土日ウインドぉ初フリンジ42

テーマ:
土曜日のロングビーチ想像以上によかった
オンショアからサイドにふれて波も少しあったから、いい練習になりましたニコニコ



そして初フリンジ42です✨
昨年まではマックス最大セイルは37だった私ですが、今期は42 3本バテンが手持ち最大になりました。

これから、だいぶウインドできる日増えると思います。
アンダーも走るし、とにかく軽くてビックリです👌
初めて使ったので、この2日間ダウン何度も調整しながら乗ってみた



写真は土曜日の御前崎、TA5さんがとってくださいました✨
初下ろしの日にありがとうございます。


ずーとアンダーだったけど、私は42で十分でしたウインク

からだが重くなったので、しばらないとです‼


昨日はロングじゃなくて静波だなと、静波で乗ったけど、ガスティで波がぁリカちゃんヘッド💦
この時期これだけ吹くのは貴重だけど、昨日みたいな日はフリスタかスラローム65位でかっとんでた方が絶対楽しい✨
地元でスターボードさんの試乗会あったから朝まで行こうか迷ってたけど、とにかくここ数日花粉で気分が乗らない⤵
ほんま厄介だぁ‼
AD

今私の最大の敵‼

テーマ:
花粉‼
息苦しいし、目は痛いこすりすぎて、海水めちゃしみるしえーん
鼻呼吸できない‼
人のやる気を損なわせる‼
今の私の最大の敵‼



それでも2連ちゃんでウインドウインク
ひっさしぶりに心地よい疲れと筋肉痛ニコニコ

水曜はストラップ足入ったまま、巻かれてボードが横に回転ガーン
抜けなくてとんでもない向きに足がねじれたえーん
歩けるからよかったけど、捻挫だね
大事に至らなくてよかった、働けなくなるとこやった
しかし痛い😵💥

昨日は午前午後と2ラウンド33ジャスト
オンショアなので大きめで正解爆笑
嫌いじゃないなオンショアウインク

写真は袋井可睡斎にある『こづち』さんのハンバーガー🍔ボリュームあって、ほんわかオーナーの良太くんがまたいい味出してますウインク
こたつのあるハンバーガー屋さんは初めてウインク
話聞くと、これも良太くんの優しさでした
AD

弾丸ツアー 香川 & 岡山

テーマ:



写真は岡山城おねがい
後楽園は満開でした爆笑
あいにくの天気やったけど、ここから望むお城めちゃいい✨

土曜に岡山で待ち合わせだったので、金曜は神戸で泊まるつもりやったけど、香川まで行っちゃえ~と、弾丸ツアー始まりです音譜



なぜなら香川でうどん食べてみたかったウインク

そして、駅で、レンタサイクルとやらがあることを知る🙆
おうどん食べ歩くのも泊まる場所も高松駅からは歩くのは辛い、と言うことで借りることに、これがまた安っい‼
1日借りても200円


ゲートがあって借りて返す市内に何ヵ所も借りれる場所もあったな

お陰で移動も苦になくできた
でもこぎすぎて汗だく💦
さすがに半袖の人は誰もいないが、私一人半袖😅

次の日岡山 津山の桜祭りに行きたかったけど、朝からうどん🍜食べるのにうろちょろしてたら、待ち合わせがあるのに、津山に行く時間はなくなってしまった、行けそうな所にいってみる、倉敷美観地区



無風でした だから、川にきれいに
うつってるもんねおねがい

その後後楽園にもつれていってもらいましたおねがい

いい日爆笑


しかし18切符で岡山まで行ってるというのに、倉敷で人力車のお兄ちゃん、時間ないから無理と断る私に少し聞いてくださいと一生懸命説明💦
時間ないなら、一番短いコースでも十分楽しめますと、わかりますよ、そりゃ説明もついていいものみれると思いますが、片道岡山まで2700円くらいでいってる私に30分3000円の人力車乗れと、そりゃ人選ミスだよぉてへぺろ
お兄ちゃんごめんなさいね

