我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
我が家のちびっこギャング-20081230110432.jpg
ディズニーランドに来ています。
人・人・人…。
すずこは白雪姫で怖くてベソかきました(笑)
パレードを頑張ってみます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

24日、お友達のHちゃんが遊びに来てくれました。


クリスマスなので、ランチにピザを作り、

おやつにケーキを作って食べよう!

ということになりました。


といってもとっても簡単にキラキラ


ピザはピザ用の粉が売っているので

それで生地を作って

好きな具をトッピング。


そしてケーキはスポンジは市販のもので

生クリームを泡立てて

イチゴをトッピングするだけ。


おかげで公園に遊びに行っても

「ケーキ作るよ!」というと

いつもはまだーーーーって言うのに

はーーーっい音譜っていい返事で

すぐに帰る準備をしてくれました(笑)


ケーキは手をクリームだらけにし、

イチゴをパクパクとつまみ食いし、

クリームはだんだん溶けだし(笑)

なかなか大変でしたが、

ウキウキでしたmomi2*

我が家のちびっこギャング-ケーキ製作


イチゴの他にもフルーツを用意していたんだけど、

イチゴがいいらしいので

イチゴ三昧の贅沢ケーキとなりました苦笑い


今年もいろいろ楽しめたクリスマスでした。

来年はどんなかな?



27日から帰省します0

ブログ更新できるかどうか?!

期待しないでください(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もサンタさんがやってきました。

お友達はその話でもちきり(笑)


サンタさん、すずこには

なんだか大盤振る舞いでした笑顔


すずこがお願いしていたチェアベアーはもちろん、

めるちゃんにも、ってお願いしていた洋服は

クローゼット付きという豪華さきらきら!!

そして今夢中のアクアビーズのビーズの補充(笑)


そしてなにより力が入っていたのが

サンタさんからの手紙。

ジグソーパズルになっています。

我が家のちびっこギャング-サンタさんパズル


これがなかなか良くできていて

(作った本人(父)も驚きの出来)

難しいんです(笑)


もらってからというもの、

すべてで遊びつくしているすずこ。

サンタさんも喜んでいます。

冬休みもこれで安泰です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月22日をもって

幼稚園2学期終了です。


1学期は5月から月に1回のペースで発熱し、

幼稚園を休むことがあったのですが、

2学期は皆勤です音譜

2学期は行事が多いから

休まないといいなぁって思っていたので

すべての行事に参加でき、

母、感無量です。


3学期はきっとあっという間に終わっちゃうんでしょうね。

メインイベントの生活発表会があるので、

これまた休まないように

頑張って行ってもらわないとぴゅー

冬休みも元気で過ごしましょ~!!


四つ葉オマケ

年内最後のスイミングは

なんとか進級で締めくくることができましたピース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、すずこ母実家にて行われた

クリスマスパーティ。


サンタ登場をどうするか?

と悩んだというのに、

金曜、幼稚園のクリスマス会で

すでにサンタ登場。

そして「かるた」のプレゼントをもらい、

クラスみんなで写真も撮ったとか。

そりゃもう大喜びでした。

あれこれ悩んだのはなんだったのか(笑)


ということで、サンタ再び登場。

(サンタ登場しすぎ?!)

今回は兄嫁さんがサンタになってくれました。

でもバレちゃうんじゃないかと

帽子とひげで顔をおおってしまっていて、

ちょっと怪しい(笑)


それでもすずこは大はしゃぎで

「サンタさんだ♪」ととびはね、

従姉妹のかずちゃんはパパから離れず、

半泣き状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもすずこがあんまりにも大喜びなので、

おそるおそるサンタに近づき、

なんとか笑顔で写真撮影成功カメラ

我が家のちびっこギャング-サンタと従姉妹達


終わってみれば、かずちゃんも大興奮で

サンタさんが着たことを

ママに話しまくっていました

(ママはサンタ役立ったのでいなかったから)


