こんにちは、ちびかなだ の Misaです。

カナダ・バンクーバーから現地の生活日記をお届けしていきます♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログでは、カナダ・バンクーバーから現地日常生活の中で
感じたこと、感動したこと、悩めること、美味しいものなど
綴っていきたいと思います。

このお仕事を始めてからたくさんの人や、みなさんのたくさんの人生に触れて
関わらせて頂いて、充実した時間をカナダで過ごしています。
のんびり、まったりしながら美味しいものを食べるのを追求しながらの
私の毎日をお届けします~♪


 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-17 11:17:41

『留学・ワーホリ、帰国後はみんな何しているんだろう?』

テーマ:留学・ワーホリ帰国後

『帰国後はみんな何しているんだろう?』

 

この質問、よく聞きますね~。

帰国後のこと、気になる気になる。うんうん。

 

(モデル:Mimi)

 

この質問をよくするのは不思議と、カナダ現地に来ている人ではなく

意外とこれから留学を考えている人や、行きたいなぁ~って漠然と考えている人に

多い質問なんですね。あら、不思議・・。

 

個人的に思うのは、

 

すでに留学やワーホリに来ている人は、今日の今、この時間を一生懸命に生きていて

今できることを吸収しようと必死なので、逆にそう言ったこと考えているゆとりがないのかもしれない。

失うものはないので、今自分にできることを一生懸命する事に全フォーカスを置いている。

 

その反面、これから留学をしてみようと思っていたり、興味があるけど踏み出せないと

悩まれている方に多いのがこの質問。今の仕事を辞めていく価値があるのかな?

これまで歩いてきたレールを外れてしまうのは恐怖。これは、みんなが感じる最初の一歩。

こうかんがえるのは当たり前。

だって、失うものがたくさんあるわけだから、それに対しての代償が見えないとね。。

決められないのが普通よね。

 

『それでも行こう!今しかない!』

 

 

そうやって決めてきてる人たちは現地でキラキラ頑張っているので

あまり心配しないで最初の一歩を踏み出すものありだよね。

 

今まで見えなかったものや

今までと違った特別な出会いや人とのつながり

 

 

そんな一生の宝物になる時間は

そうしないと手に入らないのだから。

トラ穴に入らなければトラの子はゲットできないという諺にもあるからね。

 

でも、ダイジョウブ。

知りたいものは知りたいっ!!ってことで

ワタクシ、行ってまいりました。

 

皆の職場にw チョキ

 

みーんないろいろなことをしていて、本当にびっくりするとともに

みんな頑張っているんだな~と感動しました。

 

いつも出張では移動距離も長いことから何気に多忙なスケジュールな私。

各地を回れて羨ましい~とか

美味しいものたくさん食べれてうれやましぃ~って

よく言われるのですが・・・。

 

もっぱら、朝はコンビニのサンドイッチ、同窓会など人と会うことがない日の夜は

コンビニで焼酎を買い、つまみを買い込み、ホテルに引きこもりなんですね。

くたびれちゃって、ホテルでゆっくりする時間がなんとも至福の贅沢タイム照れホッコリキラキラキラキラ

 

そんな中、春の出張で、自分のプライベートな時間を何とか作り

大好きな劇団四季を見ようとはるばる名古屋まで行っちゃいました♪

新幹線の中でホテルを予約して、なんとかギリギリでホテルの確保もできて・・・

ホテルにさっそくチェックイン!!

 

 

なんだか、このホテル、外国人のお客さんが多い気がするわ・・。

っていうか、よくよく見たら外人ばかりw

 

 

突然・・・

『ちび・・・・かなだ・・・・』

なんか声がする

 

『ん??』

ホテルチェックインの用紙をかいていた私。

顔をあげてみると・・・

 

 

『Misaさんですよね?』

 

!!!!!!

 

『あ~!!!Makoちゃん??』 ビックリマークびっくりビックリマーク

 

びっくりしたぁ~。

担当してくれていた担当のホテル受付嬢が

何年か前にバンクーバーにいたMako ちゃんじゃないですか!

