我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

土曜日、幼稚園の生活発表会でした。


今年の演目は「眠り姫」

もう2週間近く同じ役の練習をしているというのに、

誰がどの役をやるかは

前日に正式発表らしいです。

当日誰かお休みだったりするときのためでしょうか?

嫌な役だとわかったらヤル気をなくす子がいるからでしょうか?

すずも前日、

「今日は運命の日やねん」

と役の正式発表をワクワクして迎えたのでした。


結果、すずは3人の妖精の一人「メアリー」役です。

ほぼ希望通りでホッとしました。


発表会は4部制で、

私達は年少2クラス、年中1クラスを一緒に見ることができました。

でもやっぱり年長の演目は良く仕上がっています。

他の年長クラスのも見たかった~。


悪役担当は重要で、

悪役らしく、とっても上手。

オーロラ姫役の女の子の一人は歌も上手で

見惚れてしまいました。


幼稚園最後の大きなイベント、

無事、終わって一安心。

でももう終わりかと思うと

なんだか寂しいです。


↓生まれたお姫様に

 贈り物の魔法をかけているところ
我が家のちびっこギャング-妖精

すずの幼稚園は衣装も小物もすべて

先生が手掛けてくれます。

衣装は毎年使うのかも知れませんが、

かぶりものは後で子供達にプレゼントしてくれます。

先生、本当にありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ふと気がつくとお雛様を出さなくちゃいけないではないですか!


今年はリビングを模様替えしたので、

いつもは玄関に飾られている苦笑いお雛様が

リビングにおでましです。

でも場所の関係上、

三人官女さんには遠慮してもらうことになりましたがあせ


幼稚園から帰ってきて飾られているお雛様を見たすずは

「あーー、お母さんだけずるい!!ムッ

となったので、

一度棚からおろしてやり直しです。


寝る前、幼稚園に行く前、帰ってきてから、

何かとお雛様に報告?お願い?

しているすずです。


我が家のちびっこギャング-ひなまつり2010

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のバレンタイン、すずと母とで

父にガトーショコラを作ることにしました!


といっても実は無印良品のキットを使ってですおんぷうぃんく


用意するものはバターと牛乳、卵のみ。

もちろん泡だて器などはいりますが、

ケーキの型はついています。


これならすずにもできますハート

午前中少しの時間で焼き上がり、

早速父にプレゼント。

すずと1/6ずついただきました。

焼きたてはフカフカでとっても美味しかったです♪


我が家のちびっこギャング-バレンタインケーキ


ちなみに同年代の男の子には全くあげる気なしダウン

のすずです苦笑


さてこの週末、すず父の提案で、

主に運動不足の母のため?!

温水プールに行くことになりました。


行き先は「クリーンスポーツランド」


ネットで調べて初めて行ったのですが、

なかなか良かったです。

幼児は無料・スポーツジムの機械も使える・

25メートルプールにファミリープール・

120センチ以下の子供はダメなのですが

ウォータースライダーもあり、

お風呂もあり。(ただしシャンプーなどはなし)

すずは帰りにおみくじを引かせてもらい、

飴をもらったし(笑)

すずも気に入り、また行きた~い!と言うので、

ジムの機械も使ってみたい父との利害が一致し、

土日連続で行く羽目になりました。


母はクタクタですため息


しかし母にもいいことが音譜


たまたま入り口でしていた「血管年齢測定」

人差し指を機械に挟むだけで測定できるんです。

まず父が測定してもらい、結果は「37歳」

まぁ歳相応。

本人は少しショックのようでしたが、

追い討ちをかけるように母の測定結果が

「28歳」ラブラブ

さらに落ち込んだみたいです(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜に京都で飲み会があるというすず父に便乗し、

京都の実家にお泊り☆


この週末、とっても寒かったですよね。

京都も雪模様でしたゆきくん


土曜日は伊勢丹でバレンタインにちなんだチョコフェスタをしていたので、

すず父希望でちょっと覗き見しにいきました(笑)

うろうろ、試食しながらも(試食していたのは日本のお店のみでした)

買ったのは結局マカロン。

チョコは高すぎてえー

今はみんな自分の為に買ってるって感じでしたね。


夜は実家近くの焼肉屋さんへ。

これもすず父希望で(笑)

すずを見たお店のおっちゃんが

「食べるものあるか~?!」って

炒り玉子を作って差し入れてくれました♪


そして翌日は屋根のみって感じでしたが

雪が積もりました。


ベランダで雪遊びを楽しみました。


我が家のちびっこギャング-ゆきだるま

雪だるまの目に、とおばあちゃんが持ってきてくれた

ボタンがいっぱい入った缶に大興奮。

雪だるまもそこそこに

ボタン選びに夢中になっていました。


午後は従姉妹のかずちゃんが遊びに来てくれて、

ルンルンのすずなのでした。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、従姉妹のりかちゃん(小6)が

小学校入学式のときに来た洋服を見せてもらいに

お邪魔してきました。


見せてもらったのが「メゾピアノ」のアンサンブル。

ピンクと白のギンガムチェックのワンピースに

ピンクのボレロを着ます。


りかちゃん、ピンク大好きっこだったみたいです苦笑

(今は紺が好きなんだって)


すばらしくピンクで可愛いです。

確かに可愛いんですが、

母が自分で買うならば、買わないだろうなぁ・・・

という代物。

すずは・・・・?

もちろん、即お気に入りラブラブ


おまけにピンクのダッフルコートもいただき、

ルンルンでした。


あとは、靴をなんとかしないと。

靴もピンク?!(笑)


りかちゃん家では

お昼にたこ焼きをごちそうになり、

(ホットプレートの設置方法を間違え、

 テーブルが焦げるアクシデントあり)

夕飯までいただいちゃいました。


いろいろ助かっちゃいました。

ありがとうございます♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。