喜んでくれてよかったラブラブ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 余談 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すずこ母の実家、古い家なので

電気のスイッチがかなり高い位置にあります。

トイレも一人でできるようになったすずこですが、

電気のスイッチが押せないが為に

母はついて行かなくてはいけませんでした。

ところがおばあちゃんが出してくれた踏み台に乗って、

背伸びをすればスイッチに届くようになり、

とうとう母はついていかなくていいようになったのですヤッター


ところがかずちゃんはまだそれでも届かず、

お姉さんぶったすずこが

トイレについていってスイッチを押してあげるのでした。

そりゃもう得意気に!!!!


優越感に浸って満足なすずこでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさんへプレゼント希望の手紙を書いたりして

クリスマスを楽しみにしているすずこです。


今週末、すずこ母の兄一家とクリスマス会をしようか、

という話になり、

兄がサンタの扮装をするというのです。

そして何かミニプレゼント(お菓子とか)しようか、

という話になりました。

去年もしていたので、何の疑問ももたなかった母ですが、

その話を聞いたすずこ父が

「サンタさんに頼んでいるプレゼントと違っていて

 すずこはいいんだろうか?」

とポツリ。


あ、確かにブタ

去年まではサンタの存在をわかっているのか、

わかっていないのか、まだあやふやでしたが、

手紙を書いているんだから、

今年はかなりわかっているんでしょう。

ちゃんと返事ももらっているのに、

違うプレゼントだとおかしい?って思うのか?!


兄サンタにちゃんとプレゼントを渡してもらう?

でも毎年するとは限らないし、

プレゼントは夜寝ている間に届くもの。

兄サンタは中止にしようか。

従姉妹のかずちゃんは楽しみにしているかも。


悩んだあげく、本人に聞いてみることにしました。


「今度、クリスマスパーティをするんよ。

 その時、サンタさんがちょっと来てくれるかも。

 クリスマスパーティしているなってわかると

 サンタさんが来てくれることがあるんだよ。

 でもまだ頼んだプレゼントはくれないん。

 それはちゃんと決まった日にくれることになっているから。

 プレゼントくれないんだったら、

 サンタさんにパーティには来ないで!って言おうか?」


苦しい言い訳ですが、

すずこはじーーーっと考えていました。

そして少し悲しそうな顔をして

「(プレゼントは)我慢する」

と言いました。


いい子にしていたら

ちゃんと頼んだプレゼントは届くからね、と言うと

再び「うん、我慢する」


本人、かなり葛藤したようです。

プレゼントは早く欲しい、

でもサンタさんにも来て欲しい、

悩みますよね(笑)


でもこれでミニプレゼントをもらえるんだよ、

なんてことは本人知りません顔


早く頼んだプレゼントが届いたときの顔が見たいですハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、我が家にお届け物が届きました。

すずこ宛です。

差出人は「講談社」


おっ!これは!!

いままで数々出していた懸賞に当たった!?


一体何が当たったのか?

いろいろ応募していて、わかりません苦笑


開けてみると、なんと

「アクアビーズアート スタイリッシュエクセラDX 」です。


我が家のちびっこギャング-アクアビーズ当選

アイロンビーズならぬ、水でくっつくビーズです。

そうそう、応募していたんですきらきら!!


当選したことを伝えると、

大喜びのすずこにひひ

早速製作開始です。


作っている途中でくずれてしまって

癇癪を起こすこともありながらも

簡単なものからいくつか作っていました。

下絵を透明プレートの下にひいて

その上にビーズを置くのですぐに作れます。

慣れてくれば自分の好きなように作ればいいし、

色も半透明のビーズがあったりしてきれいです。


難点は霧吹きで水をかけてくっつけるんですけど、

それが乾くまで待たなくてはいけないこと。

自分が作ったものは早く手にしたい!