目が悪くてまったく気が付いてなかったのよね・・。汗

 

めっちゃ久しぶりの再会に感動~!!

 

 

今はホテルウーマンとしてフロントデスクで活躍してる素敵レディーにキラキラキラキラ

すっかり素敵になっていて ラブラブ

素敵女子 ラブラブラブラブ

 

ホテルで働きながらもフライトアテンダントを目指し続けている常に向上心があるMakoちゃん

すごいすごい。刺激になるわ。

私も頑張らなくちゃと思いました。

 

夕ご飯は名古屋の名物”赤から鍋”を一緒に食べて、私の部屋まで来てくれました。

 

 

今回、隣のデスクに居た同僚の女の子も紹介してもらいました。

その子も、「私もカナダに留学していたんですよ~!」って!

 

よくよく採用までの流れを聞いてみると、採用された子たちはみんな留学経験者でした。

英語はもちろん、ほかの言葉も話せる子もいたりしてすごいですね~。

 

このホテルは外交人のお客さんばかりなんだそうです。

どうりでね~。

 

皆も話を聞きたいと思い、今回はMakoちゃんの帰国後と、留学体験談を早速インタビューしてきました♪

 

 

 

こんな素敵レディーとして活躍するMakoちゃんも留学までは

不安とドキドキでいっぱいだったと思います。

 

Makoちゃんみたいにオリンピック時期にホテルで求人が増えるのは一目瞭然。

学んだ英語を使って日本で外国人と接するのもいいかも

 

 

日本で海外で知り合った友達と日本を紹介するのもいいよね♪

 

みんなも頑張って、自分に勝ってカナダの土地に降り立ってみてくださいね。グッ

素敵な出会いと、素敵な何かが待っていると思います パーこれホント

ではでは、質問や素朴な疑問などもし抱えている方は私でよければ喜んでお答えしますOK

 

最後に、番宣です~パー

 

ワタクシ、10月に日本に無料の説明会をしに 大阪、熊本、東京 に出張にいきますよ~。

皆さんよかったら会いに来てくださいね♪

もちろん、参加はお財布にやさしく 『無料』 です。拍手

 

------------------------------------------------------------

『ちびかなだ 無料 ワーホリ・留学 説明会』

  • 大阪:10月9日(月・祝日)18:30-21:15 (大阪中央公会堂:第7会議室)(10名限定)
  • 熊本:10月9日(月・祝日)13:30-16:30 (くまもと県民交流館パレア:第5会議室)(10名限定) 
  • 東京:10月14日(土)13:30-16:30 (中野サンプラザ:研修室3)(30名限定) 

<詳細>

http://chibicanada.com/misc/fair_info.php

 

※参加は無料ですが、席に限りがあるのでお早めにお申し込みください。

 

<説明会 お申し込みはコチラ>

http://chibicanada.com/fair.php

 

------------------------------------------------------------

日本でお会いできたらうれしいですドキドキ


それでは、みなさんまた明日~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 08:38:29

「シニア留学・熟年留学」はプライスレスな人生経験

テーマ:シニア留学

「シニア留学・熟年留学」

最近、そんな言葉がちらほら聞こえてきますね~。照れラブラブ

 

ちびかなだにも定年後の自分自身へのご褒美や、新たな時間の使い方

人生の節目として「シニア留学」や、子育てにも目途がつき、自分の時間を取り戻されるために

長年の夢の実現として「熟年留学」をを計画している方が増えてきています。

 

 

異文化に入って生活する。

異国の地で英語という共通語を学びながら、ジェスチャーで、試行錯誤しながら

とるコミュニケーション!

 

 

言葉を超えて心がつながった時、笑顔になった瞬間は

私自身も今でも忘れられない感動の瞬間。

 

人とつながり、人と出会う、その人のことを知りたいと思う、

同じ悩みで悩み、同じことに爆笑する。

そんな普通のことだけど、今まで不可能だと感じてきたその環境に

自分が存在して、その瞬間を生きているということがまた楽しい。

 

その瞬間のために、次のその瞬間のために

みな日々頑張って学び続けているのかな~と感じたりしています。

 

 

 

ちょっと話がそれましたが・・・。

 

今まで「シニア留学」・「熟年留学」という言葉は昔は耳にあまりしない言葉でしたが、

最近では少しづつ増えていて本当に自然なスタイルとなっています。

 

今の時代、熟年といってもシニアといっても本当に皆さんお若いので

まったく年の差なんて感じませんが・・w

 

これホント!!

