我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

涼子のお友達の中には、

涼子にむぎゅーーーっとハグしてくれる子がいます。 

男の子と女の子両方います。

もちろん、涼子だけではなくて、みんなにするんですけど。


そんな時、涼子はされるがまま、

喜んでいる風でもなく、泣くわけでもなく、

どうしていいかわからないといったところでしょうか?


そんな涼子も今日はぬいぐるみに

むぎゅーーをしていました。

くまのプーさんです。


P506iC0009765235.jpg

子供を持つまであまりきにしなかったのですが、

子供の周りのキャラクターで、以外に多いのがくまのぷーさん。

ミッキーマウスや、ミッフィ、アンパンマン、キティちゃんなど、

他にもいろいろあるんですが、

我が家は何故かくまのプーさんの占める割合が多いです。

もらったものも、買ったものも、です。

タオル、携帯電話のおもちゃ、タンバリン、カスタネット、ホイッスル、

ラッパ、観覧車のおもちゃ、カレンダー、等など。


でも涼子は何を見ても「キティ」と言います。

こんなにいっぱいあるのに、プーさん、かわいそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

食事の時にじっと座っていてくれない涼子ですが、

この前、しばらく座って集中してご飯を食べていた時があったんです。


大人が座っている椅子に登りたがり、

その上で立って動き回っているのも怖いので、

椅子の上に、お風呂の椅子を置いてみました。


とっても危ないとは思うのですが、

座った高さがテーブルとベストな状態になったんです。


P506iC0009634178.jpg

一生懸命、ご飯をスプーンで食べていました。

といってもほとんどこぼれていましたが・・・・。

近頃、食事エプロンをするのを

猛烈に拒否するので、洋服がしみだらけです。

どうにかして、エプロンしてもらわなければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前「踏み台じゃないんだけど」と紹介した椅子ですが、

ちゃんと座るのにも使っています。


P506iC0009372030.jpg


この椅子は自分のものだというのがわかっているのか、

ただ単に人が使っているものが欲しいだけなのか、

父や母が座っていると、

退いてとばかりに、背中を押してきます。


気に入ってくれてなによりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

涼子は帽子をかぶせてもすぐに取ってしまっていました。

ですが、最近少し様子が変わってきました。


なぜかベビーカーに乗っている間はかぶったまま乗っているのです。

被らないだろうとおもってベビーカーの幌のところに

帽子を置いておくと、

「それとってーーー!」と言わんばかりに手を伸ばし、

自分で被ったりもするのです。


ところが、公園について遊び始めると

とたんに脱いでしまいます。

公園で遊ぶ時こそ被っていて欲しいのに。


帽子が好きなんだか、嫌いなんだか。


下の写真はお友達の自転車用ヘルメットを

借りて被っているところ。

  ↓

ヘルメット2


続きまして父の野球帽を被ってみたところ

  ↓

野球帽


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃、絵本の動物や

道で見かける犬を見て喜ぶので

今日は動物園へ行って来ました。


さすが連休中ということで、なかなかにぎわっていました。

動物の柵の前にはひとだかりで、

順番を待つ間も、人の熱気で参ってしまいます。

涼子は最初ベビーカーに乗せていましたが、

やはりそれでは見えないので、柵の前では抱っこして人ごみをかきわけ、

移動する時はまたベビーカーに乗せて・・・

なかなか親が大変です。


おまけに動物園というのは結構広くて、

いい運動になりました。

というより、へばりました。


涼子は興味をもつ動物と、そうでないのがあるようです。

興味があったのは、猿関係とライオンとペンギン、オットセイ。

ライオンは動いていなかったけど、

基本的によく動く動物がいいみたい。

そりゃそうですよね。(笑)


でも柵に触れるところへ連れていくと、逃げてしまうんです。

少し離れるとキャッキャ言って喜んでいるのですが。

本能的に危険を感じているのかしら?


園内でお昼寝するかと思いましたが、

結局帰る車に乗るまで寝ませんでした。

興奮してたんでしょうね。

車にのって2分と経たないうちに寝ていました。


P506iC0009240956.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は親子コンサートへ行って来ました。


バイオリン2人、ビオラ、ピアノの演奏で、

かなり本格的。

親子40組くらい来てたでしょうか。

かなりの大人数でした。

でも子供が楽しめるように、アンパンマンマーチやディズニーの曲を

演奏してくれて、親子で踊れるようになっていました。

座ったり立ったり、抱っこしてゆらしたり。

親がへばってしまいました。(笑)


涼子はというと、最初興味深げに演奏者の人たちを見ていましたが、

そのうち、周りの子供達が喜んでいる方が気になるようでした。

親子で手をつないで踊りましょ!

の時は、嫌がって抱っこ~。

人がいっぱいなのが、嫌だったのかな??


でも泣きわめくことも無く無事終了。

なかなか楽しかったです。

参加費も500円と気軽に参加できる金額だったので、

また機会があれば参加したいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100円ショップで子供用のお風呂の椅子を買いました。
1つはちゃんとお風呂で使っているのですが、
もう1つ、リビングで涼子が座ってくれるかな?

と思って買ったんです。


確かに座ることもあるのですが、

それよりも、活躍してしまっているのが、踏み台としての機能。

涼子はリビングの椅子に登りたい時、そのままではまだ登れないんです。

本当は乗って欲しくないんだけど、

乗りたいとあんまりうるさいので、ある時、

「これを踏み台にしたら乗れるよ。」

と教えてしまったのです。


↓こんな感じ

P506iC0009109882.jpg


それ以来、上に乗りたい時はこの椅子を探して持ってきて

いつのまにか登ってしまうのです。

最初自分で持ってきて乗った時は、
賢いなァと一度誉めてしまったのも悪かったんでしょうね。
今では困ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手に持ったものは大抵「開けて」と持ってきます。
でも開けたくないものもありますよね。
そんな時、開ける振りをして「うーーん、開かない!」とやっていました。
あきらめてくれる時があったんです。
すると、近頃自分で
「うーーーん!」という顔をして、開けるまねっこを始めました。
いかにも力が入ってそうです。
母はこんな顔してたんでしょうか?!
P506iC0009044345.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は近くの地区センターへ遊びに行きました。

親子で遊ぼうということで、

体育館を開放してくれるのです。


広いところで遊べることは、あんまりないので、

この体育館の開放はなかなか楽しいです。

涼子の滑り台も随分上手になってきました。


その後、お友達とお弁当を食べました。

その中のしょうちゃんと2ショット。

今日は洋服のテイストが似ているので、さまになってるかな?!


しょうちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

涼子父は夜、腕立て伏せをすることがあります。


涼子が起きていれば、それはもう涼子の出番!!

すかさず、父の背中に乗ります。


涼子はお馬さんに乗ってる気分。

父は重りを乗せて筋力倍増?!


父がダウンした後、涼子も腕立て伏せのまねっこをするのですが、

四つんばいになって、お尻をあげさげしてるだけ(笑)


   ↓写真はぶれてしまいました。

P506iC0008651123.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。