我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

夏休み最後の土日、

天気は良いのですがプールに行こうと思うほど

暑いわけではなく、

でも公園で走り回るには暑い、

ということで、午前中は父母の買い物に付き合ってもらい、

午後はすずこお気に入りの

伊丹市きららホールへ行くことにしました。


この日の買い物、

家電量販店に行ったのですが、

ついつい、店員さんと話し込んでしまい、

電子ピアノで遊んでくる!と言ったすずこを

30分近く様子を見に行かなかったんです。

トイレに行きたくなったようで、

一人でトイレには行き、

その後父母を探しに来たところ、

別れた場所には居なくて、

泣きそうになっていたようです。

(父と母は10メートルほど移動していました)


それを電子ピアノコーナーの店員さんが声をかけてくれて

保護してもらったんだそうです。

その後店内放送したらしいのですが、

父母、まったく気づかず・・・・


ようやく母がピアノコーナーに見に行ったところ、

当然すずこの姿はありません。

キョロキョロしている母に店員さんが

「○○さんですか?」

と声をかけてくれ、初めて保護されていることが判明!

慌てて迎えに行ったのでした。


これは母が本当に悪かったです。

すずこ、本当に、本当にごめんね!!!!!

母、大反省です。


母の顔を見たとたん、泣き出したすずこ。

我慢していたようです。

本当に悪いことをしてしまいました。

ちゃんと名前を言えて、我慢していたすずこ。

本当にえらかったです。


そして午後はきららホールへ。

ウノ・カプラ・ドミノ・塗り絵

親子でいろいろ遊びました。

なかでも初☆ドミノはとっても気に入ったようで、

翌日もきららホールへ行く!と連呼していたほどです。


でも連日同じ所もなぁ、と言うことで

日曜は選挙の投票後、

いつもの末広公園へ行きました。

水遊びをして、父とボールを追い掛け回し、

走り回り、父はヘトヘトになっていましたが、

すずこはまだ走ろ~!!!と元気もりもりです。

しかし、父母はくたびれてしまい、

2時間半ほどで公園を後にしました。


翌日父は軽い筋肉痛だったらしいのですが、

もちろん、すずこはケロっとしていました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

市の夏休みキッズスポーツ、

4回参加できました。


初めて跳び箱に挑戦してみたり、

(もちろん跳べませんが)

ボールの扱い方いろいろ、

チームで競争したり、

なかなか楽しかったです。


最後にはミッフィーの自由帳もいただき、

すずこは大満足のようでした。


参加してよかったです♪


来年は参加するとすれば小学生の部になります。

頑張って「やるっ!」って言ってくれるかな?(笑)





動画をアップしたかったんだけど、

なんだか上手くいかず、断念・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すずこ母、ただいま幼稚園のバザーに提出する

手作り品を作っております。

(ご紹介はまた後日)

その傍らで「すずこも作りた~い!!」

とわめいていたのですが、

針を使うのでそうもいかず、

すずこのストレス溜まっていました。


そこで100円ショップにて

フェルトを切って貼るという作品キットを発見!

すずこもヤル気マンマンなので、

早速作ってみることにしました。


型紙をフェルトに貼るのは母がしましたが、

後はほとんどすずこ一人でがんばりました。

ペットボトルに貼り付けて、

小物入れの完成です☆


我が家のちびっこギャング-作品


いちご です。

葉っぱにはてんとう虫が乗っています。

わかります?!苦笑


作品2もあります。

これもまた後日♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜に大阪で仕事があるという

すずこ父の友人、Nくんが土曜の夜から

我が家に来てくれました。


そのことを知ったすずこが気になるのは

「Nくん「ウノ」知ってるかな?」

です苦笑

普段、母と二人だと面白くないから、という理由で

ウノができないので、

人が増えることが嬉しくてたまらないようです。


土曜はすずこが寝てからの来訪だったので、

日曜の朝から始まりました「ウノ大会」

出かけようというのもなかなか「うん」と言ってくれず、

出かけた先でも

「帰ったら「ウノ」しようね!」

と連呼します。


Nくんはずっと付き合ってくれました。

どうもありがとうアップ

これでもうNくんのことはインプットされたこでしょう(笑)


今回Nくんが持ってきてくれたお土産は

中国産のウーロン茶・ジャスミン茶・

そして羽田空港限定というカールユーハイム

ホーニッヒアッフェルバウムです。


我が家のちびっこギャング-ホーニッヒアッフェルバウム

丸いバームクーヘンの中央に

リンゴのコンポートが入っています。

箱の中ではームクーヘンが赤いセロファンでくるんであって、

リンゴそのもの、って雰囲気。

美味しかったです音譜


ただし、すずこは中のりんごがダメ・・・・

りんごはサクサクそのままがいいそうです苦笑い


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日の話ですが、

またまたすずこ母の友達、

Tちゃん&Mちゃん親子と遊びました音譜


この日は西猪名公園の

ウォーターランドへ行きました。

Mちゃんは初めてだし、

ここなら浅瀬ばかりで安心だし。


去年までは結構行ったような気がしましたが、

今年はこれが初☆ウォーターランドでした。

そして最後?!(笑)


初めての場所で、Mちゃんは

どこで遊べばいいかキョロキョロ、ドキドキ。

すずこがリードして案内するんだけれど、

Mちゃんは怖かったり、不安で

なかなか足が前に進みません。


そこですずこは張り切ってすべり台を滑ってみせることに。

ところがっ!