 

一緒に話してて、同じ時間を過ごして本当に同世代の友達のように楽しいっ!!
もしかしたら、これもカナダパワーなのかも
キラキラキラキラ

 

 

異国の地で、同じ時を生きる私たち。

正直、同じ時を生きている中での年の差なんて、あってないようなものなのかもしれない。

もちろん、先輩たちはたーくさんのことを知っていて

先輩から学ぶこともたーくさんあって

引き継がなくてはならないことだって、まだまだたくさんあるはず。

 

  • 言葉にならない優しさ
  • 無言の見守り
  • 手を差し伸べてくれる心地の良い距離感
  • ホッとする心

 

私もとってもたくさんのことを学ばれていただいて

癒してもらいました。

こんな素敵な人になりたいとしみじみ思いました。照れラブラブ ありがとう・・ドキドキ

 

 

 

ちびの子たちに実際どのように感じたか聞いてみた。

  • 気持ちが若々しい。一生懸命な姿が気持ちよくうらやましい。
  • 熟年留学・シニア留学の方のほうが真面目で留学生活を楽しもうとしているので感化されてよかった。
  • 私もそういう風になりたいと思った。
  • 話を聞いてもらえて相談できて、信頼できて嬉しかった
  • 穏やかな気持ちで接してくれてホッとした
  • こういう歳の取り方をしたいと思った

などなど、とってもポジティブな意見ばかりなことに気が付きました。ラブラブラブラブ

 

熟年留学やシニア留学に挑戦する方達に共通して感じることは皆さん、

 

  • キラキラしてる
  • 誰よりも頑張って楽しもうとしている
  • 真面目に決められた時間を楽しもうと積極的
  • 出会いを大切にし、出会いに感謝している
  • 笑顔で挨拶をしている

 

 

こんなに、素敵に輝いている人たちと一緒にいたら、

それはそれは、誰もがなんだか楽しくなって、なんだか嬉しくなって、

わくわくしちゃうのではないでしょうか?

 

こんな皆さんを見ていて、一緒に時間を過ごして

本当にたくさんのシニアの方や熟年の方にこういった素敵な出会いで満たされた時間を

お届けできたらどんなに素晴らしいかと思いました。

 

自分の親にも、早速話を持っていき今口説いている最中ですww

同じ経験をさせてあげたいと

つくづく感じる今日この頃です。

 

”年の差” という枠は地球の時間の中、

宇宙の時間の中では本当にわずかな時間に過ぎない。

 

同じ時代を生き抜く同世代の仲間ドキドキ

こんな風に考えると、同期がたくさんいて、仲間がたくさんいて

にやけちゃうw 爆  笑 たのしくなる!

 

最近までバンクーバーに3か月の短期留学をしていたHiroさんに帰国前に

”今回の留学について” インタビューしました。↓

皆さん、見てみてくださいね♪

 

ブログには1分以内の動画しかアップできないようなので、

今回は4部に分けてお届けします♪パー

 

【シニア留学 体験談 ・ 動画 】

~ 3か月の短期留学を終えて ~

~ 60歳で実現した シニア留学 ~

 

 (パート1)

 

 

  (パート2)

 



 

 

 (パート3)

 



 

 

 (パート4)

 



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 10:27:18

夏のBBQとスイカと私

テーマ:ブログ

夏ですね~
今年の夏は、バンクーバーは最高ですね~!

