我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
我が家のちびっこギャング-2010033018430000.jpg

梱包作業中です。

お友達3組が入れ代わり立ち代わり
顔を見せにきてくれました。
お陰ですずも少し遊べて助かりました。

最後は段ボールの山の中でかくれんぼです(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日、業者さんに梱包に来てもらい、

明後日荷物を出すことになりました。


そんなギリギリの中でも、

お別れ会にお呼ばれしてきました。


今週はずっとお別れ会続き。

年中組さんのときに同じ委員だったお友達。

同じ一人っ子女の子のお友達。

スイミングのお友達。

そして最後に年中・年長同じクラス、

同じ通園バス仲間のお友達。


みんなみんな、どうもありがとう。


すずにくれるお手紙には

「とおくにはなれてもともだちだよ。

 すずちゃんのことわすれないよ。」

と書いてくれています。


母の実家が京都なので、

1年に1度は帰省することでしょう。

その時には必ずみんなに声をかけて

なるべく集まりたいです。


いつも引越しではらくらくパックのお世話になっているのですが、

いままでは当日に梱包作業もしていました。

今回、初めて前日にある程度梱包してもらいます。

残しておく荷物と梱包してもらう荷物、

ダンボールはどんな感じに積み上げられるのか?

ゴミはどれくらいでるのか?

なんだかちょっと不安です(;^_^A



仙台に荷物が到着するのが土曜日。

それまですずの従姉妹の家にお世話になります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


              我が家のちびっこギャング-6歳誕生日


27日、すず6歳になりましたクラッカー


引越し準備中の慌しい中、

簡単ですが、お祝いです。


父・母からはジュエルペットのスプレーアートと

ステーショナリーセット。

横浜のおばあちゃんからは

洋服・絵本・シール・自由帳など。

京都のおばあちゃんからは

シール手帳とシールたっぷり。


とにかくファンシー文具に目がないすずです。


夕方にはすずの大好きなスーパー銭湯へ。

車が今日から輸送されなくなってしまったので、

自転車で行ってきました自転車


喜んでくれたので良かった良かった♪


6歳は新一年生になります。

新しい土地で楽しい生活になるといいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

すず父が1日で新居を決めてきてくれ、

引越し日も明日、業者さんと相談します。


新居はなんと小学校のまん前とか。

今の家から通うはずだった小学校は

子供だと30分はかかるだろうという距離なので

雲泥の差です。

新しい土地なので、これは大助かり。

小学校から迷子にならずに帰ってこれそうです(笑)


ただいま捨てられるものはどんどん捨てようとしています。

今日はちょうど燃えるゴミの日。

やっきになってゴミをかき集め、

なんと今日だけで45リットルのゴミ袋に

3袋も捨ててしまいました。

どんだけ溜め込んでいたのやら苦笑い

日曜日には捨てるに捨てられなかった

本や雑誌を「えいやっ!!」と

ブックオフに持っていき、

処分してきました。

それでもまだまだ我が家には本があふれていますが・・・。


まだまだ整理すれば捨てられそうです。

なんとか荷物を減らして

引越し日を迎えたいです。


しかし引越し決定から引越し日まで1週間ちょっとだと

(いや~信じられないこの日程)

すでに回収の終わっているゴミもあります。

明日は友達のところに

ビンゴミを預けに行きたいと思います苦笑い

Mちゃんよろしく!!

冷凍食品も差し上げますのでべーっだ!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遡ること先週の土曜日、

昨年も行った、八幡市のおさぜん農園へ

いちご狩りに行ってきましたいちご


今年は従姉妹のかずちゃん一家も一緒に

行ってきました。


昨年オープンしたばかりのこの農園、

今年は昨年以上ににぎわっていて、

赤い食べごろのイチゴは早い者勝ちです笑


もうお昼ご飯いらないや~というくらい

食べまくりましたが、

1時間半もするとちゃんとお昼ご飯食べられました(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ちょっとした我が家のお知らせです。


すず父、4月から仙台転勤が決まりました。

小学校の入学が目前なので、

バタバタと新居を決め、

引越し準備を進めていきたいと思います。


お友達に知らせると

ぞくぞくお別れ会をしようと言ってもらい、

母、うるうるですうるうる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のちびっこギャング-2010031721300000.jpg


今日、幼稚園を卒園しました。


卒園式では一人ひとり証書を手渡してもらい、

幼稚園での思い出を歌とセリフで振り返り、

(ここでつい涙が・・・・)

最後に教室で先生とのお別れ会を開き、

幼稚園とはさようなら。となりました。


卒園の記念品に

辞書と子供の描いた絵をお皿に印刷し、

それが時計になるという皿時計、

紅白饅頭ならぬ紅白ひよこ饅頭をいただき、

親子で作った絵本もいただきました。


年長の先生方は袴姿で、とってもあでやか。

(男の先生はスーツでしたが)