というわけで、明日は静岡で待ち合わせ、なかなかハードだ😅
AD

突撃訪問第7段 スターボードジャパン

テーマ:
いっとくさんの仕事の関係でスターボードジャパンさんのすぐそば行くと言うので、これまた突撃訪問第7段はこちら



初めてお邪魔しました爆笑
がまちゃんともなかなか会うこともないので、久々ちゃんと話したなウインク

ちょうど営業出る前に居合わせた駒井プロとも遭遇爆笑
デカイ‼

中釜さんは私がな~んもできない時から、ジャイブを通じて、ほんまにお世話になりましたおねがい

でも昔の映像みると、間違いなくあのガストラ時代が1番勢いあった、若かったから元気がいい✨

突然お邪魔しましたァ~ウインク


 結局私は電車で帰るはずが、いっとくさんが仕事で東京行くというので、途中三重で落としていってくれることになり、同乗ニコニコ
させてもらいました





実家の前の道ギリギリやったぁ💦

いっとくさんありがとさんです🍀

突撃訪問第6段 いづがみ歯科医院

テーマ:
突撃訪問第6段はスラロームプロ選手
井津上くんの歯医者さん
いづがみ歯科医院にお邪魔しました✨


インプラントの相談と奥歯がおかしかったので、診てもらいました✨

Waveをしに御前崎来るメンバーにも歯医者さんはたくさんいらっしゃるので、ビーチで会うとは相談したかったのですが、せっかくのお休みで乗りにきてるのに聞けなくて、そしたら、いっとくさんが井津上くんとこに行くと言うので、私も診てもらいたい‼
ってなったわけで、これこそほんまに突然の訪問で申し訳なかったです💦


私のインプラントは説明すると長くなる、ホンマ厄介な事になっていて、何十万も無駄にしたことになってますえーん

その事についても丁寧に相談に乗ってくださり、助かりましたァ~爆笑

そして歯のCT画像を撮ったのも初めてで、キレイな歯医者さんかつ、とても丁寧で、こんな歯医者さんが近くにあればと心から思いました✨
レントゲン写真も大きく表示されてみやすくて、画期的‼


井津上くんありがとうございました✨

突撃訪問第5段 

テーマ:
和歌山の帰りにウェットのお礼をいいにスプーキーへ
ギリギリまだ、すずめさんがみえて、これまたお久しぶりにお話しできました爆笑




吉山先生のところにいきたかったのでゆっくりできませんでしたが、ラナイズさんにも突撃訪問第5段です。
藤井さんに挨拶して、最近はまってらっしゃるフォイルの話ウインク
藤井さんにもwaveセイルを委託販売して頂いたことありますし、ほんまにいろんな方にウインドを通じてお世話になっております🙇
藤井さとは毎年冬にお会いしますもんね

夜には2回目の吉山先生に治療していただきました。

西の吉山先生 東のこーじさんと信頼できる先生と知り合いでよかったです✨




南紀白浜 まさかの和歌山でウインド

テーマ:
月曜日はせっかく兵庫きてるからと、スプーキーのいっとくさんが休みとってくれて、和歌山県につれてってくれました爆笑

何だか吹き予報だったらしく、寺前さんがお店のウェットとハーネスを貸してくださったので、いっとくさんの道具借りて、ウインドすることができましたァ✨

何年ぶりかのスラローム、100リッターに65最近のセイルの軽いことと、ボードも100もあるようには全然感じなかったな




とにかく海がめちゃキレイキラキラ拍手拍手拍手
そりゃ~気持ちいいこと
65アンダーだったけど、気持ちよく🍀😌🍀よく乗れました




早めに上がりめっちゃ観光








温泉入って帰ってきて、お風呂で知らないおばちゃんにあんたもぐる人かね🎵
いや潜らないですサーフィンです👌
と答えたら、そーだね前そーいってたね🎵と❔完全に誰かと人違いしてますね😅