去年と比べて本当に素晴らしい天気と湿度と真っ青な青空。

 

 

こんな環境に囲まれて生活している私は幸せだ~。

 

ただ、ただ、幸せだぁぁぁぁ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

って、自然を見て叫びたくなる

って、真っ青な雲一つない空を見上げて叫びたくなる

って、緑の美しい街路樹をドライブしながら叫びたくなる

 

って、好きな洋服を着てカラッとした気候の街中をあるくとき心の中で叫んでる。

って、PUBのパティオで仕事の後に晴れ渡った空と日差しを見ながらビールを片手に心の中で叫んでる。

って、サクランボ畑みながら叫びました

って、オカナガン湖に飛び込みながら叫びました

って、朝水辺で美味しいコーヒー飲みながら叫びました

 

そう、私もう叫んでいますからw

 

 

『バンクーバーの夏は最高です~~~~!!!!』

って・・・。

 

こんな美しい毎日。

こんな素晴らしい青空が広がる

 

しかーーーーし!!

 

先週末のちびBBQの日に限って・・・。

 

 

 

どんより天気・・・・・。チーン ちーーーん。

 

お手伝いさんありがとう~。

Koheiくん、Noraちゃん、お手伝いありがとう~拍手

 

 

曇りだけどね、いいの、そんな事 おいで 気にしなーい..。

 

ダイジョウブ!!

私たちは曇りでも元気はつらつ!!グラサン

まるで青空が広がっているかのように楽しんじゃいましたグッキラキラ

 

 

 

今回は

  • ビーフヒレ肉
  • チキン手羽先
  • ソーセージ
  • 野菜炒め
  • ナス焼
  • コーン
  • マッシュルーム
  • ズッキーニ
  • じゃがバター

 

たくさーーーーん食べておなか一杯に・・。w

 

 

個人的には特にチキンの手羽先の味付け(Sea Salt)が最高に美味しかったのと

ヒレ肉が柔らかくてたまらなかった爆  笑ナイフとフォーク

 

 

お肉大好きなMarinoちゃんはお肉を抱えて大満足の様子w

 

 

なんだかとっても可愛いラブラブ

 

 

 

お肉焼くのも手伝いながら、お肉が一番おいしい焼き加減にシェフ Chihoちゃんと

皆に笑顔をお届けしてくれました♪

 

 

お腹がいっぱいになった私たちは、夏といえばBBQ! 夏といえばスイカ割り!!

そう、今度は恒例チーム対抗スイカ割をしました。

 

 

今年はなぜかスイカがなかなか割れなくて・・・あせる

結局全員が挑戦することに(笑)

 

 

転がった人は3人いました( ´∀` )

 

 

Noraちゃんはスイカ割が初体験!!

ビギナーズLUCKなのか・・・

 

 

 

Noraちゃん見事にスイカを割りました~~~キラキラキラキラパチパチパチ

 

 

割れたスイカは

素晴らしいシェフの腕により

きれいに均等に切り分けられて

 

 

”スイカ志村食い 早食い競争”へと進んだのでした。

 

 

最初なかわいいレディースチーム

もぐもぐもぐもぐ 頑張った~チョキ

 

 

続いては2人のボーイズがいるスイカ大好きチーム

ボーイズのスイカのサイズは女子の三倍なので

頑張ったボーイズ二人グラサン

 

 

Yutaroくん、いつみても笑顔でとっても楽しそう爆  笑

 

 

結局、スイカ大好き女子Kyokaちゃんが一番でした~照れ

 

 

ここで、小話ひらめき電球

みてみて おいで

 

Kyokaちゃんがスイカをもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・もぐもぐもぐもぐ・・・・

そしてもぐもぐもぐもぐ・・・・

 

 

めっちゃおいしそうに食べていましたポーン こりゃすごいっ!!

 

半分のスイカの8割ほど最終的には完食してましたポーンポーンあせる

 

そのあとも、恒例のだるまさんが転んだでチームの戦いは続きました。

 

みんななかなか面白い!

 

 

こんなポーズや

 

あんなポーズガーン

 

 

あははははは、思い出すだけで笑えるわ

子供のようにはしゃぎながら走り回るのも楽しいよね、

 

 

 

ゲラゲラ笑いながら走りまくる

 

 

たまには必要だなラブラブ

みんなよく頑張りました~拍手

 

 

結局引き分けに終わったチーム戦

最後は”しっぽ取り”でNellyチームの勝利に終わりました爆  笑キラキラ

 

 

 

何だかんだで

すっかり運動もしてお腹いっぱい食べて

とっても楽しかった一日でした♪

 

 

またやりたいなBBQ!

