。

初めてで、へっぴり腰だったすずにはちょうどよかったようですが。


慣れてくると、自分でそりを水で濡らしたりして、

楽しめるようになりました。



奥にはかなり本格的なアスレチックがあり、

これはすずにはまだ無理でした 苦笑

高学年になったらできるかな?

大人でも結構大変そうでしたぴゅー


そりはレンタルもしていましたが、

買うのと同じくらいの値段だったので、

何度か行ってみるつもりなら、

購入して持って行った方がいいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。