我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

すずこ、本日めでたく4歳になりましたBD cake*


去年は引越ししたばかりで、

誕生日もさらっと過ぎてしまったように思いますが、

今回はいっぱいお祝いしてもらいましたありがとうございます


プールのお友達、リトミックのお友達が

それぞれプレゼントをくれたり、

うちに遊びに来てくれて

ケーキ食べて遊んだり。

横浜のお友達からも

手紙やプレゼントが届きました。


みんな本当にありがとうラブラブ


横浜のじぃじ、ばぁばからは

ピアノのプレゼント。

大喜びでポロンポロンひいていました。
プレゼントのピアノ

あさこちゃん(涼子父の妹)からは

ハーモニカのプレゼント!

これも大喜びでプープー吹いています。

自転車に乗って出かけるときも持って出て、

後ろでプープー吹いていました。


京都のじぃじ、ばぁばからは

お城のおもちゃ。

ディズニーのちびキャラタウンのお城です。

プレゼントお城

これもまたまたツボにはまっています。


父、母とはまた週末にでもゆっくり

お祝いしましょうラブラブ


次は5歳の誕生日に向けて、

元気に毎日に暮らしていきましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日もまたまたいい天気。

今回は近所の公園へ。


ちびまる子ちゃんの影響か、

ケンケンパをやろう!と言い出し、

棒を持ってきて○を書き始めました。

ところが、この○、なんとも小さい。

それではケンケンパはできないぞ!

と母が○を書いてあげました。


もたつきながらも、ケンケンパをやっております。


その後、公園に遊びに来た女の子(くーちゃん)と遊び始めたのですが、

かくれんぼをすることになり、

当然、母もくーちゃんのママも参加苦笑い


しかし、あまり母達が本気で隠れると

「どこ~~??」

と心配するので、見つかりやすいように隠れないといけません。

なかなか面倒くさいです。


このかくれんぼはひたすら続き、

母達が根を上げて終了となり、

くーちゃんは帰っていきました。

まだ遊びたそうな涼子でしたが、

スーパーに行く用事もあり、

強制連行。

とはいえ2時間近く遊んでたらいいよね?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、とってもいいお天気だったので、

芝生広場のある公園へ行ってきました。


ボールをキャッチするのが苦手な涼子の為に、

特別大きなボールを持っています。

そのボールを使って

ドリブルをしてみました。


なかなか上手になってきたんですよウィンク

これだけ大きなボールだから当然ですけど(笑)



他にも恒例の砂場で遊んだり、

遊具で遊んだりして、

風が冷たくなってくる夕方まで遊びました。


これから外遊びが楽しい季節ですね。

涼子父の花粉症は気にせず、

(母はまったく症状なし)

どんどんお出かけしましょう!笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメージングワールドから

すずこの誕生日記念として

子供1日無料券が送られてきていました。

この期限が3月いっぱい。

気がつけば春休みも近づき、

混んでくるから行けなくなるかもと気づき、

今日は雨雨ということもあり、行ってみました。


朝一番に行ったのに、

入り口には長蛇の列え゛!

なぜ??


なんと今日は小学校の卒業式で

5年生以外はお休みとか。

(並んでいた後ろの人がせっかくの休みなのに

 と愚痴っていた)

幼稚園も卒園式は終わったらしく、

新一年生はもう休みとか。

空いてると思って行ったのに、やられましたガクリ


並んでいると、以前市のリズム体操で一緒だった

せいた君親子と出会いました。

今まで一緒に遊んだことはなかったのですが、

向こうもこの人出に驚いていて、

なんだか話しこみ、一緒に遊ぶことになりました。


途中誕生日特典で

好きな衣装に着替えて写真を撮るのが

¥700のところが¥200

というのがあり、やってみることに。

近頃シンデレラが大好きなので

ドレスを着てみたいだろうと聞いてみると

やはり「着たい!!!」


自分のカメラ持ち込みだと¥1000かかるというので

向こうのカメラを借り、

写真をプリントしてもらうことに。

(なのでデータはなし)

やはりシンデレラのイメージで

水色のドレスを選びました。

画像が悪いのですが、こんな感じです↓

シンデレラ


お昼を食べ、その後おままごとで遊ぶ場所で

新一年生くらいの女の子の集団に

入れてもらっていました。

お姉ちゃんたちが移動すると

すずこも後をついて移動。

ままごとしたり、ボールプールで遊んだり。


途中2階から1階へ移動するというので、

母もついていくことに。

そこでお姉ちゃん2人を紹介してもらいました(笑)

「遊んでくれてありがとう」と言うと

「すずちゃんとはお友達だから!」

と嬉しい返事。

「守ってくれたから友達なんだ音譜

とも言ってくれました。

いったい何を守ったのでしょうか??