またやりたい人~この指とーまれっ!!グッ

 

 

また是非やりましょう~パー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-19 03:53:31

カナダの夏!サクランボ狩りとワイナリー巡り♪

テーマ:カナダからの旅行記

皆さん、夏をいかがお過ごしですか?

私は先週末、飽きもせずにまたケロウナに行ってきましたチョキグラサンキラキラ

 

1週間前にはちびかなだのみんなでバス貸し切りの日帰り旅行

今回は1泊二日でケロウナのオカナガン湖の橋を渡って・・更に先の地域

ピーチランド・サマーランドを通り、Naramata(ナラマタ) にいってきました~車DASH!

 

 

カナダの夏は沢山のフルーツ・ ピッキング!!

U-PICKが本当に有名キラキラキラキラキラキラ

フルーツピッキングができる季節は以下のようになっています。下差し

 

---------------------------------------------------------

Strawberry 6月 (グレーターバンクーバーでも可能)

Raspberry 6-7月 (グレーターバンクーバーでも可能)

Blueberry 7-8月 (グレーターバンクーバーでも可能)

Blackberry 7-9月 (グレーターバンクーバーでも可能)

Cherry 7月 (ケロウナ・オカナガン地方で可能)さくらんぼ

---------------------------------------------------------

この間は、いちご狩りに行ってきたので・・・おねがい

(楽しかったおし、美味しかったのw)

 

今度は、やっぱり大好きなサクランボをU-Pickしに行ってきましたグラサン

車で5時間のちょっと遠い道のり~♪

 

天気がめっちゃよくて最高でした~。

 

 

今回はアメリカンチェリーとスターダストっていう黄色いサクランボの2種類をゲット!

 

 

バケツ山盛り採りましたぁ~!!チョキ

みてみて、こーんなにおいで

 

そして、こっちもこっちも おいで

 

 

めちゃめちゃ大きくて甘いサクランボたち♪

大丈夫、ちびかなだの皆にもお土産もってく予定です。

Don't Worry~!!w

皆には、大人気の黄色いサクランボのお土産にしました照れ

あまりお店に売ってないしね~パーまっててね

 

このサクランボ狩り!

楽しいんですよね、とっても楽しいんです。

ただ・・・・

 

ただ・・・・・・

 

めちゃめちゃ暑い!!!!あせるあせる

太陽が容赦なく照り付けてくるので、途中から汗だくに。。チーンチーンあせる

 

ハシゴを移動しながら大きな粒を狙う私たちw

 

 

サクランボを落とさないようにゲット!

 

 

たら~ん!

 

 

皆で思いっきり採りましたチョキ

 

 

途中休憩しながらバケツ一杯にしましたという裏話w

それでも、かな~り満足な私たち照れふふふん

 

 

気になる料金は以下の通りです↓

 

 

あまりにも暑かった私たちが

思い立ったのは!!

ぴーーーーんっ!!ひらめき電球

 

オカナガン湖 (Okanagan Lake) で泳ぐこと!

 

素敵な響きだわぁぁぁ。キラキラおねがい

 

 

湖で泳ぐのがこんなに気持ちいいなんて!!病みつきになりそうです キラキラ

これ、お勧めキラキラ

やばい気持ちいいです、是非試してみてくださいグッグッ!

水遊びの後は水辺でBBQを満喫してこの日は

日焼けの後のパックをして爆睡しました Zzzzzz 

 

翌日はいよいよワイナリー!