なかなか待てないんですよね苦笑


でもでも、今はこのアクアビーズに夢中です。

アイロンビーズはしばらくお休みになりそう・・・・



そして週末、ちょっと立ち寄ったお店で

ビンゴゲーム、参加資格は特になし!

が始まる時間となり、これに参加しました。

父は店内をウロウロ見ていたので、

母が親子3人分のビンゴカードをもらっておきました。

すると開始時間にやってきた父、

手元にビンゴカードが2枚。

あちゃーーー、もらいすぎ苦笑い

ずるはいけない、と思いつつも、

もらっちゃったものは仕方ないよね~、

なんて言い訳しつつ、ビンゴゲームに参加。

見事に2枚ビンゴしましたてへ


最初のは「うまい棒 めんたい味 30本」

次のはすずこの存在をアピールし、

「プリキュアのお菓子詰め合わせブーツ」を頂いてしまいました。

お店の方、本当にありがとうございましたキラキラ

次の日、そのお店で買い物させていただきました。(笑)


当たるって、嬉しいですね。

でもこれでしばらくは何も当たらないでしょう。

(宝くじ買ったのに苦笑い


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月のことなんですが、

幼稚園で作品展がありました。


年中は立体的な顔(お面?)

と絵画が2点。


その時のお面がうちに帰ってきました。

お面にはみんなタイトルがついていて、

すずこのは

「おかあさんがにんぎょうをうごかしていて

 それをみてわらっているかお」

だそうです。


家のどこに飾ろうかと思案していたところ、

父が

「玄関に飾れば魔除けになるんじゃない?(笑)」

というので、玄関に決定!!


我が家へ遊びに来られる際には

玄関に注目してください(笑)


我が家のちびっこギャング-作品展かお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリキュアのアイロンビーズを持っているのですが、

ビーズが小さく、少しやりにくいので、

普通のアイロンビーズを買ってみました。


最初、ハートのプレートを使うと

すずこでも簡単にハートが完成。

すっかり気に入った様子。

すずこが寝ている間に、母が思いつきで

サンタさんとチョウチョを作ってみたところ、

「お母さんすごーーい♪」

と大絶賛してもらっちゃいました。

我が家のちびっこギャング-アイロンビーズ1


サンタさんがあるんだから

トナカイも作らないと!!

と難しいトナカイ作りに挑戦しだしたすずこ。

母も隣で作り始めましたが、

なかなか思うようにできず、

すずこと茶色の取り合いになってしまったので(笑)

母は途中で断念。

体も作る!とがんばった結果がこれです↓

我が家のちびっこギャング-アイロンビーズ2


母は最後に顔の中身がくっつくように輪郭とつなげたくらいで、

すべてすずこ作です。

お世辞にもトナカイには見えませんが、

本人は「カワイイ音譜」と大満足のようです。


これからもどんどん傑作を作ってもらいましょうキラキラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、前売り券を買っていたので

プリキュア5 GOGOの映画を

お友達のHちゃん親子と見に行ってきました。


前売り券を座席券と引き換えるために

早めに映画館へ行ったものだから、

「早く見たい!」と大騒ぎ。

なんとかなだめて、

ランチを済ませてから再び映画館へ戻りました。


すると鬼太郎の映画がまもなく公開されるということで

目玉親父が登場する!キャンペーンをしていました。


目玉親父がなんなのか?

Hちゃんは知っていたようですが、

すずこはなんだろう?と思いつつ、登場を待ちました。

出てきた目玉親父はアフロヘアにリボンつきりぼん

しかもでかい(笑)

なかなか近づけない2人でしたが、

なんとか写真が撮れました。

我が家のちびっこギャング-目玉おやじ


映画は最初から最後までじっと見ていました。

話がどこまでわかっていたのかは不明ですが、

満足したようです。

母としては、プリキュアの5人全員の活躍が少なくて、

(ミルキーローズも)

物足りない感がありましたが。


また春に新作映画があるようですが、

それはまたその時の気分で

行くかどうか決めましょう(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。