我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
我が家のちびっこギャング-20091228135428.jpg

横浜に帰省しています。

車からきれいな富士山を見ることができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

我が家のサンタさんは23日の朝に

プレゼントを届けてくれます。


すずにも

本当は25日なんだけど、

すずのお父さんが仕事が忙しくて一緒に居られないから

早めに届けてくれるんだよ、と

言っています。

それで納得してくれています(笑)


今年のサンタさんは

リカちゃんハウス「ちゃいむでピンポン」

そしてリカちゃん、リカちゃんママ・双子の妹と

人形まで!!!

なかなか太っ腹です苦笑い

これで我が家もとうとうリカちゃんデビューです。


すずはもちろん朝から遊びまくりで、

出かけると言うと

「えーー、まだ遊びたいのに~」と

ブーたれ顔です。

横浜への帰省にも持って行くと

張り切っています。

車で帰るのでOKを出しましたが、

本当のところ、厳しい大きさですあせる


でもよろこぶ顔をみると、こちらも嬉しいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログをサボってしまっていましたあせる

元気にやっております音譜


今日は幼稚園の卒園アルバムの個人写真を撮る日。

事前にいい顔の練習?!をしたんですが、

実際には目をつぶってしまったらしく、

みんな2枚撮るところを3枚撮ったとか。

出来が気になるところです。


数日前にはママ友達に

いろいろ卸値価格で販売しているお店に連れて行ってもらい、

筆箱や下敷き・消しゴムなんかを買ってきました。

気が早いんですが、

うっかりしていると欲しいものがなくなる、なんて

話を聞いてしまったので苦笑い


幼稚園児から小学生になるんだなぁって

ジワジワ感じます。

本人よりも母の方がソワソワしちゃってます。


今週末には幼稚園の音楽会があります。

トライアングル希望のすずでしたが、

どうやらタンバリンのようです。

本人は未だに「まだ決定じゃない!!」と頑張っていますが、

決まりでしょう(笑)

楽しみです♪


そして今日、やっと新型インフルエンザの予防接種ができると

病院から連絡がありました。

幼稚園のインフル騒動も一段落しているので、

いまさらするのは意味があるのか?とも思いますが、

安心を買うつもりで行ってきます注射



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

閉鎖中だった幼稚園も今日から再開です♪


閉鎖中は8時起き苦笑いだったすずですが、

今日は7時過ぎに起きてきました。

(母もお弁当日だったので久々6時半起きです)


なんだか張り切っていて、

着替えもさっさと済ますし、

朝ごはんも食べ切り、

いつもより5分以上前に

「もう行こうよ~」と言い出しました。


雨で少し寒かったし、そんなに早く行っても

バス停で待つだけだからやめようよ と言っても

いいのっ!!

とさっさと玄関に行ってしまいます。


雨だしゆっくり歩いていけばいいか、と

早めに出かけましたが、

これまたいつもになく早足のすず。

どんだけ張り切っているんだか。


いつもは早めに来るバスが

この日に限って5分以上遅れてやってきました。

すずのヤル気が早くも空回りしています(笑)


やっぱり幼稚園休みはつまらないよねおんぷうぃんく


さて、久々に行く幼稚園、

本来なら閉鎖中に提出期限だった書類がいくつかあったのですが、

すべて忘れていた母あせる

友達のママさんと話していて2人とも気づいたので、

きっと他の人もそうさ!なんて

誤魔化してしまいました苦笑い

明日はちゃんと提出します!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園閉鎖中の我が家。

朝からまったりムードです。


そんな中、すずこ父から

荷物を取りに一度家に戻るとの連絡がありました。

家の鍵を持っていないので、

家に居て欲しいとのことだったのですが、

特に用事もなく、OKしていました。


するとお昼前、ピンポーンとドアフォンがなり、

「Mだよーーー」と

すずの幼稚園のお友達の声がします。


すずのクラスのお友達Mちゃんです。

Mちゃんの家はすごく近所っていうわけではないのですが、

Mちゃんのおばあちゃんの家が我が家の近所で、

たまにMちゃんママの予定があるときに

おばあちゃんがすずと同じ園バス停に

Mちゃんと妹ちゃんを迎えにいらっしゃることがあるんです。


その時にお話する機会があり、

うちの場所もなんとなく話していました。


それを覚えていてくれていたおばあちゃんが

今日、Mちゃんと妹ちゃんを預かっていて

公園に遊びに行くのに

すずちゃんを誘ってみようかと

うちを探してくれたみたいなんです。


Mちゃんの姿をみたすずは大喜び。

しかも公園へのお誘いなんて音譜


すず父が帰ってくるのを待っているので・・・

なんて話していると

もちろん、すずちゃんだけ連れて行くつもりできたんですよ、

なんて言ってくださり、

それを聞いたすずはすでに靴を履いて外に飛び出し、

髪もくくらず、ボサボサだったのを急いでまとめ、

母はみんなを見送ったのでした。


幼稚園がお休み中でつまらなかったすずにとって、

こんな嬉しいお誘いはありません。

Mちゃんのおばあちゃんにホント、感謝です。


いいお天気だったので本当によかったです。


Mちゃんに教えてもらって鉄棒で前回りができた!

なんて喜んで帰ってきました♪


幼稚園休園もこれなら大歓迎上げ上げなすずなのでした。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。