素敵なBreakfastを素敵なお洒落なカフェで購入しました。

 

ここのカフェ・ベーカリーは大人気でめちゃ有名らしいです。

 

湖の傍で自然に囲まれながら満喫しました照れラブラブ

 

 

この自然の美しさがたまらない朝。

この旅行のハイライトといってもいいくらいでしたキラキラ

 

 

いよいよ待望のなかなか行けないNaramata地方のワイナリー。

あらゆるところにワイナリーがあります。

今回はなんだかんだ言って、めちゃめちゃ沢山行きました。

有名なところからはじまって、マイナーなところまで。

どのワイナリーもまるでヨーロッパみたいなお洒落で可愛い建物で
建物を見るだけでも楽しめると思います♪

「Hillside」

この建物が可愛くて、中もかなりお洒落でした。ここのワインも結構好きラブラブ

 

「Van Westen」

ここは、倉庫みたいでワインにこだわりのみ楽しめる雰囲気。こだわりを感じるわ~。

VanWestenの 赤ワイン"V" と 白ワイン"Vigonier"がめっちゃおすすめ♪

 

「JOIE」

BC Liquir Storeでも見かけるワイン

ここのWhiteワインは結構おいしい♪

ここのchardonnayはバンクーバーのリカーストアでは売ってないらしいので早速GET!

 

「Deep Roots」

ここは個人的に好きなちっちゃなワイナリー♪

ここのワインはいつも購入。バンクーバーでは見かけないワインなので、数本購入♪

ワインを飲まないCちゃんもお土産に3本も買っていましたw

 

「Bench1775」

さっきのDeeprootsのおじさんに、ここでチーズも作っていると聞いてやってきた。

が・・・・チーズなんてなかった(笑)

でも、ワインが美味しいのがあったので1本購入!

 

そして、いよいよ来ました!チーズとワインのコラボ!↓

「LOCK & WORTH」+「Poplar Grove Cheese」

ここのブルーチーズがめっちゃおススメ。個人的にブルーチーズが苦手な私。

おそるおそるの試食。ここのブルーチーズは強くなくて初めて美味しいと思えた。

よって、ここではブルーチーズと、このチーズに合うMerlotを購入!

 

「RED ROOSTER」

このワインはお店で見る人も多いはず。個人的には、ここのアイスワインが

めちゃおススメ。美味しかったわぁ。ラブラブ

Cちゃん、これなら飲めるとアイスワインゲット!

お腹すいたなぁ~、次はご飯食べれるワイナリーに行こう!

 

たどり着いたのがここ。

ここでランチする事に。なんだかとっても素敵なんだけどw

 

石焼窯で焼いてくれるピザキラキラ

感動するほどおいしかった~~!!

気になるワイナリーはここおいで

 

「Upper Bench」

ここはランチとワインが一緒に楽しめるワイナリー♪

パティオでオーガニックの野菜を使った新鮮なピザが楽しめる。

休憩にお勧めのワイナリー。

 

帰り際に、ちょっと頼まれたワインを買いにまた立ち寄りましたココ。↓w

 

「Quail's Gate」

毎年ちびのみんなを連れて行くのがこのワイナリー♪

ここのレストランがまた素敵♪

今回は、一日目のランチをここで食べました~。

 

念願の素敵レストランでランチ&ワイン!!ラブラブラブラブ
素敵な週末の始まりはここからだったんだなぁ~。

 

 

 

めっちゃ美味しくて素敵でした~。照れグッ合格~!

 

 

こんなに充実した内容でも週末のみで行けるので

是非ぜひみんなも夏を満喫してね~!

 

さいごに、ワインの種類がかいてある早見表があったので参考にして

ワインを楽しんでねパー

 

 

ではでは、ばはは~い!パー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-05 04:18:02

ハッピーバースデーカナダ150歳♪

テーマ:カナダ現地情報

HAPPY BIRTHDAY!

CANADA 150歳!

 

先週末はカナダデーで3連休でしたね~。

皆さんカナダデーは楽しみましたか?

 

 

私は、前夜カナダデー プチパーティーで

Y ちゃんと Jen に予定を聞いたところ、ん~特に考えてないなぁ~っって

聞いたので!!よしっ!!パーキラキラキラキラキラキラ

 

一緒にカナダデーを楽しもうかという事に!