今回電車の旅なので、いっとくさんのおかげでいろんなところに行かせてもらってます爆笑

突撃訪問第3段 ちょうちん、スプーキー編

テーマ:

スプーキーのいっとくさんに連絡すると、甲子園浜のスプーキーに食事前につれていってくれた🙆

甲子園浜はキッズキャンプお手伝い以来なので、8年ぶりくらいだろうか❔

寺前さんとも久しぶりにあって話できましたァ✨
お元気そうで何よりおかわりなかったです

スラロームしていた頃は会員でもない私の道具委託販売してくださったり、お世話になりましたニコニコ

と、突撃訪問第3段はスプーキー

第4段は関西に来たらここでしょ‼
ちょうちん へGO‼ 

これまた8年ぶりくらいに、ながたさんニコニコ


FBの様子で体調心配でしたが、もう大丈夫‼と言うお言葉を聞いて安心しました✨

甲子園に行った時のご飯はいつもここです

満腹リンいただきました✨

ごちそうさまです✨

もう会わないかもしれないとながたさん何度も言うので寂しくなりましたショボーン

でも来るなと言われても、必ずいってやります爆笑
有言実行しますよ私爆笑

美味しい食事ありがとうございました
またお邪魔しますウインク

旅に出てます✨

テーマ:


旅に出ています(笑)



食いだおれてます(笑)






果物屋さんが経営するケーキ屋さん
たかっ💦



おきまりすぎりやけど、やっぱり大好き‼
元町老祥記 


芦屋 パンケーキ



和歌山 白浜カフェ


そう、関西にいます

親戚の法事があったので、金曜日出発 
途中ねもちゃんとこ途中下車して、
突撃訪問しております爆笑


岡山から始まり兵庫県滅多にこれないので、怪我をしたら西宮の吉山先生、
訪ねてたけど、通える距離じゃないからここ何年もきていなかったなぁ💦

突撃訪問ねもちゃんに続き第2段は西宮の吉山先生

2シーズン、前の古傷肩の痛みがまた最近出てたので、診てもらったウインク


ほんまにマジックハンドだびっくり


可動域も狭くなり動かず度に痛かったのに、2日診てもらっただけでどうなってんだ?


腱板切れていたところが痛いのだと思い込んでたけど、今の私の痛みがある所はそこじゃなかったようです。


吉山先生ほんまにありがとうございました
写真とるの忘れたァてへぺろ



大会 不成立

テーマ:
Waveプロ戦  第3戦も2週の延期したにも関わらず風と波に見放され残念ながらコンディションに恵まれず、大会行うことができず、キャンセルとなりましたえーん

残念で仕方ありません。
2戦目もキャンセルなので、結局12月の大会のみ成立

去年も2戦ともキャンセル
どういうわけか、大会の日程に風と波の神様に嫌われてしまってますねえーん



今シーズンは仕事が一段落だったので、いつになく、乗れていた✨
調子も悪くなかったので、残念

残念で仕方ないので、残念と言う単語何回も使っちゃいます😅

若い子達も増えて1年1年の成長著しく、大切ですが、おばさんにとっても1年1年貴重で😅
怪我で2シーズンまともに乗れず、その後のこの2年のキャンセル続きでまともにここ4年できてない気がする💦
いやぁ~痛いね
大会でるの今年最後かもなって思ってたんやけどなぁ😅
特別な思いでいただけに、、、。
これじゃー又気持ちがぶれるわ


それでも来期に向けての話し合いが続けられ、みんなで意見をだしあい、協力しなくてはいけないです。

私のできることなんて、たかがしれてますが、みんなで集まれば大きな力になります。

新しいことを始めるのは大変で、決めるべきことも盛りだくさんです。

福島さんがwave委員長を引き継ぐこととなりました。
福島さん提案で
JWAのFBのページに選手のプロフィールをのせていくこととなりましたよぉ。

https://www.facebook.com/Jwa-115273491976690/