我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

近頃、音楽に合わせて踊ることが増えてきました。

少し前から身体を揺らしていたのですが、

ここのところ、踊りっぽく?!なってきました。(笑)


ダンシング

  ↑

テレビのダンスにあわせて踊る涼子。


でもコップを持って踊るのは止めて欲しい。

床が水浸しになりました。(>_<)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

梅雨だというのに雨が降らず、暑い毎日です。

それでもどこかに出かけないと

家の中ではぐずって仕方のない涼子。

どうしようかと迷っていると、

双子のsoukouママ‘☆みり☆‘ さんからお誘いの連絡が。


一人だとお尻が重くてなかなか動かなくても、

誰かと約束すれば、即「行きま~す!」(笑)


みりさんのマンション下の公園にいきましたが、

暑すぎるせいか、貸切でした。

それでも元気に遊んでいる颯くん&昴くん。

涼子も仲間入りしましたが、

気がつくと、ひとりで砂遊び。


ひとりで砂遊び


とても立派な砂場のある公園なのですが、

普段砂場がない公園で遊んでいるため、

この地面の砂利が涼子の砂場。

普段行ってる公園では、この砂利が立派な砂場代わりなんです。

このまま砂場の認識が間違ったままだと困るなぁ。


午後はみりさんのお宅へお邪魔し、

興奮して全然お昼寝しない涼子に根負けして、

少し早めに帰りました。

案の定、帰りのベビーカーの中で熟睡でした。


たくさん遊べて良かったね。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は涼子父は会社のゴルフコンペで留守。

朝から家でぐずぐずしていたので、

張り切って公園に遊びに行きました。
砂遊びに飽き、歩き始めたすずは石段へ。
得意気に上った後、振り向いてしゃがむとお尻が次の段にあたり、
頭からこけた!というか、落ちた?!

とっさに抱きかかえ様としましたが、

少し間に合わず、顔の左半分は地面にごっちん。

おでこと鼻の頭をすりむいちゃいました。

ほっぺの少し上はあざになっちゃいました。


とうとうやったかぁという感じですね。


P506iC0005046590.jpg

↑わかりにくいですが、鼻の頭の方が、

  すりきずが痛そうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達のお家に遊びに行きました。
お友達の家は猫を飼っているんです。

とってもおとなしい猫で、

普段は自分の寝室にいるのですが、

今日はご挨拶に出て来てくれました。

最初すっごく驚いて、

泣いちゃった涼子ですが、

大人しい猫ちゃんだとわかると、

仲良くなりたくなったみたい。

しきりに積み木を渡そうとして

猫の前に並べるのですが、

もちろん、猫は無反応。

猫にしてみれば????の嵐だったでしょうね。


P506iC0004718905.jpg

↑どうして積み木をもらってくれないの?の図


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中、近所の公園に遊びに行きました。

あとから、ぞくぞくと子供達が遊びにきて、

それぞれもっている遊び道具に涼子はくぎ付け。

2,3歳の大きな子が数人いたので、

その子たちの遊んでいるのを、じっとながめ、

追い掛け回したり、おもちゃのとりあいをしたり。

いつもに比べると、激しく遊んでいたみたい。


そのせいか、午後のお昼寝はぐっすり。

子供の寝相って悪いですよね。

涼子もこの通り。


P506iC0003801387.jpg


ふとんからはみ出していますが、ぐっすりです。

ふとんが枕になってしまっています。


話は変わりますが、とうとうやってきました、あせもの季節。

去年は大丈夫だったのですが、

今年はもうできてしまいました。

首の後が赤くなって、しきりにかいています、

髪もかゆくなる原因かと思って、

がんばって結わえてみました。

切らないとダメかな?


P506iC0003997998.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。