何はともあれ、幼稚園生活ってこんな感じなのかなと

垣間見ることができ、嬉しかったです。


お姉ちゃん達ともっと遊びたかったと言われつつ、

アメージングワールドを後にしました。


また無料券のあるときに行こうねまったり


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

公園でのこと。


砂場でケーキをつくっていたすずこ。

プリンカップに砂をいれ、

落ちていた小枝を短く折って

ローソク代わりに突き刺していました。


初めは3本だったので

「これ誰の?すずこのじゃないね。

 すずこは今度4本だもんね」

というと、次に4本刺してきて

「すずこの!」

といいます。

じゃあフーッてしようかというと

火をつけてないよという突っ込み苦笑い


では火をつけた(ふり)をして

お願い事して!というと

しばらく考えて

「次は5歳になりますように」

だって(笑)


4歳を健康に過ごしてくれれば、

その願いは叶うでしょう。

頑張ってもらいたいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080314192042.jpg
去年の4月、引越ししてきてすぐに入った育児サークルも今日で最後でした。
幼稚園に入園する子のサークル卒業会を開いてくれました。
卒業証書がわりの
がんばったで証書を作ってもらって、感無量です。
幼稚園に行くんだなぁって実感してしまいます。
さて本人は?
いつもと同じでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃魔法使いごっこが流行っています。


魔法の杖がわりなのが

とある家電量販店でもらった風船。

それを手に持ち

「お母さんお母さん、○○になぁれ~」

なんてことをやっています。

○○のところには

メルちゃんだの

メロンパンナちゃんだの

涼子だの

が入ることが多いです。


そんな中

「お母さん、いなくなぁれ~」

なんて言うもんだから

隠れてみましたウッシッシ


しばらくすると

「お母さんどこ?」

と探し出しました。

魔法でお母さん出て来い!

ってするかと思って、

そのセリフがでるまで

涼子に見つからないように逃げ回っていました。


すると次第に本気モードに突入し

「お母さんどこぉ~泣き3

とベソをかきはじめました。


早く魔法を使えばいいのに、

と思いつつ、しつこく逃げまわる母。

(ちょっと意地悪)


あまりにも本気な泣きべそとなったので

出て行くことにしました。


何してんだか、と思いつつ

かわいいなぁと思った出来事でした。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンパンマントランプを買いました。


ハート→ドキンちゃん

ダイヤ→食パンマン

スペード→アンパンマン

クローバー→カレーパンマン

J→チーズ

Q→バタコさん

K→ジャムおじさん

ジョーカー→バイキンマン


となっています。


今までもトランプで遊ぶことはあったんですが、

涼子ルールの神経衰弱をするくらいでした。

今回、7ならべをしてみることに。

マークが知っているキャラクターなのであわせやすく

数字を覚えてきた涼子には

面白かったようです。


でもマークがすべてキャラクターなので

トランプのマークを覚えないかも。

それでいいのかな?

と疑問に思ったりもするのでした。


20080310220532.jpg




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リトミックにて。

最初に先生が一人ひとり名前を聞いて、

名前を呼んでくれて返事をする、

という時間があります。

その時、先生が不意に

「○○ちゃんが好きなものは何?」

と尋ねたんです。

そんなのは初めてです。


母達も自分の子供はなんて答えるか、

ドキドキしながら見守っていました。


一番最初だった男の子は

「お父さんとうさぎ」

と答え、ママたちは大笑い。

次の女の子は突然の質問に困ってしまって、

考えた末に答えたのが

「かえる」

ママは「そんなん初めて聞いたわ~」

と大爆笑笑


さて次は涼子の番。

すでに質問されることはわかっていて、

自分はなんて答えるか

考える時間もありました。

アンパンマンかな?プリキュアかな?


「おかあさん」


あらまぁラブラブ


先生は「模範的な答えだね~(笑)」

他のママたちには「おーー、やったね!」

と言われ、嬉しいやら照れるやら恥ずかしいやら。


最後帰るときにも先生に

「おかあさんって言ってくれて

 おかあさん嬉しいですね」

なんて言われ、

照れまくる母なのでしたてれ(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

母「今日の晩御飯、肉じゃがにしようか」

すず「わーーい!」

母「お母さん、上手に作れるかな?」

すず「大丈夫、おばあちゃんみたいに上手くできるよ!」


涼子は京都のばぁばの肉じゃがが大好きです。

なので、このセリフ。苦笑い


しかし、ばぁばに作り方を聞いても

「適当」

の一言で終わりふらふら

なので、母が作る肉じゃがは

毎回味が違ってしまいますがーん


さて、本日の肉じゃがは・・・・

ジャガイモ→甘すぎ

肉→薄味

なんとも失敗。


一応涼子は

「おばあちゃんのみたいに美味しいよ」

と言ってくれましたが、

残った量を見れば、イマイチだったことが丸わかり。

優しいわきらきらラブラブ


次回は成功しますように。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。