我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
P506iC0026738935.jpg
横浜のおばあちゃんにもらったプレゼントは靴とリズム遊びの絵本です。
靴はまだ少し大きいので待機ですが、絵本は気に入ってず~っとピコピコ言ってます。
横浜からはカードも届き喜んでいました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
P506iC0026542454.jpg
京都のおばあちゃんにもらったプレゼントはキティちゃんのキッチンセット。
大きいですf(^^;
大きくて失敗したかなぁとも思いましたが、本人は腕まくりするほどやる気です(*'-^)-☆
当分は実家おもちゃです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。
緒事情で今、涼子母実家に居候しています。
そんな中涼子は本日3歳になりました☆
ここのところご飯ももりもり食べ、元気いっぱいです。
週末には涼子父もお祝いに駆け付けてくれるので、ケーキなんかは週末のお楽しみ♪
3歳になったあれこれも綴っていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼子母の実家は細長い、いわゆる[うなぎの寝床]です。
お風呂が一番奥にあり、下駄履きに履き替えて行く、半分【外】のような感じ。
お風呂上がり寒いのでばあばに迎えに来てもらっています。
ところがばあばが迎えに来ると、涼子は泣きべそに。
「おかあしゃ~ん」(T-T)
それでも無理矢理連れていかれます。母が戻るまで泣いている日も。
今日もばあばが迎えに来る頃
「おかあさん一緒じゃないとすずこ泣いちゃう」
と自ら告白。
ちょっと可愛いセリフだけど、そんなことじゃダメだぞ〓
引越ししてさらにひどくなるかも(--;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越しが未完成の中、涼子父がダウン。
なんとインフルエンザ!!
涼子父は隔離状態です。実家にいて部屋に余裕があって助かった(-_-;)
でも本当に助かったかどうかはここ数日様子を見なくては。
新しい所の病院のあてもないのに…。
絶対ぜ~ったいうつりたくない!!
今日現在、母と娘は元気です(^^)v
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、我が家は引越しです。


横浜に来てすぐに妊娠が分かり、

その後、区役所の母親学級で知り合った友達が、

横浜で最初に出来た友達でした。

みんなとってもいい人達で、

大人になってから

こんなに仲良くなれる友達ができるもんなんだと、

驚いています。


プールもリトミックも一緒に行っていたコナ君。

誰にでも優しく、親身になってくれるコナ君ママ。


とても人懐っこいソウくんとコウくん。

おしゃれな雑貨類でお家のインテリアが素敵な

ソウくん、コウくんママの☆みり☆さん


色白、綺麗な顔立ちのしょうちゃん。(男の子♪)

自然育児をいろいろ教えてくれたしょうちゃんママ。


世話焼きおねえさんのあかねちゃん。

おもしろおかしく日常を話してくれるあかねちゃんママ。


おしゃまで、おしゃれなひなちゃん。

いろんなことに気の利く親切なひなちゃんママ。


だだーーっと鉄砲玉のように走って行っちゃうともくん。

たまにみせるおとぼけがとっても面白いともくんママ。


マイペースでおっとり型のゆうたくん。

テキパキ、シャキシャキしているゆうたくんママ。


泣いたり、笑ったり、怒ったり、叱ったり、叱られたり。

いろんな思い出がありすぎて

とても書ききれません。


みんなみんな本当にありがとう。

涼子と楽しく、母娘共に成長できたのは、

みんなのおかげです。


また会いに来ます!

会いに来てね!!


しばらくネットもつながりません。

携帯で更新できればしたいと思いますが、

本格的な再開は今月末くらいになるかも?!

これからもよろしく☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達からシンデレラの衣装を借りました♪

まだまだ大きいのですが、

早速試着!!


なんだか涼子ははしゃいでしまって、

写真がブレるブレる!!

いい顔の写真は全てぶれていてダメ (ノ_-。)


ドレス

 ↑背が高いでしょ?

   実は小さい台の上に立っています(笑)


せっかくのハンドバッグも

涼子にかかると首からかけるバッグに変身~!?


この衣装にはティアラ、ハンドバッグ、

ネックレス、指輪、イヤリング、ミュールがついているんです。

ドレスを脱いだ後も

涼子はなぜかミュールとハンドバッグを気に入り、

ずっと家の中を歩いていました。


ドレスの小物

 ↑やはりハンドバッグは首から下げています。


これから女の子は

こういうの着たい!!って言うんでしょうね。

買ってまでは着ませんからね!

この写真で満足してもらえるかな?

そんな訳ないか・・・・?!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃洋服を着替えるとき

涼子が気にするポイントは

ポケットがあるかどうか?!

ただいまポケット依存症です(笑)


ポケットはいろいろ入るということに気がついてしまい、

何かとポケットにいれてしまうんです。

家に帰ってから気がつくことが多く、

お友達の家のおもちゃの木、

地区センターのプレイルームのブロック、

駐車場の石。

洗濯機の中で発見することも。


ポケットには要注意です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分おとなしく遊んでいると思ったら、

急に声がかかりました。

「いらっしゃいませ~、どれがいいですか?」


ふと見ると床にはおままごとの野菜や果物がいっぱい!

しかも丁寧に全部2つに分かれています。

八百屋さんごっこの始まり始まり。


八百屋

これが寝る前だったので、

もう寝るよ、と声をかけると

「このままにしておく!!!」

と言うので仕方なく朝までこの状態。

そうしないと寝そうになかったので。(;^_^A


朝起きてそのままの状態だった野菜たちを見て

涼子はもちろん、ご満悦。

朝一番に八百屋さんが開店です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。