うふふふ( ´艸`) ゲリライベント みたいw

 

事前に調べていたドラムのイベントに興味があって・・・

場所も近いし、なんてったって なんでも ギネスレコードを破って

ギネスレコード チャレンジなんて聞いたら

その記念すべき瞬間をシェアしたいという気持ちが強くてねグラサンチョキむふふ

 

朝から待ち合わせをして、

お気に入りのお散歩コースで太陽に挨拶♪

 

 

ん~、気持ちがいいっ!!照れ

水辺沿いに歩くと、カナダデーだからか

いつもよりもたくさんボートや船が出ていました。

 

 

のんびりしていて気持ちがいいとしみじみと感じました。

 

私たちが目指すのはサイエンスワールド!!

そこの目の前の広場が会場。

 

しかーし、急に現れた巨大な椅子に

ちょっとワクワクラブラブラブラブ

 

ちょっと座ってみたりして・・・w

そんなこんなで到着しました。

 

『 サイエンスワールド 』

 

ここでスタッフミミちゃんたちと合流して・・

 

 

不思議なCanada150記念の太鼓を頂きました。

どことなく・・・

中国の方が多いような・・・w

 

 

ま、とにかく楽しもうと太鼓にちょいと参加した私たち。

スピーカーの状態が良くなくて、あまりアナウンスが聞こえなくて

結局ギネスレコードを破ることが出来たのかどうかは、いまだに不明です(笑)

 

せっかくなので、そのまま我々はグランビルアイランドにポンポン船にて移動しました♪

 

 

船頭さんもしっかりTeam CanadaのTシャツで

私たちを運んでくれました~。

 

 

ダウンタウンでもリゾート感が楽しめるのがバンクーバーなんですねぇぇ。

 

 

グランビルアイランドではたくさんの出店や

アーティストたちがモノを売っていたり、とっても賑やか☆

 

 

まずはお昼ご飯を外でピクニックスタイルで食べてから

出店やマーケットを見て回りました。

こんな、目的もないぶらぶら旅も久しぶりで楽しかったです♪

 

そんな矢先に見つけたのが・・・

これこれ!おいで

 

すごいのすごいの~!

私が思わず買っちゃった代物とは・・・。

 

 

でっかな マカロンに挟まれたアイスクリームピンクマカロンマカロン

 

 

私が頼んだのは、ピスタチオのアイスチョキいえい~!

 

 

なんでマカロンが紫なのかは不明でした(笑)

味は、まぁまぁかな~。

アイスが大きくて、歯茎から血が出るかと・・・wショボーンびっくりしたわ・・・

 

その後、ついつい足が向いたのが

 

『 ハん 』

 

とっても色がきれいで鮮やかでなんだかとっても可愛い♪ラブ

乗ってみると、結構怖い・・・あせる

 

出来り限りのリラックスショット頑張ったのがこの写真w↓

 

 

お店の中には、足まですっぽり入るタイプのものがあって

皆でトライ!!

 

ゆらゆらゆらゆら・・・ん~、どうなんだろ?

個人的には船酔いみたいになりそうだと感じましたw

 

みみちゃんはとっても気に入っていましたねw

 

街中でいつもの違うものといえば。。。。

この方の商品↓

 

カナダのプライムミニスター

 

”Justin Trudeau"

 

ジャスティンのことが大好きな私たちカナダ国民!照れラブラブ

私も一緒に写真撮っちゃいましたっ!チョキ

 

 

さすがに、彼のプリントアイテムは購入しませんでしたが

こんなにたくさんのジャスティンアイテムが街中に溢れていましたびっくりビックリマーク

 

 

すごいでしょう?

 

こんな感じで

足も疲れてきたところで、また散歩しながら

自然を楽しみながらぶらぶら帰路につきました。

 

 

ちょっと小休憩していると・・。

 

 

すぐそばに広がるラベンダーの花照れラブラブラブラブ

素敵な香り~!!

 

 

最後にはローカルの美味しいコーヒー飲んで

めっちゃ癒されましたコーヒー

 

コールドBrewのアメリカーのも絶品で満足しましたおねがい

 

 

あとは友達のお家で一緒にカナダデーをして

お家でまったりと疲れをとって

 

夜は花火で一日の締めくくりとなりました♪

 

 

なんだかとっても充実していた一日でした。

カナダ、これからもよろしくねドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。