我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:
我が家にやってきた赤ちゃんに名前をつけました。
命名「涼子」
これは「りょうこ」ではなく「すずこ」と読みます。

私たち夫婦は京都で知り合いました。
私は京都で生まれ育ちましたが、ダンナさんは横浜出身。
でも仕事の転勤で京都勤務に。
ダンナさんはなぜかとても京都が気に入り、
私なんかより、ずっとずっと京都のいろいろを知ってました。
そんな彼は子供には「京」の字を使いたい、と思っていたようで、
その中でも「涼」の字が
京都の加茂川、納涼床などを表現しているようでいいと
とっても気に入っていたようです。
ちなみに、女の子なら「子」をつけようと、これは夫婦で前から決めていました。
そこで「涼子」となるのですが、
これを「りょうこ」と読むのは、私がなんだか気に入らなくて、
そこで「すずこ」と読むようにしようと提案しました。
彼もそれでOK!
無事命名とあいなりました。
本人も気に入ってくれるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。