滑る途中で体が横に向いてしまい、

着水に失敗。

どうやら顔(頬骨のあたり)をぶつけたらしく、

泣きながら帰ってきましたあせる


ということで、この日はすべり台はこれにて終了。

Mちゃんもできなさそうだったし、

良かったかも?!(笑)


一番奥に、沢登り?のような岩を登って上のプールに上がり、

逆側から下りてくる、というのがあるのですが、

ここもMちゃんは最初、不安で足が動きません。

でもすずこがスイスイと嬉しそうに行くので、

Mちゃんも行きたい!でも行けない・・・・ダウン

ということで、このために?!半パンで来ていた

すずこ母が一緒に上ってみることにしました。

(上のプールが大人の膝まで水位があるので)

一度行ってみると、楽しかったみたいで、

Mちゃん再び挑戦!

母もなんども付き合いましたよ♪

最後にはMちゃんも一人で行ける様になりました。

良かった、良かったラブラブ

すずこもちょっとお姉ちゃんぶれた1日だったかな?(笑)


なんだかんだで、母、あまり写真をとれず、

ま、こんな感じです苦笑い
我が家のちびっこギャング-ウォーターランド09



この日でまたまた黒くなりました晴れ

そして母も足だけ真っ黒です(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに市が主催のキッズスポーツ

(4歳から6歳の子供達対象です)

があると広報に載っていたので、

申し込んでおきました。


それが今日から始まりました。

5回コースなのですが、

1回は幼稚園の登園日と重なり、

泣く泣くお休みしなくちゃいけないんだけど、

残り4回は頑張って行きますよ!!

1回目の今日はボールつきと

縄ばしこのようなものを床に置き、

その升目にあわせて歩いたり、走ったり。

その他にもダッシュゲームなど、

盛りだくさん。


1時間半は長いなぁ、と思っていたけど、

いろいろしているうちに気がつけば終了時間でした。


体育館でするのですが、

これがまた暑いあせる

観覧席の母達はみんな団扇でぱたぱたぱたぱたうちわ

子供達は汗だくです。

2回お茶休憩がありましたが、

ごくごく飲んでいました。


すずこは最初、知っているお友達がいないので

隅のほうに陣取っていましたが、

途中から同じ幼稚園のクラスメイトのCちゃんが来て、

ほっとしたようでした。


事前にもらう名札シールに色分けがしてあるので、

その班で行動するシーンが多々ありましたが、

みんな、ちゃんと自分の班の名前を言われると

一目散に並びに行くところがなんともかわいいです。


今日はカメラ関係を持って行くのを忘れてしまい、

ちょっと後悔。

次回はビデオ持って行こうかな音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すずこがブルーベリーが好き、というので

従姉妹のかずちゃん一家(すずこ母の兄一家)が

ブルーベリー狩りに誘ってくれました音譜


今回行ったのは滋賀県のブルーベリーファーム。

無農薬栽培なのでブルーベリー畑の中には、

バッタやコオロギ、蜂やカエル、

木にはクモの巣が張っています(笑)

木の剪定もわざとしていないのか?!

枝が伸び放題、と言う感じで

山梨のファームとは違い、

少々、採りにくかったです(;^_^A


かずちゃん一家はワイワイと

食べながら実を採っていましたが、

すずこ父・母は少しでも大きい実を採ろうと

各々別行動。

真剣です!!

かずちゃん一家が終了しているというのに、

しつこく採っていました(笑)


その後、併設されているレストランでランチをし、

帰宅途中には大原の里川で

少し川遊びをしました。


我が家のちびっこギャング-大原、川


曇り空で少し水は冷たかったのですが、

楽しそうに遊んでいました♪



この日はおじいちゃん家に一泊したのですが、

翌日はおじいちゃん、おばあちゃんを巻き込み、

またしても「ウノ」三昧ですウノ


このブーム、いつまで続くのやら汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり更新をさぼってしまっていました(;^_^A


八ヶ岳への帰省中は基本、のんびりな毎日。

といってもすずこはマイペース。

おじいちゃん達に「よくしゃべるね~」と言われるくらい、

一人しゃべりたおしておりました。

 

↓美鈴池を探索!
我が家のちびっこギャング-みすず池

トンボがたくさん飛んでいて、

父が捕まえたトンボを恐る恐る触っていました。

母も実はトンボを触ったのは初めて。

でもすずこが怖がらないように、がんばって触りましたよ!



そして毎年恒例となってきているブルーベリー狩りに行ってきました。


今回はおばあちゃん、あさこちゃんも一緒。

ここは真夏真っ盛りの暑さで、

40分食べ放題といわれても、

20分も居ればもう限界晴れショック!晴れ

みんなで顔を真っ赤にして日陰へ逃げ込むのでした。


↓あさこちゃんと。大きいのを狙ってます。
我が家のちびっこギャング-ブルーベリー


ここは北杜市明野のサンフラワーフェスタの一角。

今年もひまわりがこれでもかっ!と咲いています。

背の高い、大きなひまわり。

咲き終わりのものは頭を垂れてしまってとっても重そう。


我が家のちびっこギャング-明野のひまわり

今回はおじいちゃんに佐久市で鯉料理をごちそうになりました。

すずこも旨煮を気に入り、

母の分まで食べていました。

洗いは苦手のようでしたが・・・・・。


涼しい高原でゆっくりくつろげて

リフレッシュできました。

帰ってきてからの暑さが堪えますダウン


すずこはみんなと「ウノ」がいっぱいできて

喜んで帰ってきました。

みなさん、年末もよろしくお願いします苦笑い





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。