すずの担任の先生は

子供達一人ひとりを本当によく見ていてくださっていて、

先生からの定期連絡帳が届くのが楽しみでした。


そんな先生が、秋頃まで

今年で園を辞めようかと思っていたけれど、

もう1年頑張ることにしました、

遊びに来てくれる子供達に会いたいですからね、

なんてお話をされて、

びっくりとともに安堵しました。

良い先生にはずっと先生として子供達を

見ていて欲しいって思いますから。

先生としての苦労は私達には想像できないものなんでしょうが。


卒園式が終わると、早々に

謝恩会が開かれます。

ここでもまた先生と涙交じりの

思い出話と写真撮影大会。

最後はすずもこれでみんなとお別れなんだと実感してきたようで、

半べそでブルーになっていました。


幼稚園生活、初めは不安でしたが

2年間、あっという間でした。

すずも母もいいお友達に出会え、

終わってしまうのがとっても寂しいです。


春休み中、小学校の準備をしながら

気持ちを徐々に切り替えていきたいです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園のお弁当、今日が最後でした。


格別かわいいお弁当をつくったわけではないですが、

すずの好きなものばかりにしました音譜


帰ってきてお弁当の包みを開けると

そこにはハートのカードがハート入っていました。


「おいしかったよ、だいすき」と書いてありました。

お弁当を作ってくれたママへの

ありがとうカードを皆で作ったみたいです。


そして今日幼稚園では

タイムカプセルを埋めたようです。

6年生になったら掘り出すんだそうです。

子供達はそれぞれ絵を、

ママからは6年生になった子供への手紙を書いて

一緒に入れます。

6年生になったとき、どんな顔してそれを見るんでしょう?

っていうか、タイムカプセルを掘ることを

忘れてたりして(笑)


卒園が近づいていることを

日々実感してくる今日この頃。

なんだか寂しいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校の入学前説明会も終わり、

土曜日、お友達のMちゃん親子と一緒に♪

学用品の買出しに行ってきました。


Mちゃんとは学区が違うので

小学校は違ってしまうのが残念。


筆箱や消しゴムはあらかじめ

気がついた時に買っていたのですが、

今回新たに必要とわかったものを買出しに行きました。


今すずが気に入っているキャラは「ジュエルペット」

サンリオのキャラクターです。

筆箱・消しゴム・下敷き・鉛筆とジュエルペットで

購入済みでしたが、

今回新たに赤鉛筆・色鉛筆・お道具箱が

ジュエルペットで仲間入り。

給食ナプキンは2枚は必要なので、

あえて違うキャラで母がそろえたところ、

なんとかオッケーをもらいました(^^ゞ

飽きないで使ってくれるといいんですけど。


あとクレパス12色が必要だったんですが

これはなんと在庫切れ。

16色や20色はあるんですが

12色はありませんでした。

お道具箱に入るのが12色ということで

指定なんです。

クレヨンはダメで、それはどこも一緒なんですね。

幼稚園でも使っているのですが

折れていたり、汚くなっていたりするので

それは家用にしようと思います。

はさみやのりは幼稚園のをそのままに。


防犯ブザーも買いました。

今はみんな当たり前のようにつけていますもんね。


お昼を一緒にして、解散!の予定でしたが、

どうしても遊ぶ!!という子供2人に押されて、

Mちゃんだけ夕方まで我が家に遊びにくることにハート


ちょうど父もでかけていたので、

楽しめてよかったです。


後は名前付け!がんばります腕。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前から迷路を書くことが流行っているようです。


なんとも奇妙な迷路で、

スタートを「すーたト」と書いたり

ゴールを「ごるー」と書いたりしていました。


ここのところその迷路がカラフルになってきました。

迷路がグルグル渦巻きになっていたり、

進歩しているようです。


が、果たしてこれは迷路なんでしょか?

疑問です笑


我が家のちびっこギャング-迷路

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すずの幼稚園では

クラブ活動のような特別保育というものがあります。

基本、希望者のみなのですが、

9割方どれかに参加しています。


すずは年長から初めました。

絵画部(お絵かき部)です。


今日はその発表会で、

各クラブそれぞれ普段の集大成を見せてくれます。


すずのお絵かき部では

それぞれ自分で考えた怪獣のお面を作り、

それをつけて舞台に出てきました。

ファッションショーのようでした(笑)


すずの怪獣はこれ↓

我が家のちびっこギャング-かいじゅう

おひさまがモチーフのようです。

みんなそれぞれ可愛かったです♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。