涙ポロポロ。。。

テーマ:

今日から東京へ。


でも、出るのは夕方なので準備万端で時間までのんびり。


子供達が遊んでるのをのんびり眺めてほっこり。


あ〜こんな時間が好きだな〜って。


子供を大好きよ〜っとぎゅーって抱きしめたら涙がポロポロこぼれてきた。


あれ?


なんで涙が出て来るんだろう。。。


あっ。


最近今この瞬間を感じ切れていなかったんだと気づく。


バタバタといつもご飯のことを考えたり、

母のことを考えたり、仕事のことを考えたり。


何かしながらいつも他のことを考えてて頭が忙しい。


今この目の前のこと、


美味しいな〜。


楽しいな〜。


大好きだな〜。


綺麗だな〜。


なんでもいい。


目一杯その気持ちを感じ切る。


その大切さに改めて気づいたのでした。


もっともっといまここを味わおう!




さ!


明日は東京で友達の結婚式。


いっぱい感じてお祝いして楽しんで喜んで笑ってこよう。


そして東京で会いたい友達に沢山会えるのでいっぱい楽しんでこよう。


今ここ感じ切る!


いっぱい味わう。


これをしっかりしてきま〜す♬


AD

腹立つわ~!!!!!

テーマ:
 
ただいまめっちゃお怒り中!!!
 
 
周りから見たら結構泣いたり笑ったり喜怒哀楽が激しそうに思われる私。
 
家の中でもしょっちゅう怒ったりもしてそうに思われがち。
 
でもね、本当はイライラあんまりしないんです。
 
もうすぐ今月3歳になる息子と来月1歳になる娘の母でみんなに大変でしょ。
 
って言われたりするけどあんまりイライラしないんです。
 
 
でもね、今日は久々にめっちゃイライラ!!!!!
 
 
はい。
 
読んでる皆さんごめんなさい。
 
でもね、自分の気持ちに嘘つきたくないんです。
 
我慢してみないことにしたくないんです。
 
なかったことにしてごまかしたくないんです。
 
 
 
 
 
 
 
だって~腹立つんだも~~~~~~~~~~ん!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
旦那様が出かける予定があったから、まだいるうちに下の子を
 
昼寝させたくて寝かせに。

{D6234C02-4C49-415B-A50F-19781C034680}

 
早く寝かせて旦那様が出かけられるようにと思えば思うほど
おっぱい離してくれない。。。
 
は~やっと離してくれた~と思って下に降りてきたら旦那さんがちょっと
イライラ。
 
あ~きっと時間がかかっちゃったからだな~。
 
早く出かけたかったんだろうな~って思ってた。
 
で、準備し始めたら子供の寝てる2階にドタバタ音をさせながら上がって物を
取りに。
 
降りてきて
 
「起きた。」
 
って。
 
 
思わず
 
「は~~~~~~~~~~~~?!」って
 
言ってしまった。
 
 
 
たった今、めっちゃ時間かけてやっと寝かせたのに何いってるの?
 
って気持ちとドタバタして起こしたんじゃん!!!っていう気持ちの
 
 
 
 
「は~~~~~~~~~~~~?!」です。
 
 
 
 
 
思わずぷりぷりしながら
 
 
「静かにいかないからじゃん!!」って
 
言ってしまった。
 
 
 
もうね、久々にものすごい腹立った。
 
子供は2階で大泣きしてる。
 
そりゃ眠いのに寝たばっかりなのに起こされて機嫌悪い。
 
もう寝かせるのをあきらめて泣いてる下の子を連れて降りてきて上の子と遊ぶ。
 
イライラしてるから子供のちょっとしたことにもイライラして悪循環。
 
あ~もう最悪だ。。。
 
かーちゃんイライラしてごめんよ。
 
 
 
なんでこんなに腹立ってるんだ?って考えてみた。
 
1人寝ててくれたら楽なのに。
 
2人でいたら意地悪したり、取ったとか貸したくなくてギャーギャーいう。
 
そうなると自分のことゆっくりできないし。
 
 
あっ。
 
私ゆっくりしたいんだ。。。
 
 
 
こないだもそう思ったばっかり。
 
 
 
 
 
でもね、違うんだ。
 
 
 
 
お家の中でゆっくりじゃなく外に出て家のことを忘れてゆっくりしたいんだ。
自分だけの時間、自分を満たす時間が必要なんだって。
 
 
 
 
怒るときって、イライラするときってやっぱり自分が満たされてないとき。
 
周りからしたらいい迷惑だよね~。
 
子供達よ。
 
旦那様よ。
 
ごめんなさい。

{BFAFBB79-0809-4508-ABAB-CDABF750F7C7}



 
にこにこご機嫌なかーちゃんがいいよね。
 
にこにこご機嫌な嫁がいいよね。
 
 
 
 
はい。
 
 
 
旦那様が帰ってきたら早速ひとり自分満たしの時間を作らせて
もらえるようにお願いしよ~と。
 
 
 
AD

ぐうたらじかん

テーマ:
おとつい母が帰ってこなくて大事件。
 
無事に帰ってきてよかった~とやっと落ち着いて
ホッとしたのも束の間。
 
 
発熱。。。
 
 
寒くてストーブの前から動けない。
 
夜は高校時代の友達と久しぶりにみんなでご飯に行く予定
だったのに。。。
 
 
 
北海道に引越してきて早2ヵ月ちょっと。
 
そこまで忙しいのか?って言われたらそうでもない。
 
でも自分の時間が持ててるのか?って聞かれたら
ほとんどもてていない。
 
大好きな妄想する自分だけの時間がない。
 
でもそれよりも旦那様が満たされた顔をしていないことだったり、
母の事、ご飯のメニュー、そんなことばっかり考えてる自分がいる。
 
 
 
 
具合が悪いのに眠れず起きて下に行くと旦那様に眠れないというと
 
「起きてたらいいよ。大丈夫。」って背中をさすってくれた。
 
なんかあったかいものに包まれてとっても癒された。
 
優しい気持ちになった。
 
 
つい先日まではなんだかもんもんとしていた旦那様。
 
今日はとっても穏やかでいい顔してた。
 
どうやらある本を読んでとっても影響を受けて、自分のやりたいことに
気付けたり、いつもどんな気持ちでいたいのかに気付けたみたい。
 
それを聞きながら、顔を見ながら嬉しくなった。
 
 
あ~私はこの人が幸せそうだったり、
嬉しそうだったり、いい顔してることが
嬉しいんだった~って思いだした。
 
 
そして自分が満たされると人に優しくなれるということも思い出した。
 
 
 
北海道にきてからそれがなかなかできなくなってたな~。
 
 
発熱。
 
 
これは休めのサイン。
 
 
いつもなら1日で下がる熱も今日で3日目。
 
37度台がだらだら続いてる。。。
 
あ~それと一緒に私もだらだらすれってことなんだな~と
思ったのでした(笑)
 
 
ということで旦那様が何食べたい?と聞いてくれたので素直に
「生春巻き」をリクエスト。
 
昨日は豚汁と生春巻き。
 
そして今晩は瓦そば♪
 
写真載せようと思ってたので食べてしまったのでした(笑)
 
そんなこんなで北海道にきてはじめてのぐうたら時間なのでした。
 
あ~旦那様に感謝。
 
ありがとう。
 
AD

流れがやってきてる時

テーマ:

先日、北海道から小豆島に帰って来て帰りにフェリーの中で

逢いたい友達にメールしようと思って出来ず。。。

 

そのまま食料がスッカラカンなのでスーパーへ。

 

 

連絡したかった友達にバッタリ。

 

 

 

昨日は大好きなお店にランチに行きたかった。

 

でも仕事の打ち合わせが入っててちょっと難しかったので

断念。

 

 

 

夕食を作りながら旦那様と話してたら旦那様も

同じ店にランチに行きたかったことが判明。

 

 

シンクロしてた。

 

 

 

 

そして今日。

 

 

連絡しようと思っていた仕事の相手から連絡がきた。

 

 

この人とはお互いにいつも同じタイミングで連絡することが多い。

 

よくシンクロする。

 

 

 

 

会いたい人にバッタリ会う。

 

連絡しようと思った人から連絡が来る。

 

家族や友達と同じことを考えている。

 

食べたい物がどこかからやってくる。

 

 

 

 

こんなことが続くときって流れが

やってきてる時。

 

 

 

 

自分の思い描いたことがわかりやすい形で現れる。

 

食べ物なんかはとってもわかりやすい。

 

 

 

小豆島にきてよくあるのは

 

「あ〜そろそろお野菜無くなったから買わなきゃな〜」

 

って思ってるとたいがい近所のおばちゃんが持って来てくれる♪

 

うふ。

 

とってもありがたい。

 

 

 

あとは

 

「○○食べたいな〜。」

 

って思ってると旦那様が買って来たりもらって来たり。

 

わが家は旦那様ととってもシンクロしてるのでこの確率

かなり高いんです。

 

 

 

最近また多くなって来てる。

 

 

流れがきてる〜〜〜〜〜♪

 

 

 

このサインを逃さず流れに乗って行こう♪

 

 

ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰と」が大事

テーマ:

今日はお昼から仕事の打ち合わせ。

 

 

去年から何度もやり取りさせてもらってやっとやっと決定!!

 

 

見積もりを出してもらい、他のところにも見積もりを出してもらって

検討している間に担当が変わっていた。。。

 

 

会ってみるとなんとも不器用そうだけど一生懸命でとってもいい人。

 

そして長男を連れて二人目妊娠中に打ち合わせに行っていたので、

自分のところも奥さんが妊娠中でもうすぐ父親になるのだと話してくれた。

 

子供のこと、産後のことなどを聞いてきたので色々話すと熱心に聞いていて

お互いに同じくらいの子供ができることで親近感。

 

 

そして何度もやり取りしてみて一生懸命でとってもいい人。

 

他の会社の製品にもいい物があったけれど、それよりなにより私の直感で

この人と仕事がしたい!!

 

その思いがとっても強かった。

 

 

あまりにいい人でこの人と仕事をしたいと思ったので、

思わず本人にダイレクトに言ってしまった(笑)

 

 

「○○さんとってもいい人だから○○さん、あなたと

仕事がしたいんです!!」って。

 

 

あは。びっくりしたと思います。

 

そんなこと言われたらびっくりしますよね。(笑)

 

 

でも言ってみました。

 

だってすごく言いたかったんだもん!

 

 

はい。

 

 

私も滅多にそんなこと言うこと無いんだけど、なんかね、

その時はとっても伝えたくなったので自分の心に素直に伝えてみました。

 

 

でもね、自分もそう言われた時とっても嬉しいな〜って思ったんです。

 

だから伝えてみました。

 

 

 

そう。

 

仕事の中身や物も大事。

 

 

でもね、私の中では

 

「誰と仕事をするか!」

 

 

これめっちゃ大事なんです。

 

 

 

同じ仕事をするなら好きな人と楽しくしたい!!

 

 

 

あ〜いい人に巡り会えて本当に良かった。

 

 

そして私のこんな風にしたい!あんな風にしたい!を

一生懸命叶えてくれてありがとうございます。

 

感謝。

 

これからもよろしくお願いします。